ゆ~ぅ きぃ~や こんこん・4

ゆ~ぅ きぃ~や こんこん

透明「やっぱりか

竜馬「えっ僕、何かまずいことでも

透明「う~ん・・・

竜馬「もしかして、お稲荷さんに頼むのは

   いけなかったんでしょうか

透明「いやそう言うワケじゃないんだ

竜馬「

透明「竜馬くん仕事が順調に進んで、

   祈願した成功が、現実にしたときに、

   竜馬くんは、お稲荷さんに何かした

竜馬「えっ何も、悪いことはしていないですよ

透明「いや、そうじゃなくてお稲荷さんに御礼とかは

竜馬「ああ~っそういう意味ですか

   う~んと・・・一応、お正月とかには

   ご挨拶に行っていますけど・・・・・

透明「そっか・・・通りで状況が一転するわけだ

竜馬「

さっき、木人図を視ることができなかったのは、

お稲荷さんから、何らかの罰を受けているということか

さて、どう説明するか

透明「竜馬くん、よ~く聞いてね

   もともと、今回のことは裏切ったその人が

   悪いのは、悪いのだけど、それを切っ掛けに

   全ての状況がおかしくなっているよね

竜馬「は、はい

透明「普通、もしその人の裏切りがあって、

   竜馬くんが悪者にされたとしても

   関連する会社や経営者もバカではないから、

   会社の利益の為に、上手く行っているものを

   捨ててまで、切り替えるということは

   あまりないと思うんだ

   その点で言えば、竜馬くんも経営者だから、

   会社の利益を考えて、憶測で簡単には

   取引を終わらせたり、経営者の人格を重視したり

   しないんじゃないかな

竜馬「・・・確かに、その通りです・・・けど・・・。」

透明「でも、実際にその流れは起こった

   正直、信じられなかったと思うけど、

   状況が状況なだけに、全て、その裏切った人が引き起こした

   ように見えるかもしれないでも、よ~く考えてみて

   その人は、それだけの影響力を持つほどの人間だったかな

   どちらかというと、竜馬くんや周りに助けられるばかりの

   人だったんだよね

竜馬「

透明「私は、竜馬くんのことは、よく知っているし、

   人から恨まれるような人間とは思っていない

   それは、私だけじゃなく、今まで仕事を頑張ってきた

   竜馬くんを知っている人であれば、分かるはず

   利口な人間であれば、そんな自己中な人の狂言に

   惑わされたりしないはずだよ

   それとも、竜馬くんが付き合ってきた取引先の人は、

   そういう人ばかりだった

竜馬「いいえ皆さん、仕事のできる人ばかりでした・・・

透明「私は、最初に竜馬くんの話をきいて、

   その点だけは、どうしても腑に落ちなかったんだ

竜馬「そ、それじゃ~、今回の様な転落状況って、

   他の原因があるってことですか

   それが、お稲荷さんということなのですか

透明「ま、まあ、落ち着いて先ずは1つずつ

   説明していこうね

竜馬「は、はい・・・すみません・・・

透明「突然だけど、竜馬くんは、お稲荷さんを信仰している

竜馬「えっ・・・信仰とまでは・・・

   もともと、成功祈願をしたのも、そのお稲荷さんが

   願いを叶えてくれやすいと聞いたからで・・・。」

透明「やっぱり、そうだよね

   それじゃ~、お稲荷さんとお付き合いするための

   ルールは、知らないということだよね

竜馬「えっルールですかお稲荷さんにルールが

   あるんですか

透明「もちろん、お稲荷さんだけじゃない

   神様や仏様にもちゃんとしたルールがあるんだよ

次回、お稲荷さんについて少し掘り下げます

         
               続く・・・。

   
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    お稲荷様は、あまり栄えていないことろは
    一度手を合わせたら継続して足を運んで
    お供え物をしないといけないと聞いたことが
    あります。
    神社にしてもお寺にしても参拝の正確な作法を習った
    ことがないので(本やネットで情報は得られますが)
    今回はしっかりと学ばせて頂きたいと思います。
    透明先生、よろしくお願いいたします{びっくり}m(_ _)m

  2. 白蝶貝 より:

    透明先生、みなさま おはようございます{ラブ}
    私も寺社にお参りするのは好きなので、
    お寺のお作法は学んだことがあるのですが、
    それも宗派によって変わってしまうのかなと思ったり…
    まして神社というのはきっちり教わったことはありません。
    今回とても注意して拝読させていただきます!

  3. 和樹 より:

    先生のブログ知る前の私なら、竜馬さんのように、お稲荷さんは願いが叶うなんてきいたら、お気軽な気持ちで頼んでしまったろうなあ。
    人として大切なものを忘れてしまわないように…私も気をつけなくちゃ。
    そして、見えてるけど見えない世界は、まだまだ深く、学ぶことがありますよね…
    頭の記憶メモリーが足りない(苦笑)

  4. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様!
    パックツアーなんかで
    普通にお稲荷さん参拝が入ってる
    のとか、ありますよ~;^_^A
    行く前で本当に良かった(笑)
    冷静に考えれば、確かに竜馬さん
    の、今の状況は理不尽と言うか
    何故?と思いますもんね
    しっかりお作法を予習してから
    お稲荷さん行く事にします(^-^)/

  5. junko より:

    透明先生 こんばんは~
    好きな神社があってよく参拝に行ってるので、ちゃんとしたルール知りたいです。
    宜しくお願いします。<(_ _)>

  6. ちーちゃん より:

    私も一昨年、京都の伏見稲荷に行きました。
    なんのお願いをしたかは忘れてしまいましたが(多分あるお願い事ならまだ、叶ってないと思うのですが)、他のお願い事だったら、御礼に行ってません。
    思えば、去年ぐらいからまた、急に運が悪くなってきました。
    黄昏の刻のせいかとおもっていましたが…
    お稲荷さまなら、行ったほうがいいのでしょうか?
    次のブログが気になるところですが…
    どこかで、京都の伏見稲荷ぐらい大きいところなら、遠方で行かれなくても大丈夫。心の中で感謝を送っていれば大丈夫と書かれているのを見たことがあったような記憶があります。

  7. しふぉん より:

    お稲荷様・・・ドキリ{ショック}{汗}
    チャンと礼儀を身に着けたいと思います。
    透明先生、よろしくお願い致します。

  8. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは。
    お稲荷さん・・・
    いくつかお参りしていますが 
    願掛けの成就していません。
    怖いと 聞いていますが
    末社とかに祭られてあると 願掛けしてしまいます。
    ご教授をお願いいたします。

  9. 透明先生 より:

    >ちーちゃんさん
    今日は、遅くなりました{汗}
    お稲荷さまにお参りをされてから、願いが叶い
    お礼参りをしていない状態で、運が急に悪くなると
    感じることがあるようでしたら、できればお礼参りは
    しておいた方が良いと思います{YES}
    詳しいことは、ブログの最後に書かせて頂いているので、
    よければ参考になさっておいてくださいね{ひらめき}

  10. 透明先生 より:

    >ゴールドキングさん
    願掛けが叶っていない場合は、
    問題はないと思いますので安心してくださいね{YES}

タイトルとURLをコピーしました