月夜の晩に・・・。・10

月夜の晩に・・・。10

千香「私、こだわりハンバーグセット

泉美「私は、ビーフシチューのセット

真奈「このデミグラスソースのオムライスって、

   セットにできるんですか

店員「はい大丈夫です

真奈「それじゃ~それで

恵那「わたし、このトリプルセット

千香「恵那、食うねぇ~

本当に、どこに入るんだよ

泉美「小食の恵那にしては珍しいね

スポンサーがいるからです・・・

真奈「ポテトも頼んでいい

もう、好きにして・・・

恵那「先生は、どうする

透明「もう、お腹いっぱい胸いっぱいです

   珈琲だけで良いです・・・

しかし、女性というのは、何故、別腹ができるんだ

さすがに私でも、まだお腹いっぱいだぞ

恵那「さてと、先生

   どうすれば、顧問になってくれる

透明「単刀直入だなぁ~

恵那「だって、答えが出ないと、私達帰れないモノ

それって、逆だよね

色よい返事が出ないと帰さないっ言ってるよね

新手のキャッチセールスか

透明「だから、さっきも言ったと思うけど、

   今の君たちの考えでは、私は責任を負えないから、

   無理だよそれに、きっと君たちの後輩も

   同じような考えの元で行動しているでしょ

   これ以上、恵那を増殖・・・も、もとい

   責任の負えない事柄を判断できない子達の

   面倒までは、さすがに見れないよ

   それじゃなくても、今でも手一杯だからね

恵那「それは、分かってる

   だから、どうすれば顧問になってくれるのか

   聞いているんじゃない

お~~~~い人の話ちゃんと聞いてますか~

参った・・・本当に大人の常識が・・・

店員「お待たせしました~

透明「はやっ

次から次へと運ばれてくる料理を横目に、

どうすれば、伝わるのか

考える透明先生・・・

all「いただきま~~~す

しかし、こやつら元気だなぁ~

一生懸命食べてる姿を見ると、まだまだ子供の

部分があるのに・・・。

やれやれ、どうしたものか

珈琲を飲みながら、何だか、保護者気分の

私は、何故この子達がそこまでしてサークルを

大事にしているのか考えていた・・・。

ガシャン

all「

な、なんだ

奥の方から聞こえて来たぞ

店員「お、お客様

all「バッ

透明「お、おいおまえら何処に

店員さんの声を聞いた4人は、いきなり席を立ち

音のした方へ駆け出す

透明「マ、マジか

今の条件反射だったぞ

仕方なく後を追うと、店の奥には人だかりが・・・。

恵那「ダメ意識無い

千香「ええ~っ

泉美「ど、ど、どうしよう

真奈「きゅ、きゅ、救急車

恵那「店員さん早く

店員「は、はい

恵那「先生~~~

透明「・・・恵那息は

恵那「・・・息はあるけど、こ、呼吸が浅いかも

周りで取り乱し、バタバタしている子達を押しのけ

倒れた男性の側へ

透明「・・・・・・。」

恵那「先生、どう

透明「恵那ビニール袋もらってきて

恵那「えっ

透明「あまり大きく無いものでヨロシク

恵那「わ、わかった

恵那は、店員さんにビーニール袋をもらってくる

恵那「先生これでいい

透明「上等

私は袋を広げて、倒れた男性の口元に・・・。

恵那「先生これって

透明「んっああパニック障害だよ

恵那「パニック障害

透明「でも、これで呼吸も一時的には楽になるから、

   少し、様子をみようね

恵那「う、うん

恵那はさすがに慣れているけど、他の子はやはり

放心しちゃっている・・・まあ、仕方ないか

しばらくして・・・遠くから救急車の音が近づいてくる

男性「う、ううっ・・・。」

恵那「き、気がついた

透明「大丈夫

男性「・・・・・あっは、はい

次回、意外な展開に・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    透明先生、みなさまおはようございます(*^_^*)
    生きてるか死にそうなのか、そんな人を目の当たりにした時、動けなかった自分の無力さを私なら痛いほど思い知らされるかも…。
    もしこの中のメンバーに自分もいたなら、安易に人助けをするんだと意気込むのをやめて、自分できることをやっていこう‼️って…何ていうか、目の前の現実をしっかり見て生きようって思うかなぁ★
    そして別腹…そうですよ、先生o(♡´▽`♡)o女性は隠れ胃があるんです(*^_^*)男性より臓器がひとつ多いんです笑

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    って、先生やっぱり2軒目も奢らされてるし…{ごめんなさい}
    アクシデントに条件反射的に立ち上がって行動できる
    フットワークの軽さは拍手モノですが、その後の処置は
    やはり先生に頼ることになりましたね~。
    ワタシもパニック障害だったことがあるので、あの苦しさは
    知っています。発作が治まればウソのように楽になるの
    ですが、あの場所に先生がいて下さって、適切な処置をして
    下さって良かったなぁ~と思いました。
    次回どんな展開になるのかな?楽しみです{笑}

  3. えりMM より:

    経験の差ですねー
    条件反射で動けるのは凄いです!!
    でも状況判断は大事ですね♪
    サークルって大々的にしちゃうと、やっぱ遊び半分悪戯半分とか色々出てくると思います。
    募金詐欺だってあるんですから(笑)
    集団心理の中で手に負えない事も、出来そうになったりとか…
    良い形でみんなが納得できれば良いですね{YES}

タイトルとURLをコピーしました