月夜の晩に・・・。・12

月夜の晩に・・・。12

男性は、話し続ける・・・。

男性「リストラにあってからは、毎日が地獄で・・・

   他の就職先を探そうと、一生懸命毎日色々な

   会社を訪ねました・・・でも、リストラにあったことで

   何か問題があるのではないかと疑われることを

   聞かれ・・・挙げ句の果てに、妻も出ていって

   しまった・・・私は・・・

透明「そうですか・・・大変だったのですね・・・

   パニック障害は、いつからですか

男性「はい・・・リストラされて、就職を探している最中に

   突然、呼吸ができなくなり意識を失って・・・

透明「お医者さんは何て

男性「急性のパニック障害だろうと・・・。

   薬はもらっていたのですが、飲むと何もできなく

   なってしまうので・・・今日も企業の面接だった

   のですが・・・やはり、ダメそうです・・・

透明「なるほど・・・。」

リストラが引き金となり、自分を支えていたモノが

崩れ去ってしまったことで、パニック障害が起こった

と考えた方がいいようだ・・・って、あれっ

何で、私相談のってるんだ

で、でも、確かに放っておけないし・・・

男性は、うな垂れたまま頭を抱えていた

周りの女子大生も、黙ったまま・・・実際に手に負えない

現状を目の当たりにして、かなり凹んでみえる

恵那もさすがに

恵那「大丈夫

男性「

透明「

恵那「この人、大変な想いを沢山経験してきた人ですし、

   沢山の人を救ってきた占い師さんだから

透明「は、はい

男性「

恵那「私は、お話を聞くことも、救う方法もわからないけど

   この人は、沢山の方法を知っているから、

   きっと、力になってくれると思うよ

男性「占い師さん・・・

透明「あっご、ごめんなさい

   小娘の戯言だと思って、聞き流してください

男性「・・・・・・・お、お願いします

   少しで良いので、何かアドバイスもらえませんか

   お、お金は、どれくらいあれば

透明「いえいえいえいえお金なんて、いりませんよ~

   っていうか、私なんかに何かできるかわかりませんし、

   本当に、冷静になって考えてください

男性「・・・いいえ

   何だか分からないのですが、何故か、貴方を見ていると

   貴方なら今の現状を変えてくれる気がしているんです

   どうか、お願いします

マ、マジか

いつものパターンではあるけど、難問だぞ

私は、大きく息を吸い込み深呼吸する

透明「はぁ~・・・わかりました

   私でよければ、お話をお伺いします

少し離れたところで、ひそひそ話が聞こえてくる・・・。

千香「(今、顔つき変わったよね)」

泉美「(うん)」

真奈「(きっと、覚悟を決めたんだよ)」

千香「(なるほどそうかもしれないね)」

恵那「(あれが、本来の先生だよきっとあの人を

   救ってくれるはずだよ)」

おいおい

聞こえてるし、変なプレッシャーかけてくれるな

今日一日・・・本当に厄日だ

さてと・・・

透明「それじゃ~、最初に自己紹介ですね

   私は透明と言う、しがない占い師です

井土「あっす、すみません

   名前も言わずに・・・

   私は井土 智明(いつち ともあき)と言います

   36歳です

透明「井土さんは、何のお仕事をされていたのですか

井土「はい私は、食品メーカーの開発にいたのですが、

   不況が理由で、リストラされました・・・

透明「なるほど・・・。」

リストラ・・・でも、何か引っかかるなぁ~

次回、突然の出張鑑定井土さんの状況を紐解きます

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    やっぱり出張鑑定が始まってしまいましたね…{汗}
    恵那ちゃんのキラーパスに先生もタジタジですねぇ{ごめんなさい}
    それにしても、先生どんだけ「頼らせオーラ」を発して
    いるのでしょう?先生を見ると悩みを相談せずには
    いられない『何か』が出ているとしか思えません…{涙}
    さて、鑑定モードに入った先生。これからどのようにして
    男性を導いてゆかれるのか?お嬢さんたちの興味津々な
    眼差しの中での鑑定、プレッシャーだと思いますが、頑張って
    くださいね~{ラブラブ} ワタシも楽しみに拝見したいと思います!

  2. なつ より:

    透明先生、皆様おはようございます。
    さすが恵那ちゃん。しっかり先生を巻き込んでます(笑)
    この流れで行くと問題解決後、顧問ひきうけることになりそうですね♪続きを楽しみにしています。

  3. みき より:

    きっと、透明先生が鑑定なさっているのを見たら、
    学生のみなさんも「自分たちとは比べ物にならない」と思って
    潔く諦めてくれるのかなあ・・・なんて。
    これからどうなるのだろう・・・。
    あと、井土さんに限らず、仕事がうまくいかない人って
    たくさんいると思う。
    今回の透明先生の回答が、そんなみんなの励みになればいいな。
    って、私のことだ(>_<)

  4. えりMM より:

    うんうん
    相談しやすい雰囲気って大事ですよね~{YES}
    恵那ちゃん無責任だーって思っちゃいますが、
    恵那ちゃん的には、目の前に重度で困っていたら無視できないんでしょう~
    出張鑑定内容が、このご時世色んな人に当てはまりそうなので気になります{YES}
    先生fight{ルンルン}

  5. なお より:

    お、お疲れ様です。ただでさえ、忙しい先生、、大丈夫、ですか、、?外でも気が抜けない先生に春休みを差し上げたいです>_<💦

タイトルとURLをコピーしました