月夜の晩に・・・。・17

月夜の晩に・・・。17

井土さんは、今まで溜まっていた心のモヤ

はらすように涙を流している・・・

何故か、私の後ろで号泣している

女子大生がいるのだが周りの目を気にすると

何となく私が意地悪しているように見える

のではないかと気が気でない透明先生

しばらくして・・・

透明「少し落ちつきましたか

井土「は、はいすみませんでした

   でも、何ででしょう

   何だか、パニック障害になる前の自分

   みたいに、少しやる気が出てきたような

   不思議な気分です・・・

透明「それで良いんですよ

井土「

透明「もともと人間は、固執してしまった強い想いを

   昇華することが苦手なんです

   それでも、いつかはそのことを昇華しなければ

   前に進むことができません

   固執し、答えをもたない問題は、いつまでも

   その人を苦しめますしかし、人間には自分を

   癒すことができる力が備わっている

   その一つが想像力

   答えの見つからない問題も、己の中の真実とすれば

   必ず相手を許し自分を許し、自分自身を癒す力に

   なって行き、また一歩を踏み出すことができる

   力になってくれるものです

井土「はい今なら、何となくわかります

透明「それに、想像力の力はこんなものじゃない

   想像を前向きに思考させれば、そのことは

   一念となり、真実へと変えてくれる力すら

   もっているんです

   ですから、どうか、さっき井土さんが出した

   答えを信じて、前に進んで行く原動力として

   くださいね

井土「はい本当にありがとうございました

透明「それと、これは私からプレゼント

   さきほど、私の方で井土さんの人生を少し視せて

   いただきました
 
   井土さんが面接が上手く行かない理由

   それは、面接で前の会社のことを聞かれたとき、

   複雑な気持ちが絡み合い、その感情が全面に

   押し出されていたように見えました

   きっと、面接官はその表情を見て採用を見送って

   しまったのだと思います

井土「

透明「でも、今の井土さんなら大丈夫

   だって、前の会社は井土さんの将来を考えて

   くれていたんですから

   井土さんは、沢山の人に期待されているんです

   もちろん、今会ったばかりの私でさえ、井土さん

   ならきっと、苦難を乗り越え素晴らしい人生を

   手に入れられる力があると信じられますから

   それに、そのことを一番知っているのは、井土さんの

   奥様ですよ

井土「えっ

透明「奥様は、井土さんが立ち直ってくれることを

   信じて、奮起してもらおうと出て行ったんです

   そんな、最愛の奥様とお子さんを何時までも

   ホオっておいてはいけませんよ

   井土さんが胸を張って奥様とお子さんを迎えに

   行けるようになったら、どうか迎えに行って

   あげてくださいね

井土「は・・・い・・・ぐすっ・・・

   本当に・・・本当に・・・ありがとう・・・

   ございました・・・

恵那「ほらほら井土さん

   泣く前にやることあるでしょ

   今の気持ちをちゃんと奥さんに伝えなきゃ

   メールしなよ

   きっと、奥さんも喜ぶと思うよ

井土「はい

井土さんは、携帯を取り出しメールをする・・・。

今までのこと、これからのこと、就職が決まったら

必ず迎えに行くこと・・・今まで溜まっていた

気持ちをぶつけるように、長文のメールを送信していた

しかし恵那のヤツ、いつも美味しいところ持って行くんだから

しばらくして、メールが返ってくる

井土「うううっ・・・・

メールには、一言だけ

信じて待っているから・・・。」

さ~てともう私の出番は無いかな

井土さんは、私の手を握りしめ、何度も何度も御礼を言い

お店を後にする・・・。

きっと、次の就職先を見つけるために、走る出すつもりだろう

私もそれに答えながらも、別れを告げ席に戻る・・・。

透明「・・・・・珈琲・・・ちべてっ

私は冷め切った珈琲を飲み干し、一息ついた

 
           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. えりMM より:

    うんうん( ̄^ ̄゜)
    良かった×2.˚‧o・(´ฅωฅ`)‧o・˚.
    井土さん頑張って~☆ ٩(`・ω・´)و

  2. マッキー より:

    おはようございます(^ ^)
    井土さん、頑張っていけそうで良かったです☆春休みも終わり、新学期。私も新たな気持ちで頑張ろう♪

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    井土さん、前を見て歩み出すことが出来て
    良かったですねぇ~{YES}
    それにしても、人の想像力って底知れぬ力があるの
    だなぁと考えさせられました。
    今ある状態は全ての人に等しく同じものなのに、想像力
    次第で全く違うものに見えてくる。そしてその想像する
    力が各々違う未来を展開させることに繋がってゆく。。
    …何だか、そんな気がします。
    どうせ想像するなら、前向きな想像の方が良いに決まって
    いるのですが、落ち込んでいる時とか鬱やパニック障害の
    時には、なかなかそういった発想が出来ないものです。
    今回の記事は、そんな時に苦境から脱するためのノウハウが
    詰まったお話しだと思いました。
    おっと、先生まだ終わりじゃないですよ!
    後ろで号泣している彼女たちのこと、これからどうなさる
    おつもりなのでしょう?次回も楽しみです(ニヤリ){ルンルン}

  4. ra より:

    井土さんのようにネガティブから抜け出せない方なんですが、透明先生のおかげでだんだんと前向きになって来ました。
    法具の助けもあるみたいで体調も少しずついいみたいです
    ありがとうございます(´ー`)
    想像力も使って前に進みたいと思います。
    井土さんも透明先生と出会えてよかったですね(*´ω`*)
    恵那ちゃんのアンテナの感度もあるのでしょうか(笑)

  5. サキ より:

    パニック障害とは無縁の生活を送っていますが…
    すごーく響く内容でしたT^T なんでかな、私の心のどこかにも何かある感じ!アバウトですが笑
    なんていうか、私自身逃げたままのことがあるのかな~?でも逃げきってしまったからそれがなんなのかわからないけど、みたいな感覚です(^^;;
    いつか思い出したとき、想像力で乗り切ります★
    さて、もちろんまだ続きますよね!サークルの皆様の方向性と、お支払いがまだ残ってますもんね~笑

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    片思い中の人がいるんですけど{りんごちゃん} {キラリ}超前向きに想像して{キラリ}
    想いを伝えたけど 現実は そう甘く無くて{ショック} 凹んでました{涙}
    私は少しでも早く始めたかった{ふたば}ちょっと急ぎすぎたかも
    『今はゴメンね{YES}』って言われたら 待つしかない{ため息}
    仕事は大事だけど、後になっても また違う何かが あって、
    忙しさは変わらないって思うけど{プンスカ}
    泣いたら本当にスッキリしました{虹}
    好きのまわりに くっついてた色んなモノが、涙と一緒に
    流されたカンジで、軽くなった綺麗な{始まり}好き {終わり} が残りました{結晶}
    勿論 仕事が うまく行くように応援するし{YES}
    ちゃんと見合う様に見た目も心も磨こうと思っています{キラリ}
    『お待たせ{ラブ}{ラブラブ}』って言ってほし~い {キラピンク}
    みなさま、長々と すみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました