月夜の晩に・・・。・18

月夜の晩に・・・。18

透明「・・・・・・

珈琲を飲み干し、我に返る

目の前には、何か言いたそうな

女子大生集団が・・・

わ、忘れてた

そう言えば、顧問の話がまだ

恵那「先生

透明「は、はひっ

千香「・・・・・・。」

泉美「・・・・・・。」

真奈「・・・・・・。」

んっな、なんだなんだ

恵那「先生、ごめんね

   顧問の話し、もうお願いするの

   止めにする・・・。」

透明「へっ

千香「うん私達で何とかしなくちゃ

泉美「私達、気づいちゃったんです

真奈「私達が先生にお願いすること自体、

   助けてもらおうとしていること・・・。

   人助けをするために、先生に助けて

   もらおうとすること自体、本末転倒だって

へぇ~ちゃんと考えられたんだね

恵那「それに、正直・・・

千香「ショックだった~っ

透明「

真奈「私達、何もできなかった・・・

泉美「それどころか、怒らせちゃったもんね

恵那「やっぱり、敵わないや

透明「くすくすそうでもないよ

泉美「

透明「最初に、井土さんが倒れた時

   正直、君たちは条件反射で動いていたよね

   あれって、本当の意味で人を救いたいと

   思っていなくちゃできない動きだよ

   本当に、感心したよ

千香「でも・・・。」

透明「大丈夫その後のことは、経験を積むしか

   ないんだ色々なことを体験し感じ学べば

   いつかは、私なんかよりももっとスマートに

   人を助けることができるようになる

   君たちならできるそれは、私が保証するよ

恵那「うん頑張る

千香「はい

泉美「頑張ります

真奈「はいでも、最後に私達まで救っちゃう先生って

   本当に素敵です

   恵那が憧れるのわかるなぁ~

恵那「ま、真奈だから

all「キャピキャピワイワイ

はぁ~最後までこのノリにはついて行けそうにない

この後、私はお会計を済ませ、お店を後にする

(あれまた、何かおかしいような・・・)

外は真っ暗で、綺麗な満月が私達を照らしている

私は、女子大生と分かれ、帰宅の途に・・・。

タッタッタッタッ

透明「

何故か、恵那が走ってくる・・・。

透明「恵那ちゃんどうしたの

恵那「はぁはぁ言い忘れてた

透明「

恵那「わ、私、春から良清園(りょうせいえん)で

   働くことになったから

   私も、これで社会人だから

   今まで、沢山守ってくれて、育ててくれて

   ありがとう~~~~っ

   それじゃ~、先生

   また、良清園で待ってるからねぇ~

恵那は、照れくさそうにしながら元来た道を

走って行く

私は、月を見上げる

透明「まったく・・・そうか、恵那も卒業か・・・。

   しかし、良清園で働くことにしたとはなぁ~

   これからは、大人として対応しなくちゃ

   ・・・本当・・・生意気なこと言って・・・・

月は照らし、涙をこぼさないように、

私を優しく包み込んでくれていた・・・。

              

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    うるうる(涙)
    ほんわか幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます。

  2. えりMM より:

    うっ(´;ω;`)
    良い話ですね(╥ω╥`)

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    うぇーん!(>o<){汗} 朝から泣いちゃいました{涙} 恵那ちゃん、良清園で働くことになったんですねぇ{笑} 先生も嬉しかったことでしょう…{ルンルン} それにしても、彼女たちの自ら感じ学び取る姿を見ていて これからの日本、まだまだ捨てたものじゃない!と思わせて 頂けてワタシも嬉しいです。若者の成長が眩しく見える 今日この頃です{キラリ} (って、ババくさいですねぇ{汗})

  4. わたぼうし より:

    恵那ちゃん、素敵な大人に成長しましたね✨
    最後も透明先生に会計おまかせなところが
    現代っ子ですね😅💕

  5. 和樹 より:

    感涙…(T▽T)
    恵那ちゃん、頑張れ、
    先生、園に恵那ちゃんがいてくれるとさらに心強いですね!
    そして後輩ちゃんたちの助けが、きっとまた誰かの助けにつながりますように
    よかったよかった✨
    先生のお金も、皆が先生の真意わかってもらうための時間つくりに、、よ、喜んで財布から飛んでいったんですよ!
    た、多分(^∇^💧)

  6. くろっぴー より:

    えなさんのこれからのご活躍心よりお祈り申し上げます。
    そして、透明先生。いつも学びの場を与えて下さり心から感謝しています。ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

  7. ra より:

    もらい泣きしました゚(゚´Д`゚)゚
    恵那ちゃん卒業おめでとうございます!

  8. 七星陣前からも より:

    七星陣(いろんな人と揉めて改名)→トンデモ美しい国(相変わらず日本国卑下批判)→Je ne (政治色強いコメント)
    何なんだろ?コノヒト

  9. ひろろ より:

    恵那ちゃん、ずっと先生方の背中を見て育ってきたのですね(〃^ー^〃)
    私個人で想った事で恐縮ですが、私の娘は今年、大学生になりました。高校の卒業式、大学の入学式を拝見しましたが、皆、キラキラしていると言うか希望に満ちた子ども達でした。「あ~この子たちはある意味、逆境を乗り越えて将来の道を切り開こうとしているんだろうな♪」と言う印象でした。
    まだまだ十何年間しか経験していない子たちです。世間の社会の厳しさなんて分からなく希望だけが膨らんでいる年頃だと思います。
    でも純粋さは皆、一緒なのだと思います。白色は何色でも染まれます。鮮やかな綺麗なパステル色に染まるように私達大人が子ども達に伝えていかないと!と想った最近の私の出来事と透明先生の記事と重なったので長文でしたが、コメントさせて頂きました♪
    ずっと前にもコメントに書かせて頂いたのですが、私はシングルマザー、2年前にガン告知を受け、職も職場の関係で閉鎖してしまいました。その事が娘にとって何か火がついたのでしょうか、臨床心理士の夢を持つようになりました。これからまた夢に向かって長い道のりで挫折しそうになる経験も沢山すると思います。でもそれも経験、乗り越える力をつけて強く育っていってほしい。これから私に出来る事、背中をそっと押してあげる事かな~(〃^ー^〃)
    明るい未来を夢見て~
    私もまた職を探さないと~(^^;)
    かなりの長文、失礼いたしました。
    寒のもどり、体調崩しませんように、どうぞご自愛下さい。

  10. 弥露 より:

    師匠さん、透明先生、恵那さんと自然に継がれていく心に感動でした。
    きっと恵那さんから誰かに師匠さんと先生の思いはつながっていくんですね。
    すでに女子大生のお友だちから後輩につながっていったように。
    こうせよ、ああせよと言われてしたのではなく、
    してきたことをみて、することを決めるのは素晴らしいと思います。
    言うは易し行うは難し。
    先人の遺した言葉は深いです。
    昨日は電車に乗る機会があり、二回席を譲りました。
    一回目は空いている席があり、お礼を言われて、また座り、二回目は発車間際だったので快く座ってもらえました♪
    小さな徳をコツコツ積んで、先生の教えを無にしないようにしたいと思います。
    業が深いから生きてるうちに完全に昇華するのは難しいかもしれないけど。
    めげずにやってみます。

  11. サキ より:

    なんというか…恵那ちゃん、想像できないほどの経験を積んでこられて、その中で透明先生やお友達、
    良清園での日々ですごーくすごーく暖かい方に成長されたんですねぇ。
    環境の大事さと、愛情の大事さをなんだか恵那ちゃんを通して勝手ながらしみじみ思いました(*^_^*)
    就職、おめでとうございます(^O^)

  12. ゆっぽん より:

    うわああ!!ちょっと見てなかった間にパニについて書いてくれてたんですね!!(*゚Д゚*)
    以前リクエストした者です(*_ _)
    先生、パニック障害も経験済みとは…!スゴイ(゚_゚)
    つい昨日、「あ、私って鬱だ(゚_゚)」とやっと気付いてどーしよーと思っていたところでしたw
    私の場合、自分自身にもなにかキッカケがあったと思うのですが、憑いていたオバケさんの影響もあったみたいで正直いつから、とか大きな原因がわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
    こんなのでもなんとかなります?想像でいけば、何とでもなるってことですかね?(。・ω・。)この考え方で合ってますか?
    あ、これ↑〈質問〉です♪
    あとリクエストも♪
    私自身無駄に念が強いみたいで極端に感情が揺れると波動が落ちて魔物?と同期しちゃって自分で引っ張ってしまうんですけど、自分で処理出来ないし、かといって感情は無くせないし…(くっつけてると具合悪くなります(|||´Д`))
    へこんでると自分の波動に負けて具合悪くなったりして/(^o^)\
    この辺の対処法などありましたら(^^)
    取り上げていただきありがとうございました!読み返して勉強します!

  13. 透明先生 より:

    >ゆっぽんさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かにキッカケは特殊かもしれませんね{YES}
    大切なことは、自分にとって正しい答えを
    見つけること{キラリ}
    ゆっぽんさんの想像力は、ゆっぽんさんだけのものです{YES}
    自分自身で納得のできる答えを導き出してみて
    くださいね{キラリ}
    きっと、ゆっぽんさんなら乗り越えられるからこその
    学びだと思いますよ{グッド}
    それと、リクエストも了解です{OK}

  14. ゆっぽん より:

    >透明先生さん\(^o^)/
    お返事下さってたんですね~!ありがとうございますo(*゚∀゚*)o
    元気出ました( *´艸`)
    今はまだ安心が無くて不安が大部分を占めているんですけど、少しずつ考え方が変わってきたかなと思います(^^)
    頭痛胃痛→憑いた!?から、頭痛はただの偏頭痛だし胃痛はちょっとした胃炎だ(*´-`)くらいにほんの少しですけどw
    症状がただ辛いだけではなく学んで何かの役に立てればいいなと思います♪
    先生のお返事欲しさに質問したのはバレてると思いますが(笑)
    また質問しに来ます(((o(*゚∀゚*)o)))
    お体大事にしてくださいね(* ´ ▽ ` *)

  15. サンディ より:

    お礼:
    先生、前にリクエストしたパニック障害の記事を書いて頂いてありがとうございましたo┐ペコリ
    真実はなんであろうと、自分で自分の答えを導き出す、そうですよね、胸に響きました。ありがとうございました
    m( )m まだまだ闘病中ですが頑張りますm( )m

タイトルとURLをコピーしました