亜魂の華・8

亜魂の華(あごんのはな)・8

私は、佐喜さんに待ってもらい、

台所で準備をする・・・。

透明「お待たせしました

佐喜「はい

透明「それじゃ~、これを

佐喜「コレってコップ

透明「うん水の入った透明のガラスコップ

佐喜「こ、これをどうすれば

透明「今から言うことを、よ~く聞いておいてね

   先ずは、その水実は粗塩が小さじ一杯

   溶かしてあるんだ

   だから、今の状態で飲むとしょっぱい

   はずだよね

佐喜「は、はい

透明「それじゃ~、一口だけ味わってみてくれるかな

佐喜「えっは、はい

佐喜さんは、コップに入った塩水を少しだけ口に含む・・・。

ゴクッ

佐喜「うっけ、結構、しょっぱいですね

透明「そうだよねそれじゃ~、その味を覚えておいて

   もらって、次に、そのコップを両手で挟んで

   みてくれるかな

佐喜「こ、こうですか

透明「そうそうそれじゃ~、目をつむって

   少し想像してみて

   大さじ一杯の砂糖とハチミツをその水の中に

   入れて、よ~くかき混ぜましょう

   結構な量が入っているから、なかなか溶けない

   けど、溶けきるまでかき混ぜてみて

佐喜「・・・・・・。」

佐喜さんは、必死に想像しているようだ・・・。

透明「砂糖とハチミツが混ざって、完全に溶けきったら

   目を開けてくれるかな

・・・・なかなか、苦戦しているようだ

それもそのはず、小さじ一杯の粗塩と、大さじ一杯の

砂糖にハチミツを350ミリリットル程度の水

溶かすとなると、現実的に溶け残ってしまう

イメージすら出てきてしまう

しかし、この実験は、現実的であればあるほど

分かりやすい

透明「(・・・・1分・・・・1分30秒・・・

    2分・・・・・2分30秒・・・・・。)」

佐喜さんが、目を開ける・・・。

透明「(おっ結構早いな・・・。)

   お疲れ様でしたどうでしたか

佐喜「上手く想像できたか、ちょっと心配ですけど

   やっと、溶けきった感じです

透明「それじゃ~、佐喜さんに質問

   このコップの中の水は、どんな味になっている

   でしょうか

佐喜「えっ

   う~ん・・・現実的には、しょっぱいまま

   だと想いますが・・・もしかして、甘くなって

   いたりするんでしょうか

透明「くすくすそれじゃ~、味わってみて

佐喜「う~っ、何だかドキドキする

   い、いただきます

佐喜さんは、先ほどの様に水を少し口に含む・・・。

佐喜「

   ぶ~~~っげほげほっげほげほっ

   な、な、なっ

思い切り、霧吹きされてべちょべちょの透明先生・・・

タオルを取り出し、顔をふきふき・・・

透明「どうだった

佐喜「けほっな、なんでけほっ

   に、苦いです~~~~っ

甘くしたはずの水・・・一体、何が起こったのか

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. マッキー より:

    おはようございます( ^ω^ )♪
    不思議だなぁ、なんでだろ~?
    子供たちと試してみようかしら~、
    みんな同じ結果になるのかな(^。^)?

  2. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは {ラブラブ}
    さっそく やってみました~{グッド}
    佐喜さんより{時計} は かかりましたが、味は ですね・・・
    しょっぱいけど、最初の『 {げっ} しょっぱい{超びっくり}』よりは
    マシな しょっぱさな気が しました{汗}
    {マグカップ}には お砂糖たくさん入れるので、一杯くらいでは
    甘いとは思わないのですが、甘党とか関係あるのかな{考えるひよこ}
    コレって どうなんでしょう。ドキドキ{ドキドキ}

  3. 月海 より:

    おもしろそうなので、私もやってみました。
    結果は、やたら塩っからくなっている気がしました。
    イメージしてた時間はやっぱり2分半ぐらいでしたよ。
    続きが楽しみです(≧∇≦)!

  4. 靜月 より:

    今晩は!透明先生、皆様。
    私もやってみました~
    溶けきるイメージまで2分ジャスト
    味は…
    変化なし(笑)
    コップに水入れすぎたかな??
    撹拌のイメージをすると、コップから溢れるイメージが強くて
    甘くなるイメージを払拭してしまったからかな~?
    もう一回やってみようかな(笑)

  5. ダキニ天 より:

    ガラスのコップの展開を楽しみにしています。

  6. サキ より:

    透明のコップでそれだけの水が入るのがなくて、小さなコップでやってみましたo(♡´▽`♡)o
    小さなコップなだけに、時間も50秒をきるくらいで短く(単に辛抱が足りない?!)、
    味は、ちょっとまろやかになったような気が…笑
    たぶん最初の粗塩の量をビビって少なめにしちゃったのと、塩水苦手なので、甘くなっててほし~o(♡´▽`♡)oって思い込みでそう感じちゃったんですね笑
    次の展開待ってまーす!

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    おおっ!みなさん実験に参加されていますね~{笑} 
    面白そうなのでワタシも乗っかってみました{ルンルン}
    コップに水と塩を入れてグルグル…ゴクッ…うげぇー{ショック}
    しょっぱい…orz 想像の中で砂糖と蜂蜜を入れて
    グルグル…グルグル…と、溶けない(焦){汗}
    しばらくすると口の中が甘くなってきました。(さっき
    しょっぱい物を飲んだから副反応かな?)2分後、再び
    コップの水を飲んでみると… さっきより更にしょっぱく
    感じ…って、ん?しょっぱ苦い!?{げっ} ええぇ~最終的には
    かなり苦かったです。。。佐喜さんと似たような結果になり
    かなりビビっています{ショック} 
    早く明日の記事が読みたいですっ!!

  8. 椎良 より:

    実験してみました~(*^o^*){CARR_EMO_330}
    集中してる間は手がポカポカしてきましたよ~。
    結果ははっきりとはしないものの苦味というかえぐみが後味として残る感じでした!
    あと実験中に守護霊様や背後霊様がかなり喋っていたけど何だったんだろう…?
    まだ儒感がないのでわからず、物凄く部屋に響くラップ音の中での実験でした(^_^;) ちょっと集中しにくかった{CARR_EMO_334}

  9. 晴子 より:

    こんばんは。
    皆様の実験が楽しそうなので、私も試してみました{笑}{キラリ}
    だいたい佐喜さんと同じくらいの時間がかかって、水を飲んでみたところ…舌に残る苦みが本当にでてきてビックリです…!はじめは少ししょっぱいだけだったのに不思議!この感想を書いている間も舌に残っていてヒーヒーしています{汗}
    個人的には、にがりを水に溶かした味ににすごく近いなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました