亜魂の華・12

亜魂の華(あごんのはな)・12

透明「もしこのまま、念を使い続けると・・・。」

佐喜「ゴクリッ

透明「確実に亜魂の華が咲いてしまう

佐喜「あごん

透明「そう亜魂

   一般的には聞き慣れない言葉だと思うけど、

   業界的には良く使われる言葉なんだ

   亜魂は、自分自身の魂を構成する魂魄(こんぱく)

   とは別に、魂魄を覆っている別の機関を言うんだけど、

   簡単に言えば、魂魄が自分自身を構成する魂の大元

   つまり、生きるためのエネルギーを司るものとすれば、

   それ以外に身体を動かす機関や精神を司る機関、

   思考を司る機関などの、魂魄を守るように覆っている

   魂部分を総称して、亜魂とするんだ

   もちろん、各部分でそれぞれ名前はあるのだけど、

   ここでは、それらを全てひっくるめて亜魂と認識して

   もらえれば良いと思う

   これらの補佐的機関というのは、魂魄から出る

   エネルギーをその機関に分配し、個々の司る機関を

   円滑に動かすことができるというのが特徴なのだけど、

   亜魂は、その見た目が球根の様な形、もしくは仏様が

   手に持っている宝珠の形をしていることから、

   その能力を特化させきってしまうと、華が咲くと

   言われているんだ

佐喜「も、もし、その華が咲いたらどうなるのでしょう

透明「亜魂の華は、一般的には中の魂魄が表に出る時に

   咲くものなんだ

   要するに、人があの世に帰るときにだけ、その華は咲き、

   魂魄を肉体から解き放つことになる

佐喜「・・・・・それって・・・・・・。」

透明「最悪はね・・・それでも、魂魄が出られるほど

   華は開かないこともある

   でも、ある意味その場合の方が問題かもしれない

佐喜「どういうことですか

透明「さっきも言ったように、亜魂は生命力とは違い、

   人が生きるために必要な各機関のエネルギー

   分配を司っている

   そういう面でも、突然1つの機関に、エネルギーの

   大半がまわってしまい、バランスを崩すと、

   魂という生命機関が誤作動を起こして、華が半開きに

   なってしまうことがあるんだ

   そうなると、各機関で問題が起こることがある

   例えば、運動系を司る機関の華が半開きし、誤作動を

   起こすと、運動系の神経がショートし、身体が動かなく

   なることがある

   思考系であれば、モノを考えられなくなったり、記憶が

   定まらなくなることもある

   そして、念能力を司る精神系であれば、精神が崩壊し、

   分裂してしまう恐れがあるんだ

佐喜「

透明「通常、念能力も修行により引き出されたり、媒体となる

   法具やアイテムがあれば亜魂には影響が出ず、バランスを

   崩すことはないのだけど、佐喜さんの場合、石版の能力に

   よって、直接、亜魂のバランスが崩された為、華が咲いて

   しまう恐れが出てきてしまいます

佐喜「ど、どうすれば

透明「打開する方法は2つ

   佐喜さんが、能力をコントロールし能力を使わないように

   することその為には、大変な修行が必要になります

   もう一つは、念能力自体を封印することです

   しかし、この封印にも代償はあります・・・

封印の代償とは・・・。

    
            続く・・・。
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    やっと「亜魂の華」が出てきましたね~!
    でも…開花すると死んじゃうんですね{げっ}
    そして半端に開くと厄介なことになる…{ショック}
    う~ん、どうすればいいのでしょう?
    封印の方法とその代償、次回も気になります{ルンルン}
    ふと、お坊さんのお墓が丸い形なのは蓮の蕾
    を模していて、それが死後の世界で開花して
    お釈迦様の弟子として生まれ変わる…と聞いた
    ことを思い出しました。もしかするとそれは
    魂魄のことなのかもしれないなぁ…と思ったり
    して。

  2. 和樹 より:

    亜魂の華、咲いちゃいけない、咲く時は1度だけ。
    そんな重みと神秘的な役割のお名前だったんですね……
    当初うっかり、しょうもない小咄を思いついてしまった私
    「おかしいなあ、ここにあったメモが無い」
    「ほんとにあったの?」
    「さっきまで、あったもん、あ、クッキーもない!」
    「まさか」
    「ワンワン!」
    「あ、ゴンの鼻!」
    ↑もはや「あ、くまの人形」レベル(^_^;
    ごらんのみなさま、失笑じわ(?)は、だ、大丈夫でしょうか?
    m(_ _)m改めて。
    佐喜さん以外の人たちに発掘されてたら、透明先生のように、石板の真実にたどり着くのも、時間かかってたかもしれませんし、大変なことになってたかもしれません
    佐喜さん、職業柄、巻き込まれてしまって大変ですが、きっときっと大丈夫ですよね
    そして石板はどうなっちゃうのかな?
    こんな形の念能力はコワいねんのう(りき)!
    ↑無理でした(T_T)

  3. 宇唯音(元わたぼうし) より:

    透明先生、
    心境の変化があり、
    このハンドルネームを使うことにしました。
    改めてよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました