大切なものは?・4

大切なものは・4

透明「何てことは無い関係ってどういう意味?」

寺石「へっう~んと・・・特に気を使ったり

   しなくて良い関係っていう意味ですかね

透明「なるほどねわかった

   ありがとうね

寺石「

透明「やはり、寺石さんの運気を落とした原因は、そこに

   ありますね

寺石「えっど、どういうことですか

透明「気づきませんか

寺石「えっえっど、どこら辺ですか

   あれっ俺、何か変なこと言いましたっけ

透明「う~ん多分、気づきにくいかもしれないね

   私のところに来るお客様の中にも、この形で

   運気を落としてしまっている人は多いのだけど、

   大体の人が、気づかないことが多いからね

寺石「せ、先生勿体つけずに教えてくださいよ~

透明「本当は、自分で気づけると今後、間違いは起こさない

   から、寺石さん自身に答えを出してもらいたいのだけど

寺石「う~~~~っ・・・さっきから考えていますけど、

   全然、身に覚えが・・・

透明「・・・・・わかったそれじゃ~、答えてしまうけど、

   今から言うことは、本当に大切なことだから、

   ちゃんと聞いて心にとどめておくようにしてね

寺石「は、はい約束します

う~ん・・・ただ答えを言ってしまうと、きっと

のど元過ぎてしまうよな~

少し、問いかけながら導いた方が良いかもしれないな

透明「人間というのは、色々な感情をもって人と触れ合い

   ながら、生活をしているよね

寺石「は、はい・・・

透明「寺石さんは、人と触れ合うとき、何を大切にしている

寺石「えっそ、そうですね~

   相手の立場に立って行動するように心がけています

透明「そうだね

   寺石さんは、それができるから、会社でも優秀な成績

   出せるんだものね

寺石「いや~っそれほどでも

透明「それは、寺石さんにとって大切なお仕事であり、

   お客様だからこそできることだよね

寺石「そうですね

透明「それとは別に、会社の中ではどうかな

寺石「・・・それは、同僚とか後輩とか上司とかって

   いうことですか

透明「そう

寺石「さすがに、会社の人間にそこまで気を使っては

   いられないですけど、一応は、揉めたりしない

   程度には相手のことを考えているつもりです

透明「なるほど

寺石「

透明「人間の運というのは、自らの意志によって

   大きく変化するものそれは昔言ったことが

   あるから、覚えているよね

寺石「はい確か、60%は自分の意思で決まるって

透明「その通りでもね、その運気の波にも仕組みがあるんだ

寺石「

透明「運とは、ひとつの塊である

   器とは、その運を溶かし込む水瓶である

   これは、私の師匠の言葉なんだけど、

   凄く分かりやすい例えなんだ

   運というのは、使わなければ上昇しないことは

   教えたよね

寺石「はい

透明「だけど、その前にしなくてはならないこともあるんだ

寺石「

次回、運気の仕組みを分かりやすく解説します

       
               続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木見 より:

    人と向き合う事も、関わりを持つ事も嬉しいし、楽しいけど、難しくて本当は大変だな…と思います。
    友達の中に、自分が見下してしまいやすい子もいます。
    そんな自分に気付いて落ち込み疲れる事も、その子と距離を置こうかな…?と考えた事もありました。
    なのに、何だかんだ友達として続いてます。
    顔を会わせると嫌な自分に疲れるけど、その子と対する時は、素直にズバッと容赦なく言う事も八つ当たりしてしまいやすい事もありますが、その分誠意?を持つように意識して接してい る様な?…たぶん接しています。

  2. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/透明先生、皆様。
    確かに…お客様の一挙手一投足に対する
    目配り気配りに比べると
    同僚や上司などは、関心薄いですね
    私も、寺石さんと一緒ですね~(笑)
    次回がとても気になります;^_^A
    絶対、猛烈に反省しそうな気がします(笑)

  3. サキ より:

    じゃあその塊を作るのはどうするんだろ…塊と器で思うのは私は《ありがとう》って言葉は、言っても減らないし、言われた相手はその言葉を言われる度に心にどんどん積もって嬉しい気持ちだったり優しい気持ちになれるから、些細なことでもありがとうって言います(*^_^*) …ていうのも、私がありがとうって言われるとそういう心境になることに気づくことがあって笑。それでも疲れると、一番近くにいる旦那に当たってしまうからあきません笑(^◇^;)
    あ、勝手にまたひとり脱線してしまった。
    塊と、それを溶かす水液。
    氷と3割くらい入った水って想像しましたが…私も続き楽しみにしています~(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました