大切なものは?・7

大切なものは・7

寺石「先生俺は、周りの人達に応援されなく
 
   なったから、運の塊が無くなり、運が悪く

   なったように感じたのですよね

透明「そうなるね

寺石「それって、自分が招いたことですよね

透明「う~ん・・・言いにくいけど、そうなって

   しまうよね

寺石「俺、バカだから何で周りの人が応援してくれなく

   なったのか正直、分からないんですけど・・・。

   俺、何か皆に悪いことしてしまったのでしょうか

くすくす切り替えが早くて助かる

普通は、自分の悪い部分を認められなくて、いつまでも

負の連鎖が続いてしまうものだけど、寺石さんは、

自分の悪い部分を知り、打開しようとしている

これなら、割と早くに何とかなりそうだ・・・

透明「寺石さん今まで、自分を応援してくれていた

   人の数って数えられる

寺石「えっ数ですか

透明「うん

寺石「えっと・・・1・・・2・・・・。」

寺石さんは天井を見ながら、数を数える・・・。

寺石「先生この数って、お客さんは入れないんですよね

透明「そうだね

寺石「そ、それじゃ~、15人くらいだと想います

透明「寺石さんは一人っ子だから、そこから両親の数を

   引いたとしても、13人てところかな

   ご両親は、寺石さんがどんなことをしても、

   寺石さんの成功を願っている存在だから、

   数には入れない方がいい

寺石「

透明「それじゃ~、その13人の中から、味方となる

   人を数えてみてくれるかな

寺石「えっ味方と応援してくれる人って違うんですか

透明「応援することは誰にでもできるよ

   味方というのは、それ以上の存在

   君を本当の意味で助けてくれる存在を言うんだ

   もちろん、応援してくれる人が全て味方なら

   その数で良いのだけど

寺石「み、味方ですね・・・えっと・・・・・・・。」

またもや、天井を見上げる寺石さん・・・。

人間て不思議だよな~・・・何で大切なことを

想い出そうとするとき、空を見上げるのだろう

などと、考える透明先生を他所に、必死で寺石さんは

味方の数を数える・・・。

寺石「・・・・・・。」

透明「数え終わった

寺石「た、多分・・・2人くらいだと・・・

透明「おっ大分絞れたね

寺石「た、確かに、応援はしてくれている人は

   いますけど、味方として色々な手伝いを

   してくれた人って、少ないものですね

透明「そうでしょ

   さて、その二人は、会社の上司一番仲の良い

   同期の子じゃなかった

寺石「ど、どうしてそれを

透明「そりゃ~、分かるよ

   だって、君がさっき、上司への不満を言っていたし

   一番仲の良い同期を、特に何てことは無い関係って

   言っていたからね

寺石「えっそ、それって・・・。」

透明「くすくす何か気づいたかな

寺石「お、俺・・・。」

透明「いつも助けてくれる存在・・・。

   人間というのは、そのことに感謝はありつつも、

   その実情に慣れていく生き物なんだ

   だから、何気ない時に、そのことを当たり前と捉え

   知らず知らずのうちに邪険にしてしまうこともある

寺石「・・・・・・

少しは見えてきたかな

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まなみん♪ より:

    いつもありがとうございます、先生方(*^^*)
    今回、ずっしりきました~f(^^;
    味方がいなかったら独力で頑張る事が多くなり、
    余計に気付きにくかったり孤独にもなるんだろうなぁ、と思いました。

  2. ひすい より:

    いつもありがとうございます。
    二人も味方がいる寺石さんが羨ましいです。いいなぁ~{ラブラブ}
    次回も楽しみにしています。

  3. ニャーコラ より:

    ジーンときました
    忘れていたことがいっぱいで…
    反省しまくりです(T_T)

  4. 靜月 より:

    今晩は!透明先生、皆様{スマイル}
    はっはっは~{汗} やっぱり耳に痛い~(笑)
    そうですね、当たり前って凄いこと何ですよね
    当たり前すぎて、忘れがちですが
    心臓も呼吸も、当たり前で動いてますが
    それが止まったら大問題なわけで{げっ}
    取りあえず、私は夫に感謝するところからかな?
    普段あまり感謝してないので(爆)

  5. より:

    確かに、声をかけてくれる人はいても、力添えまでしてくれる人はなかなかいないですね
    今回のお話で自信においても気になる点があったので、記事を読み進めた後で質問してみようかなとおもいます

  6. はな より:

    ありますねえ
    甘えちゃうからかな
    気付くのって大切ですね

  7. みゆ より:

    誰にでも起こり得ることなので参考になります{ひらめき}

タイトルとURLをコピーしました