大切なものは?・9

大切なものは・9

寺石「・・・俺・・・・すげ~バカでした

   やっぱり、俺はその二人を助けられるように

   行動してみます

   今まで助けてもらった恩を、今返さなくちゃ

   俺はダメになると想うので

   正直、後輩のことなんて、後回しでいい

   本当は、優先順位が逆だったんですよね

   数少ない、味方を危うく失うところでした

   先生に言われて、ハッキリとわかりました

透明「うん100点

寺石「

透明「そこまで気づければ、もう大丈夫だね

   今なら、まだ間に合うはずだから、

   寺石さんの本気をその二人に見せてあげて

   君なら、その二人を救える力があるはずだから

寺石「はい

透明「それじゃ~、これを持っていきなさい

寺石「これは

透明「今の君は、実力があっても運が無い

   これは、君に少しだけ、運の塊をもたらしてくれる

   アイテムなんだ

   実力があっても、運がなければ助けられない時も

   あるから、念のためね

寺石「あ、ありがとうございます

透明「運の塊を集めるというのは、こういったアイテムでも、

   神仏を大切にすることでも、いただくことはできる

   でもね本当に大切なのは、寺石さんが人との縁で

   自ら掴み取った信頼から生まれるものが、一番良いと

   私は想っている

   もちろん、その信頼を得ることも運の塊が必要だったりも

   するのだけど、それは、今ある運をどれだけ上手に使えるか

   にもかかってくるでもこれだけは覚えておいて

   運は切っ掛けを生み、それを大切に使い育むのは人間だから

   見失ってはいけないものをしっかりと頭に置いて、

   行動すれば、必ず物事は上手くゆくものなんだよ

寺石「はい先生本当にありがとうございました

   俺、ちょっと天狗になっていました

   これからは、心を入れ替えて、間違わないように

   頑張ります

透明「うん期待しているよ

寺石さんは、気持ちを新たにスタートを切ったようだ

ちょっと、ホッとしたかな

運は、その塊をへて流動し、その人の人生を彩ってくれるモノ

しかし、人はその塊を得る大切なものを見失いやすい・・・

人生にとって、味方を失うというのは、大きな幸せの歯車を

失うことに等しい・・・。

どうか皆さんは、大切なものを見失わず、自らの幸せを

描ける人生を歩んでくださいね

                   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    今回のお話しは普段の人間関係について
    色々と考えさせられました。
    応援してくれる人・味方になってくれる人
    ワタシには、あまり多くはありませんが
    普段から大切に思ってはいます。
    幸せの上に胡坐をかいているつもりは毛頭
    ありませんが、それでも人ってその状態に
    慣れてしまい、それが当たり前だと錯覚
    してしまうものですね。
    あれだけ痛い目を見て、その時は「心を
    入れ替えて相手に尽くそう」と決心したのに
    のど元過ぎれば熱さを忘れてしまうもの。
    大切な人を失ってから気づくのでは遅すぎます。
    日頃から感謝の気持ちを伝えて、どうしたら
    もっと幸せにしてあげられるのか…?を考えて
    行動してゆけるようになりたいと思います。

  2. なぐりか より:

    お久しぶりです^^
    私も同じだ!!・・・ドキドキしながら読んでいました。
    甘えっぱなしじゃいけないですね(汗)
    ありがとうございます^^

  3. ニャーコラ より:

    はい!わかりました!!(^-^ゞ

  4. コマッキー より:

    自分の事と重なる所が沢山あるお話しでした。
    周りを責めたり、ヤケになったりする前に、我が身を振り返りたいと思います。
    このお話しを記事にして下さって有り難うございますm(__)m

  5. 和樹 より:

    遊戯王というマンガが好きなのですが
    その作品で主人公が、仲間との友情を表現する
    「見えてるけど、見えないもの」
    と、いう台詞を思い出します。
    家族、友達、仲間や上司………
    姿は見えてる、でも、その見えない繋がりを強くすることは、相手を大切に思いやる気持ちが、鉄板なんですね
    身近だからこそ、後回しにしがち……反省orz
    助けてくれることに感謝を。
    今すぐ伝わらないとしても、気付いた時から口にしよう。
    「有難う」
    そして先生、黄昏の刻という、未曾有の人心の迷いの時期だからこそ、でしょうか、
    教えて下さって有難うございますm(_ _)m
    皆様のコメントでも、あ、そっか!、と気づかされるきっかけを頂いてます、有難うございますm(_ _)m
    御守りの作り方や呪文の解説以上に
    今回の鑑定の……
    なんといいますか、人として生まれ、生きていく、全うするための、根源的な「たいせつなもの」
    最高に最強アイテムですね!
    長くなったゅった(^_^;

  6. レオ より:

    「失って初めて気づく。」を何回目でストップさせられるか?で人生大きくかわるんでしょうね~?
    仕事は別ですが、合わない人には無理に合わさない主義です。
    そんな合わないと思っている方々の中にも、陽人は居たかも知れないですね。。。もっとキャパ広げないとo(^^)o
    …って、そこ~~~っ???
    >和樹さん
    長くなったゅった←★ヾ(^o^)
    でも、なんかカワユス♪

  7. カッツェ より:

    先生~{ラブラブ}
    アイテム{はてな}{なんで}{汗}
    気になります{止まるひよこ}

  8. 和樹 より:

    >レオさん
    うをうわ💦💦 お恥ずかしいm(_ _)m
    いつもの、慌てて指タッチ失敗送信のなせる技でするるるる~ ←涙音込み(苦笑)
    私「どうして、上下とか左右の行拾っちゃうの、私の触る位置ちゃんと解ってちょうだいな」
    スマホ「ご主人、指の腹太いから」
    私「………(T_T)」
     
    きっとスマホに意思があったら、多分、そう言われそうです(笑)

  9. キース より:

    口永良部島の噴火💦
    60年前にも同じ規模の噴火があったらしい😱
    やはり、黄昏の刻の影響😵
    恐ろしすぎる💦
    私達は先生のお陰で備える事ができたけど、変な事件も多いし、私の周りの人や芸能関係の人も病気で次々と😰
    世界中で大変な事も起こってるし😱
    黄昏の刻は、来年で終わるらしいけど
    爪痕は残ってしまうのだろうか😢
    多くの人が、助かるように祈るばかりです😰

  10. あおい より:

    天狗になっていてはいけませんね(>_<)∪反省します。 それと、お伝えしたいことがあります。CMだけで見たのですが、テレビ番組で「境界のRINNE」というアニメが今放映されているようです。Eテレ毎週土曜午後5時30分かららしく、輪廻の話題は以前こちらで取り上げられていましたので、気になっていました。主人公の男の子はまるで、透明先生のような感じで事件解決!?するようです。まだ見ていないので、見てみようかなんて模索中です。

  11. 靜月 より:

    こんばんは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    たった二人、されど二人からの
    運の塊が無くなって、ここまで変化が
    ある物だと言うのがびっくりでした
    何があっても味方になってくれる人
    何故か不思議と、空気の様に
    当たり前の存在だから
    それが大切だと気がついて
    大事にしないとですね~
    あと、人とのご縁で信頼を得る努力
    そんなご縁を繋ぐ場所
    作れるかな~?作れたら最高かも(^-^)/

  12. ちゃりん より:

    今回は色々とハッとさせられるお話でした。
    ついつい、当たり前に感じてしまっていたことで
    逆にイラッとしてしまったりとう事が・・・。
    それって甘えだったなぁっと
    改めて気づくことができました。
    ここで気づけて良かった{グズン}、ありがとうございました。

  13. アイボリー より:

    こんにちは。私も2人います。そう言えばって思い返しています。そうか。。

タイトルとURLをコピーしました