紡ぐ言葉・・・。・10

紡ぐ言葉・・・。・10

茂樹「言葉を紡ぐって・・・

透明「さっき、ランが皆さんに伝えたように、

   ランにも、沢山言葉をかけてあげて

   欲しいのです

   言葉を紡ぐというのは、茂樹さんが

   ランとの想い出を、ランと一緒に共有し

   感じたこと、思ったこと、願ったこと、

   全てをランに聞かせてあげることです

茂樹「ランとの想い出・・・。」

透明「言葉は想いをのせ、ランに伝わります

   きっと、その言葉ひとつひとつが、

   これからのランの旅立ちを楽なものにして

   くれるはずですから

茂樹「わかりました

言葉は、ひとつひとつに想いを込めて紡ぐもの・・・。

私の信条でもある

言葉には、想いが移り、それを受け取ったものに

優しい徳を与え、旅立ちを支えてくれるものになる

私は、この家族の紡ぐ言葉に耳を傾けながら、

ランの身体が少しでも楽になるように気を送り続ける・・・。

茂樹「ラン・・・お前が我が家に来てくれたとき、

   こんなに小さくて・・・元気一杯で・・・

   本当に、可愛くてな・・・

   俺も、仕事が辛いときもお前がいてくれて

   本当に救われたんだ・・・夫婦喧嘩したとき

   にも、間に入ってきてくれて・・・くすくす

   喧嘩を止めるまで、いつまでも吠えてたから、

   俺も利乃も、バカらしくなったっけなぁ~

   それから、紀行が産まれて・・・いつもお前の

   背中に乗せて、歩いていたっけ・・・

   ぐすっ・・・本当に、良いお兄ちゃんだったね

   ・・・・ぐすっ・・・・そう言えば、家族で海にも

   行ったよな

   海を見て、お前も紀行も大はしゃぎで・・・ぐすっ

   本当に、楽しかったな

   家族の誰かが、病気のときも、ずっと心配そうに

   側にいてくれて・・・ランがいてくれて・・・ぐすっ

   本当に、私達は幸せだったよ・・・ぐすっ・・・

   我が家に来てくれて・・・俺の息子になってくれて

   ありがとう・・・うううっ・・・俺も利乃も紀行も

   皆、ランが大好きだよ・・・うううううっ・・・

   ラン・・・行かないで・・・いやごめんな

   もう、楽になっていいから、無理をしないでいいから

   どうか、俺達のこと忘れないでくれよ

   俺達は、ランのこと絶対に忘れないから・・・うううっ

悲しみ、想い、願い、沢山の気持ちがのった言葉は、

ランの魂に入って行く

透明「(ラン・・・幸せだね・・・大切な家族を

    これからも守ってあげてな)」

ラン「キュウ~ン・・・。」

茂樹「ラン

透明「きっと、シゲさんの言葉が、ランにも伝わったんだと

   思うよ

   今のランは、家族の沢山の言葉が必要だと想う

   時間は短いかもしれないけど、どうか、その時間を

   無駄にしないであげてね

茂樹「先生・・・ありがとうございました・・・

   これから、ランが旅立つまで、毎日言葉を紡いで

   ゆきます

   きっと、話し足りないかもしれませんが・・・

透明「うんそれでも、気持ちが大切だから

この後、一週間の時を得て、ランは旅立って行った・・・

紀行くんは、必死に涙をこらえ、ランに心配かけないように

送り出してくれたとのことだった・・・

大切な想いは、言葉として紡ぎ、伝え、はじめてつながる

のかもしれない・・・

ランの為に、私は何か出来たのか・・・安岐平家の気持ちを

救うことができたのか

悩みながらも、今日も言葉を紡ぎつづける

透明なのでした・・・

                

   

      
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. なつらん より:

    透明先生、以前よりブログ拝見させていただき、今回ランちゃんの話で初めましてコメントしました。去年の5月に我が家の愛犬ランが病気のため旅立ち、今回の話は自分のことのように思い読むたび号泣してます。我が家のランも幸せを感じ、私たち家族を守ってくれていると信じてます。先生、紡ぐ言葉の大切さを教えていただきありがとうございます。

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    今回のエピソード、中盤からずっと泣きっ放し
    です。紀行くん、小さな心をどれだけ痛めた
    ことでしょう…(泣){ごめんなさい}
    安岐平家のみなさま、素敵なご家族だと思い
    ました。思っていることを言葉にして伝える
    ことって、難しいし面倒だし照れくさいし…。
    でも、言葉にしないと伝わらないことって
    ありますよね。それもキチンと想いを込めて
    適切なタイミング、適切な口調とテンポで…。
    これがまた難しいんだなぁ(汗)。
    誰かを思う気持ち…それを伝える言葉の大切さ。
    自分の大切な人たちに、ちゃんと伝えられて
    いるかな?と自分自身を改めて省みる機会に
    なりました。
    先生、今回もありがとうございました。{ルンルン}{YES}

  3. 和樹 より:

    ランちゃん、先生に伝えた瞬間は、もう明日をも知れない時間が迫ってたんじゃないかな………
    それが、家族みんなの、感謝や想いの言葉の紡ぎを聞いて、1週間、寿命延ばせられたんじゃないかな
    涙が多すぎて鼻水ダム崩壊してしまいました(T_T)
    先生、言葉は刃となって、心を切り裂く時もあるけれども、今回のように、紡ぐと、心を包んでくれる衣服のように、心温か、安らかになるんですね……
    前回の鑑定に続けて、肝に銘じますm(_ _)m

  4. しふぉん より:

    透明先生、お久し振りです。
    私、今回のお話大好きです。
    愛する者との現世での惜別…
    そして、言葉を紡ぎ想いを織り交ぜて
    見送る。
    なんだか、向こうの世界への旅立ちの
    晴れ着をこさえているみたいに思えました。
    今回に限らずですが、
    どんなときでも素敵ですね、
    『言葉を紡ぐこと』(o^-^o)

  5. tibi より:

    先生 皆様こんばんは。
    私、先ほど ものすごくひどい言葉を言われ、怒り涙したばかりでした。
    本当に言葉って凶器になりますね。
    にくしみまで湧いてきました。
    恐ろしいです。。。
    でももしかしたら、反面鏡で、
    自分自身が跳ね返ってきているのかもしれませんね。。。
    言葉を紡ぐこと、人間に与えられた英知を活かせるように、日々やっていこうと今回のお話を読み思いました。
    いつもありがとうございます。

  6. サキ より:

    言葉の優しさ、ちからを改めてすごいなぁ…と思いました。
    言葉といえば、私は感情に流されて言わなくてもいいことまで言ってしまうことがあるけど、なんていうか…感情を乗りこなして想いを言葉に変えられるようになりたいとも思いました。
    お父さんのランとの思い出を読んで、愛犬との思い出が重なりました。ラン、良かったね、幸せだったんだねT^T

  7. mayu より:

    言葉を紡ぐ
    私に出来なかったことです
    今回もハッ! としました
    大事にしなくては、、、

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {ラブラブ}
    ラン君 {いぬ} 紡いでもらった沢山の言葉を持って{さくら}
    旅立てることが出来て よかったですね{ハッピー}
    『言葉には、想いが移り、それを受け取ったものに
    優しい徳を与え、旅立ちを支えてくれるものになる{さくら}』
    旅立ちを どう支えるのか {止まるひよこ} ココんとこが{はてな}です{汗}
    私が旅立つ時には解るんでしょうか{スマイル}
    この言葉を いつも想い出して 日々生活し、
    特に仕事では 気にしようと思います{ガッテン}
    言葉は想いを一番伝え易い方法{ルンルン}
    私は使えるのに、ちゃんと使ってませんでした{ごめんなさい}
    欠けてた一つが見つかりました{ひらめき}
    この世に生まれてから{ふたば} 旅立つまでの{バイバイ} 短い時間の間に、
    出逢った人、大切な人には、ちゃんと伝えようと思います{ピース}
    では一番最初は先生に{ラブ} 大好きで~す {ラブラブ}

  9. junko より:

    私は飼ってたペットが逝く時、どれだけ言葉を紡ぐ事が出来てたんだろうかって思い返してました。
    亡くなってから数年経ちますが、そばに居るような気がして時々話しかけてます。

  10. kuni より:

    透明先生
    いつも拝見してます。
    初めてコメントさせていただきます。
    家族のようなペットとは違うのですが、今年初めてツバメが巣を作りました。
    巣立ちが近いようで、昨日あたりからは夜だけ巣に戻ってきます。
    天敵のカラスも多く無事に巣立ち、元気で居て欲しいと願います。
    雛達にも言葉をかける事で、想いは伝わるのでしょうか?
    お時間がありましたらお教え下さい。
    よろしくお願い致します。

  11. アオイ より:

    泣きました…温かくて悲しくて寂しくて、でも幸せなお話でした。
    言葉を紡ぐ。
    本当に大切で、ステキなことですね。
    自分も、危篤の祖父に届くか届かないか、必死に声をかけていたことを思い出しました。
    人間だからこそできることですね。
    発信する言霊を大切にしていきたいと思いました。
    今日も、ありがとうございました!

  12. 透明先生 より:

    >kuniさん
    ツバメさん{ルンルン}可愛いですよね{ラブ}
    ツバメの雛は、まだ本能が優先されているので、
    雛のうちは、想いが通じないかもしれませんが、
    巣立ち近くになれば、必ず想いは伝わりますので、
    是非、言葉をかけてあげてくださいね{YES}

  13. kuni より:

    透明先生
    お返事ありがとうございました。
    コメント後、皆様のように慈しみ絆をきちんともっておられる家族と同様なペット(と書かせていただいてよいのか…)と、野生の燕を同じように考えるのは、違うなと質問を後悔していました。
    が、ありがとうございますm(_ _)m
    透明先生の優しいお気持ちに、ブログを拝見する以上に触れられた想いです。
    燕達の巣立ち前に、僅かではありますが声を掛けられて良かった!
    あの子達と親燕の無事を強く想います。
    お返事ありがとうございます。
    これからも引き続きブログを拝見させていただきますね、感謝です。

  14. max より:

    透明先生大好き~{ラブラブ}
    ランの話が掲載された時期に、我が家の子供たちがいっぱい遊んでもらった近所のワンちゃんが天に召されてしまい相乗効果で涙無くしては読めませんでした{グズン}
    光瑠璃購入の際にペットの成仏について質問しましたので
    こちらでも先生の回答をシェアしたいと思います。
    {キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}
    ペットちゃんたちも成仏させてあげられるかどうかですが、
    光瑠璃は、生あるもの全てにおいて、成仏を願い、
    ご供養をおこなうことができます。
    やり方は人間と同じです!
    その子のことを思い浮かべて、名前があれば名前を呼び、
    名前が無ければ「飼っていた◯◯」「いついつ亡くなった◯◯」
    などの情報を伝えることで、対象が特定できますから
    ご供養できます。
    ご近所のペットちゃんも同様です。
    思い浮かべながら名前を伝えれば特定できますから、大丈夫です。
    手を合わせて、しっかりと感謝の気持ちをおくることで、
    その子の徳にもなりますので、是非おこなってあげてくださいね。
    {キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}{キラ}
    いつも大切な事を教えて頂きありがとうございます。
    書き込みすることはほとんどありませんが、
    これからもず~っと応援しています。{ラブ}{ドキドキ}

タイトルとURLをコピーしました