形の無い世界・3

形の無い世界

透明「ザザ~~~~ッ

飛ばしに飛ばして、やっと陣の家に着いた私は、

陣の家の扉を開けようとする

透明「だ、だめか鍵が掛かってる

   壊すか・・・・・んっ

鍵を壊すかどうか迷っていると、

扉横の窓から、茜ちゃんが覗いている・・・

透明「窓・・・開いているんですけど・・・

私は、窓のところでくつろいでいる茜ちゃんに

話しかける・・・

透明「お前は平気なのか

 茜「

透明「さっき、陣から家に水が入ってきたとか

   連絡もらったんだけど・・・

 茜「

透明「

茜ちゃん、相変わらず無口なのね

 茜「ドタン

透明「

突然、茜がその巨体で、床にスープレックスを

お見舞いしたかのように、窓から離れ、奥が見える

ようにしてくれる・・・

透明「

そこには、畳の上で一人、もがいている男性がいる・・・。

その横で、グターッと伸びている茜・・・あまりにも

滑稽すぎて言葉も出ない・・・

透明「これって、幻術ってことかな

私は、辺りを見回してみる・・・。

透明「あった

陣家の扉の上・・・確かに珍しい魔法陣が描かれている

私は、魔法陣の構造をよ~く視てから、魔法陣を分解する

 陣「ハッえっなになに水は

透明「(はぁ~・・・やれやれ・・・)

   お~い扉を開けてくれ~

 陣「と、透明

陣くんは、急いで扉を開ける・・・

 陣「あれっ簡単に開いた

透明「陣大丈夫か

 陣「う、うんでも、あれっなんで水は

透明「そんなもの、初めから無いよ

 陣「でも、本当に溺れかけて・・・

透明「陣この上見てみ

 陣「

陣も、さすがに師匠の弟子

状況は、把握出来たようである・・・。

しかし・・・この魔法陣・・・どこかで・・・

次回、謎が深まります・・・。

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 宇唯音 より:

    陣さんごめんなさい😱
    ブログに繰り広げられる光景に
    朝から爆笑してしまいました🌋
    またまた見覚えのある怪しい魔方陣…
    巨体のイメージトはまた違った
    Coolな茜ちゃんのファンになりました🐱

  2. サキ より:

    茜ちゃん…笑
    も~可愛い(^○^) いつか写真見てみたいです(*^_^*)
    魔法陣、前に千鶴ちゃんが先生に仕掛けてませんでしたっけ?!読み返してみよーっと(^○^)

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    「スープレックス」…分からないのでググってみました。
    イラスト付きの解説を読んで爆笑!{笑}
    もー茜ちゃんってば、豪快過ぎ~(爆)
    先生には、その光景のインパクトが強かったので
    しょうねぇ{汗}
    陣さん、今回もやはり、アノお方のモルモッ…(自粛)
    大変なことに巻き込まれていなければよいのですが…。

  4. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは~{ラブ}
    形の無い世界・・・{地球}
    現実出ない世界で陣さんは溺れていたって事なんですね{げっ}
    ある意味、ものすごく怖っ{どくろ}{汗}
    見たことある法陣は、もしや、例のアノ人が{どくろ}
    陣さんを狙って{なんで}
    なーんて又、考えすぎかしら{ショック}
    次回も更新を待ちきれません{YES}{汗}

  5. 和樹 より:

    なんという、ちりばめられまくりの笑いポイント💦💦
    ちなみに私は終盤の「さすがに師匠の弟子」の「に」にウケました
    「さすが師匠の弟子」と
    「さすがに師匠の弟子」
    微妙なんですけど(^_^;
    てにをは、があるのと無いのとでは、印象変わります~~(苦笑)
    ある意味、陣さん、皆に愛されてるんだなあ
    あと
    アプリ「ねこあつめ」の大食漢レア猫の「まんぞくさん」が茜ちゃんに見えてしょうが無い矢先に、スープレックスの話は、もう最高です!
    あ、時間がない!(T_T)

  6. より:

    幻術は人にはかかって猫にはかからないものなのか???
    見慣れない魔法陣なら円さん関連ではないだろうけど、あのままだったら本当に溺死もしかねないのかな?
    もしくは意識を失えば幻術も解けるのか?
    うーん、とりあえず疑問だらけ・・・(謎)

  7. およし より:

    透明先生・皆様こんにちはー!
    透明先生間に合ってよかったですね(汗)。
    陣さん+魔方陣 と聞くとなぜかあのお方が…f^_^;)
    次回が気になります~!!

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {ラブラブ}
    茜ちゃん無事で よかった~{YES}
    {ねこ} には なんで幻術が かからなかったんでしょう{はてな}
    私も気になります{考えるひよこ}
    術に かかって無かったとはいえ、
    陣さんが もがいている間、くつろいでいた茜ちゃん … {ねこ}{ため息}
    一人で何やってんの~{げっ}{ため息}ってカンジだったんでしょうか{笑}
    陣さん チョット可哀相かも… {涙}

  9. ほっしー より:

    溺れているのに電話が使える・・・もしやと思いましたがやはりそうでしたか!
    透明先生、質問よろしいでしょうか?
    仮に今回の様な魔方陣が、僕の様な能力の無い人間の家に書かれた場合は(そんな事は無いと思いますが{汗})何もおこらないのでしょうか?
    やはり能力がある先生や陣さんだからなのでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ございません。
    お時間のある時でかまいませんのでお願い致します。
    ジメジメした日が続きますが、皆樣ご自愛下さいませ。

  10. 透明先生 より:

    >ほっしーさん
    魔法陣の場合{結晶}
    対象を決めることが出来るため、もし{びっくり}
    ほっしーさんを対象と定めて発動してしまうと、
    ほっしーさんに、魔法陣からの影響は伝達され、
    何かが起こることはあると、想います{汗}
    もちろん、そんなことが無いのが一番良い
    ですが{げっ}{汗}
    参考になさってみてくださいね{YES}

  11. ほっしー より:

    透明先生、お忙しい中ご回答ありがとうございます!
    幸い、僕の周りには(多分)能力を使って人に危害を加えようとする者はいないと思いますが{汗}、誰かに恨まれる事のない様に日々気をつけようと思います{YES}

タイトルとURLをコピーしました