人が生きると言うこと・3

人が生きると言うこと・3

3年の月日が経ち、だいぶ霊的干渉を受けなくなってきた頃

 円「透明~ 先生が8人全員来るようにって

透明「は~い

私は、小学生の時と比べて、性格的にも明るく活発になっていた

もちろんそれは、師匠のおかげでもありますが、

先ほど私を呼びに来た(まどか)を含む

8人の悩みを抱えて集まったキョウダイ弟子達

おかげも大きかったと思います

女の子5人男の子3人のこの仲間達は、

不思議なもので、各々が全く違う能力を持ち

各自その能力に振り回されていました

人に触れると先を見通してしまう予見能力

人の感情がモロに伝わって来てしまう感情干渉能力

睡眠中、ランダムに人の夢を渡って行ってしまう夢見能力

(他の能力は、書く許可が出てないので御免なさいです

まあ、ここには許可が出ても書けないものもあるけど・・・)

など様々でしたが、小学生の私達には苦しむ能力でしかなく、

その上、唯一共通しているのは霊感体質による霊障

悩んでいることでした

そんな共通点があった為か8人ともすぐに仲良くなり、

本当のキョウダイの様に過ごしていたため、

心強かったのかもしれません

さて、話しは戻って

透明「トントン 先生、お呼びですか

長い廊下を進み、突き当たりの右の部屋が師匠の書斎です

師匠「おお来た来た

   透明 今度の夏休み、丸々空けられるか

透明「えっ あっ、はい

師匠「じゃあ、決まり

透明「

師匠「合宿~

透明「合宿ですか どこに行くんですか

師匠「山寺~

透明「や、やまでら

師匠「おう そろそろ、自分の能力を

   コントロール出来るようにならないとな

透明「

師匠「修行じゃ~~~っ

透明「

私は、いや私達は実は師匠が高名な御山のかなり偉い人だと

この合宿もとい、この苦しい修行を経て初めて知ることとなる

そして、修行の内容といったら・・・

何度も、死ぬかと・・・

そんなこんなで、皆何度も脱走

しかし、師匠から逃げられる訳もなく

あえなく捕縛・・・

そんなことを、長期休み毎に繰り返して行くと、

人間強くなるもんです・・・

ま、まあ、おかげで高校生になる頃には、

自分の能力を上手くコントロール出来るようになり

出し入れ自由に出来るまでに到ったのですが

この頃から私は師匠のもう一つの顔も見ていました

それは・・・。

透明「先生 いらっしゃいました

師匠「お通しして

??「いや~、先生本当に助かりました

当時、私達が道場の休みの日

師匠の家には次から次に人が出入りを繰り返していた

皆、師匠に悩みを相談したり、結果を報告に来ている人達でした

何故か私だけは、その場に立ち会うことを許されており、

お手伝いをすることが日課になっていました

今思うと、師匠は私がこういう仕事をすることが

わかっていたのかもしれません

私も、いつの間にか師匠の知識や知恵を吸収することに

一生懸命になっていて

いつも自分のノートを側に置き

合間合間に師匠に質問したり

ご飯を食べながら教えてもらったりと、

師匠を休ませることもせずに迷惑な弟子でした

それでも、師匠はいつもニコニコしながら

私にわかりやすく丁寧に答えてくれ

様々な知識を広げてくれました

天体の見方から、風水術方術占星術易断

手相人相姓名判断魔術数秘術話術

陰陽術退魔術心理学薬学人体構成・・・etc.

数えあげたら切りがない 今の私には、まさに宝物です

ですが、本当の宝はもっと別の場所にあるように思います

師匠がくれた宝物それは・・・。

     続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    ちと おそくなりました(^^ゞ あと3ヶ月って宣告されちゃった 我が家のわんこに 愛いっぱい入りの ごはん作ってたので(^○^)
    てか! これも 無償の愛 徳ポイント お互いに積みながら 毎日楽しく過ごせそうな感じの 春かな(^^ゞ
    おっと てんちゃん の 次回のうp超楽しみにしてるね{CARR_EMO_38}ヤッパ愛だ\(^-^)/

  2. ゆかまる より:

    一番遊んでいる時期に、透明先生は辛い修行をされたのですね。
    自分の備わった能力に苦しめられて過ごされたなんて、そういった能力がない私には想像がつきませんが。師匠さんと出会って本当に良かったですよね。
    素晴らしい師匠さんのようで、もう今はいらっしゃらないことが寂しいですが、こんな風に学ばれた事が、たくさんのノートになって残っていて宝物となって、今の透明先生が人の為になる事をされているとは師匠さんも喜んでいらっしゃる事でしょう。
    透明先生の親御さんは、どんな反応だったのでしょう。
    子供の時に道場に行かれたり、合宿をされたりするのに理解をされていたのでしょうか?
    その理解があって良かったです。
    本当の宝物のお話しも楽しみにしています。

  3. 朝霧(属性:風) より:

    幼い頃から、素晴らしい能力をお持ちだったのですね{ハッピー}
    でも、特殊な能力をお持ちなばかりに、辛い思いもなさっていたのですね{ごめんなさい}
    透明先生は若くして、素敵な師匠さんに出会えて、羨ましい限りです。
    HP上だけですが、透明先生ともお会いでき
    私も透明先生の御師匠様に感謝致します{ラブラブ}

  4. ニモ より:

    透明先生
    宝物{キラリ}
    楽しみです{ラブラブ}

  5. 大原っこ より:

    生れながらの能力を開花させてくださったお師匠様に、大変な修行に耐えた先生 占いとひとくくりにされるにはあまりに口惜しい・・・・
    なんて叫びた~い大原っこでした
    人として生きるということの意味ですね
    先生に人として生きる道を教えていただいて・・・・
    救われま~す{スマイル}

  6. rose より:

    透明先生の師匠さまのお話がが聞けて、とても興味深いです。
    8人の弟子は、前世からのつながりとか、ありそうですね。

  7. yu-ki より:

    こんにちは 初めまして
    最近楽しくブログを読ませていただいています
    ものが見える側から見たものを楽しく知ることができて、面白いです。
    なんか決まった運命なんかないんだ、もし決まっていても(生まれる前に)自分が決めてるんだから失敗してもいいや、て思えるようになりました(笑)
    いろんな能力を持った子供達のお話、とても興味深く読ませていただきました。人の感情がモロに伝わってしまう感情干渉能力にとても興味がわきました。

タイトルとURLをコピーしました