形の無い世界・18

形の無い世界18

伊能「わ、私が・・・震えていた

透明「うん君は、初めて人を殺めたと

   想ったから、震えたんじゃないのかな

伊能「わ、私が・・・。」

透明「君は、正義と言ったけど、それは君にとっての

   正義であって、世の中の正義とは違うんじゃ

   ないのかな

伊能「そ、そんなことは無い

   お前達のような、化け物を・・・。」

透明「正義とはナニ

伊能「えっ

透明「君の考えの中では、君が正義で私達は悪

   それじゃ~、その正義は誰のモノなの

伊能「せ、正義は・・・。」

私は、伊能の目の前で、目を見て話す・・・。

透明「人間というのは、自分にとって不利益なモノを

   悪とし、それを裁くことを正義と思いがち

   だと想うんだ

   でも、それは当たり前のことなのかもしれない

   それでも、自分を完全な正義と信じているなら、

   悪を滅ぼして震えることは無いんじゃないかな

伊能「・・・・・。」

透明「君は、心のどこかで、自分のバランスを失って

   いるように感じるんだ

   人は言動、行動、思考次第で、正義にも悪にも

   なれる

   だけど、そのバランスは所詮、片側に寄りすぎた

   アンバランスなモノなんじゃないのかな

 陣「うっ・・・

 円「はぁ~何だかワケ分からなくなってきた

千鶴「も~う千鶴は、さっきから何が何だかわかりません

 昴「まったく本当にお節介なヤツだ・・・。」

伊能「あ、貴方は、一体なにを・・・

透明「う~ん簡単に言えばさどちらもアンバランスに

   なってしまうから、真ん中にいると楽だよ

   って、ことかなぁ~

伊能「はぁ~

透明「くすくす正義とか悪とか、面倒じゃない

   自分が正義でも、その正義を振りかざして

   相手が失うモノがあれば、相手からは悪と

   認識される

   悪も、その力を行使することで救われた

   人間がいれば、その人からは正義と呼ばれる

   何だか、変な話だよね

伊能「なっ・・・・。」

透明「私は、どちらにも偏らないように生きている

   それは、周りから見たら、事なかれ主義にも

   見えるかもしれないけど、バランスは崩さない

   ように生きることが大切だと想うんだ

   必要なら、少しだけ偏ればいい

   でも、基本は自分自身のバランスをとりながら

   生きるというのも、悪くないものだよ

伊能「あ、貴方はさっきから、何を言ってなっ

伊能の目から、一粒の涙がこぼれる・・・

伊能「そ、そんなことば、馬鹿な

透明「君は、知らず知らずの内に、無理をしているんだね

   誰かを恨み誰かを常に想い続け

   届かないからこそ妬ましく認められないからこそ反発し

   知りたいからこそ主張する・・・そして、相手にされない

   からこそ、悲しい・・・

伊能「や、やめろ・・・わ、私は、悲しくなんか

   無い~~~~~~っ

伊能の感情が爆発し、私のかけた呪縛が弾ける

伊能「

透明「あ~あっ外れちゃった

伊能「き、きさま~~~~っ殺してやる~~~っ

心の中を見透かされたせいか

もの凄い形相で殺気を飛ばしてくる

透明「はぁ~

   吠えるな餓鬼が

伊能「

 昴「うっ

 円「

千鶴「きゃっ

 陣「うわっ

透明先生の本気の気当たりに、へたり込む伊能・・・。

って、何でお前達まで当てられているんだよ~っ

透明「はぁ~・・・伊能ちゃん

   それは、ただの餓鬼だよ自分の感情すら

   制御できなくちゃ、谷津根には到底届かない

伊能「なっ

突然出てきた、谷津根 實香の名前・・・。

次回、伊能の過去が・・・・。

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. なつ より:

    透明先生、皆様おはようございます。ついに谷津根女史登場か?続きが気になりますも

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    何といいますか…  言葉がありません。
    先生の一喝、痺れました。{怒}{ガッテン}{ショック}
    伊能さんもやっと想いを解放し始める
    ことができるのではないでしょうか…。
    それにしても谷津根さんのお名前、久々の
    登場ですね。伊能さんの過去と、どう結び
    ついているのか?
    次回も楽しみです♪
    毎日暑い日が続きますが、先生みなさま体調など
    崩されませんよう、元気にお過ごしくださいね{ルンルン}

  3. 和樹 より:

    💦💦💦💦(読みながらスクロールが早くなって汗汗で焦焦な気持ち)
    谷津根先生に繋がるんですね……
    谷津根先生、すごいやつね……
    さすがに禁じ手な気が💧
    私に何かあったら、ボケ担当をどなたかに(苦笑)
    でも、今回の先生の言葉、事なかれ主義じゃなく、究極のバランス感覚をお持ちだからだと、改めて先生のすごさを実感しておりますm(_ _)m
    人はいろいろ心の中で、振り子のように揺らぎながらニュートラルな感覚を体得しながら、学び生かされているのだなあ

  4. 宇唯音 より:

    中道を生きることは、
    ものすごく難しいです。
    無理をしないように、知らず知らずのうちに
    無理をしていて、そのことになかなか気がつけない。
    伊能さんが流す次の涙が、暖かい涙だといいな。
    とっても生意気なことですが、
    一人の透明先生ファンとしては、
    透明先生が「本気の気」を出さざるえないことは、あまり起きてほしくないな。

  5. アクア より:

    透明先生{ラブラブ}こんにちは{YES}
    暑いですね~{晴}{汗}
    皆さん、熱中症に注意して下さいねー{ショック}{びっくり}
    私もバランスは心がけていますが
    やはり所詮、人間ですから気持ちに偏ってるな~{わお}
    気をつけよう{ショック}と襟を正す事も良くあります{汗}
    色々と気付けるようになったのは先生のおかげです{YES}
    いつも、ありがとうございます{ラブ}{ラブラブ}{キス}
    伊能さんの過去・・・・{グズン}{涙}
    どうしてそんなふうに偏った生き方をしなければならなく
    なったのか、ずっと気になってました。
    谷津根さんの所で何があったのか・・・・・{考えるひよこ}
    今回で、伊能さんの心が{キラピンク}透明先生の優しさ{キラピンク}で
    解きほぐされて行く事を願ってます{キラブルー}

  6. みき より:

    中庸がどれだけ難しく、どれだけ素晴らしいか。
    私も何度も体験したような気がする・・・
    なんだか、今日の透明先生のブログのお言葉を読むために
    これまで長い間、読者をやってきたのかなあ と
    思えてなりません。
    追記:「<太>やつね先生、すごい凄い<太>やつね」、ナイスですよ(^O^)/
    と、フォローを入れる私☆

  7. 名無し より:

    難しい問題です。絶対的正義と相対的正義を区別する
    必要もあるかな。
    宗教とか思想が差別や戦争の原因になっているのも事実。
    だからと言って他人や社会の事に関わらずの中立も感心しない。
    それは結局消極的な利己主義に過ぎないかも。
    人間はそれぞれの魂の課題をこなして善なる生き方をすれば
    いいので宗教的には人が人を裁くこと自体が悪とも考えられる。
    でもそれじゃ警察、検察、裁判所も不要になってしまう。
    日本を含む世界の人々が精神的に進化するかどうかを神
    から審判されているんでしょうね現在は。

  8. 和樹 より:

    >みきさん
    なんとフォロー優しき姫さま、天使さま、女神さま~~~(*⌒▽⌒*)
    そのおかげか、私は無事です(笑)
    谷津根先生、冗談です💦💦

  9. たっちー。 より:

    暑中お見舞い申し上げます!
    谷津根先生狙いなら、透明ブラザーズに迷惑かけちゃいかん!怒 
    ズドンと本命に行かなくちゃww
    …ってきっと相手にされなかったのでしょうな…。
    透明先生なら優しいから相手にしてくれるって伊能ちゃん心の底で想ってたんですよ。
    はた迷惑! 揚羽ちゃんお仕置きしてあげて~!!

  10. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {ラブラブ}
    伊能さんの目から涙 {わお}{超びっくり}
    きっと 今まで色んな想いを押さえ込んで いたんでしょうね{グズン}
    伊能さんの塊が融けだしてきて ヨカッタ{グッド}
    谷津根さんの お名前が出てくるのは久々ですね{スマイル}
    小柄で端麗な方なのかな {考えるひよこ} ってイメージは出来たのですが…
    それ以上は バリアです {汗}
    以前の記事を ちょいと読み返すと・・・
    この業界のトップクラスの方と、透明先生が仰ってました{レース金下}
    組織が大きいと隅々まで目が届かせるのは難しいのでしょうか {ため息}
    今回の お話で伊能さん絡みが無事に終焉し、
    先生の悩みの種が {ふたば} 一つ無くなることを願ってます{流れ星}

  11. たぁ より:

    中庸って、世界の中でも特に日本には、普段気付かないほど自然に根付いているものだと思います。
    先生のようにあえて中庸であることとはやや違うと思いますが、
    感覚的に他との争いを避けるといいますか。。
    何かに偏り過ぎてしまったら、一度その自分の色眼鏡を外せる余裕を持ちたいと思います。

  12. cocoa より:

    とりあえず…
    シュークリームは、正義♪(*´∀`)ノデスネ♪

タイトルとURLをコピーしました