形の無い世界・20

形の無い世界20

伊能「しかし、私は伊能家の人間です

 陣「どういうこと

透明「君のお父さんのご実家だね

伊能「はい・・・今の協会は、もともと伊能家が

   管理していたモノです

   しかし、谷津根 實香と結婚した父は、

   谷津根 實香の能力に追いやられます

   父には、観似手は無かった・・・。

   協会は、父の能力よりも強力で、絶大な

   谷津根の能力を欲したのです・・・。」

 円「・・・・・。」

伊能「それでも父は、あの女を補佐しながら、

   協会を盛り上げてきた・・・。

   そんな中、私が産まれました

   協会の人間は、もちろん谷津根の能力を

   私が引き継いでいると信じていました・・・。

   しかし、私には観似手は・・・

   その日から、観似手の無い私と父は、

   協会から迫害されます・・・。

   それは、地獄の日々でした

   父はそんな中でも、私を守ろうと必死で

   庇ってくれていました・・・。

   そんなある日・・・私は谷津根と父が口論

   しているところを初めて見ました

   父は少しの間激しい口調で谷津根に何かを

   言っていましたが、しばらくすると、うな垂れて

   私の横を通り過ぎて行き・・・。

   それが、最後に見た父の姿です

 昴「

伊能「幼い私は、必死で父を捜しました

   しかし、父は協会の奥の間で首を吊っていたそうです

   協会の人間は、私に父の姿を見せることなく

   骸を隠し、火葬したようでしたが、私には生まれつき

   強い霊感だけはあった為、亡くなった父が哀れな姿で

   目の前に視えていました・・・。

   その日から、私の中で何かが変わりました

   谷津根 實香に対する憎悪と協会に対する醜悪な想い

   しかし、それは私の中で1つの答えとなっていた

   谷津根と協会・・・能力者と観似手使い・・・。

   全てが滑稽で、嫌悪しか生まない悪の権化

   その存在が許せないと

千鶴「・・・・・そんな・・・

透明「そうだったんだねでも、君はしばらく協会にいたんでしょ

伊能「ええ利用して時がくるのを待っていました

透明「どういうこと

伊能「ある時、協会に反感を持つ人間が現われました

   その人は、父と同じ観似手は無く、他の能力を有する

   人物でした

   私はこの時、この人物の力を借り協会から逃げ出した

   のです

透明「その人が、君の師匠にあたる人ということだね

伊能「師匠・・・そいつは、師匠などという人間ではありません

   確かに、その人物から術を盗み利用はしましたが、

   谷津根の娘である私には、憎悪と暴力しか浴びせませんでしたよ

伊能の壮絶な過去・・・

次回、伊能のさらなる秘密が・・・。

                続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 弥露 より:

    おはようございます~(>_<) ちょっとやそっとのことではないとは思ってましたが…伊能さんのあまりにも凄惨な生い立ち。 けど、お父さんの死を隠したのは、協会とお母さんが幼い伊能さんに配慮したからじゃないのかな…。 すれ違いつつも絡み合わざるを得ない親子関係…、 観似手や霊感があっても他の何も持たない親子と似たようなすれ違いになるんですね。

  2. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは~{YES}
    伊能さん・・・・{グズン}
    そんな過去があったんですね{涙}
    ただ観似手を持つ先生たちをターゲットにした事は
    道理にはならないですし
    危険な目にあわせた事も許し難い行為{プンスカ}ですが
    あまりに過酷な過去に同情せざるを得ません{涙}
    伊能さんサイドからだけのお話なので
    谷津根さんの本当の気持ち等、事実関係は
    まだ、ハッキリ分かりませんが
    さらなる伊能さんの秘密・・・・・{どくろ}{汗}
    壮絶な親子関係がどうなって行くのか
    ブログから目が離せません{ショック}{汗}
    先生たちも、谷津根さんも伊能さんも
    最後は皆が笑顔{キラピンク}で終わるお話になるといいけどなぁ{グズン}{キラピンク}

  3. しゅ より:

    競争社会。弱肉強食。より強い能力と強い遺伝子を、後世に残すためには仕方のない社会の一側面ですが、幼い時からそれに巻き込まれると、憎しみしか残らないんですね。今後の展開が楽しみです。

  4. こあり より:

    伊能ちゃんの行動に、ちゃんと理解できる理由があってよかった。
    (渦中の人はそれどころじゃないのは知っていますが)救いがあってよかった。
    もう、フリーザ様の声で再生されない。あんな芝居がかったセリフは、やはり不自然だったのだなと思う。

  5. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/透明先生、皆様。
    毎日暑いですね~!
    熱中症に気を付けて、乗り切って
    行きましょう(^-^)/
    伊能さんの過去を知ると
    彼女が曲がった理由はこれか~と
    納得できました
    だからと言って、直接関係ない
    観似手使いの方に迷惑かけるのは
    ダメですが…
    谷津根さんサイドのお話が無いので
    もしかしたら、伊能さんの壮大な
    勘違い、と言う事も有りますよね?
    何分、子供の頃の記憶ですし
    大人になると、また違った見方が
    出来るかもしれないし
    何にせよ。
    人を殺める瞬間、躊躇があった事
    完全なる正義に疑問を持てる事
    まだ、大丈夫。
    伊能さんは、他の道へ進めると
    思いますo(^_^)o
    今現在、伊能さんどうしているか?
    そこがとても気になります
    ちゃんと、心から笑える様になってるかな?

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    伊能さん、大変な思いをして生きて
    こられたのですね。。。
    だからと言って、先生方ごキョウダイに
    対してしてきた仕打ちには全く同情の余地は
    ありませんけれど。{プンスカ}{怒}
    人は支え合わなければ生きてゆけないもの
    ですよね…。少なくとも彼女が生まれて
    幼少期までの間に、親や近くにいる大人の
    世話にならずに成長することは出来ない
    わけで、彼女の主張するように迫害され
    続けて育ったわけでもないと思います。
    お父さんの自殺も、彼女には伺い知れない
    ような要因があるのかもしれませんね。。
    どこかでボタンを掛け違えたままで、ここ
    まで親子関係が拗れてしまって、それが
    たまたま能力者だったゆえに他の能力使いや
    観似手の方々にまで迷惑をかける結果に
    なってしまったのかなぁ…?と憶測します。
    いずれにしても、ここまで周囲を巻き込んで
    大変なことをやらかした彼女の業は、相当
    深いモノになってしまったと思います。{げっ}
    これから、それをどう贖って生きるのか?
    彼女のこれからを見てみたいです。

  7. K より:

    透明先生こんにちは!
    難しいお話ですね!
    親の気持ちからするとこの世界には入って欲しくはない違う道で幸せになって欲しい現れ=迫害という形でしょうか?
    谷津根様の深い愛情があるゆえにですかね?

  8. 和樹 より:

    伊能さんが、「敗者は勝者のいうことをきく、それが習わし」という前回のセリフを思うに、
    持つ者、持たざる者
    生か死か、
    だます側、だまされる側、
    伊能さんの行いの元は、生まれ落ちた時から
    何に対しても二極発想が支配している世界観だったのかなあ、と想像すると、
    若いのに、選択肢がAかBか、しか知らない生き方をし続ける人生は、かなり辛かったろうな……
    逃げ道ない魂は、周囲を傷つけることになるのか
    ここにいたって、協会に所属しないフリーランスな立場を選ばれる先生のお気持ちも垣間見えるようです………
    ましてや、お父様がそのような亡くなり方では、そして谷津根先生の血を引いているゆえに。
    観似手という力は、持つことで命を落とされることもあるし、そうした協会みたいに団体があれば、存続するためにいらぬ争いになるようなこともある訳で
    えーと、その協会は、いろんな現象に悩み苦しむ人を救うんですよね?
    でも、人を救うはずの力が、夫を、我が子を………谷津根先生💦💦
    こちらも辛い💦💦
    なんだか、心がチクチク痛みます
    やはり、母と子が
    心から、がっぷりよつしないと
    救われないかもしれない問題かなあ
    ああ°・(ノД`)・°・💧

  9. 武司 より:

    読んでいて苦しくなりました。
    伊能さん…谷津根さんを許してあげる事は出来ないのかな?
    多分出来ないよね…
    他人から見たら一見愛情のボタンの掛け違いに見えるけど
    当事者には愛情なんて感じなくて憎しみしか湧かない。
    多分、このままでは一生かかっても許す事は出来ないですよね。
    せめて無視する事が出来て自分の幸せだけを考えられたら
    少しは楽に生きる事が出来るかな?っと思ったりする時もありますけどね。
    透明先生!
    お願いします!
    伊能さんをどうか救って下さい!
    スミマセンm(__)m
    この記事、伊能さんみたいな壮絶なモノではないのですが
    なんだか自身の境遇に少し似ていて伊能さんが他人に思えないです。
    リクエストです!
    上手くいかない親子問題の解決方法や
    親子で憎しみを持って生きている人の解決方法をいつかご伝授頂けると救われます。

  10. サキ より:

    昼寝のせいで寝れなくて…笑
    たまたま選んで読んだ星呼ちゃんのところで
    先生が鷲眼ていうのを解放されていましたΣ( ꒪□꒪)‼
    千里眼はとお~い所まで見えちゃうって聞きますが、鷲眼は細胞レベルまで見えちゃうのかな?!
    いや、千里眼と比べる時点でおかしいのかなぁ笑
    この鷲眼が円さんたちがいう先生の観似手なのかなぁと思いつつ、今の時間まだ寝れない自分に
    焦ってますΣ(⚙♜⚙ )

  11. 透明先生 より:

    >武司さん
    リクエスト了解です{グッド}

  12. 武司 より:

    >透明先生
    申し訳ありません。
    お返事が遅くなりました。
    ありがとうございます
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました