幸か?不幸か?・4

幸か不幸か・4

う~ん・・・高沢さんが受け入れるわけないし

それに・・・。

透明「高沢さん大丈夫ですか

高沢「ハッだ、大丈夫ですち、知佳は、

   誰かに唆されたのでしょうか

透明「う~ん・・・唆されたワケでは無いようですけど、

   先輩に、プロのダンサーを目指して留学されている

   方がいるみたいで・・・その方と、メールの遣り取りは

   しているようです・・・。」

高沢「や、やっぱりその人に唆されたんじゃないですか

   知佳が急にダンサーなんておかしいと思ったんです

   先生知佳がその人と近づけないお呪いや術はないんですか

   先生なら、何とでもできますよね

え~っと・・・私のこと、何と勘違いしているのでしょう

しかし、困ったなぁ~

このままだと、高沢さん・・・全て、その先輩の責任にして

終わらせてしまいそうだ・・・。

私は、今回の知佳ちゃんの行動が何を示しているのかを

高沢さんに分かってもらいたいのだが・・・。

さてさて、どうしたものか

透明「う~んと、高沢さんひとつ確認していいかな

高沢「はい

透明「高沢さんは、知佳ちゃんに学校を辞めて

   欲しくないんですよね

高沢「あ、当たり前じゃないですか

透明「留学をさせてあげる気は

高沢「英語の語学力を高める為ならまだしも、

   ダンサーになるための留学なんて、させるわけ無いじゃ

   ないですか

透明「そ、そうですよね

   それじゃ~、知佳ちゃんがプロのダンサーを目指すことも

   反対ですか

高沢「当然です

   知佳がプロのダンサーになんて、なれるわけ無いし、

   将来性も安定性も無い職業なんて、子供にさせるわけ

   ないじゃないですか

透明「そうですか・・・ちなみに、高沢さんは知佳ちゃんに

   将来、どうなって欲しいんですか

高沢「そんなの決まっているじゃないですか

   せっかく、良い高校に入ったんですから、このまま

   しっかりと学力をつけて、良い大学に入り、

   一流の企業に就職するか、公務員のような安定職に

   ついて、将来性のある方と結婚して、幸せになって

   もらいたいに決まってますよ

   それに、そんなワケのわからない世界に入って

   苦労をするより、普通に平穏な暮らしを選ぶ方が、

   よっぽど利口でしょう

透明「高沢さんみたいに

高沢「わ、私は平穏を掴むまで、かなり遠回りして

   きましたけど今は幸せですし、女の幸せって

   そう言うモノじゃないですか

   それに、娘は苦労しなくてもそれを手に入れられる

   環境にいるんです

   それをワザワザ、手放そうとするなんて

   私には理解できないです

確かに、高沢さんは、苦労してここまできた人だから、

娘さんには苦労させたく無いんだろうなぁ~

う~ん・・・悩むなぁ~

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月子。 より:

    透明先生、おはよー(^○^)ございます。
    あはは、高沢さんコワイですね。
    でも、お気持ちは分かる気がします。
    チャレンジはリスクが付きものですが、海外留学なんて心配だし、娘の才能も、そちらには無さそうとくれば反対するのは当然ですよね。
    高校受験の時だって、すごく心配したはず。
    やっと晴れて高校生になった矢先とくれば親としては、チョットした裏切り気分にさえなるかも。σ^_^;
    娘さんに、そちらの才能があればなー。
    でも、娘さんには何か別の理由も有りそうな流れですよね。
    次回も楽しみにしています。

  2. なつ より:

    透明先生、皆様おはようございます。
    心配するのは解るけど自分の選択に伴う苦労は苦労じゃないんだけどなぁ…。
    先生がどう展開されていくのか楽しみにしています。

  3. ヘロヘロ より:

    透明先生お帰りなさい
    そして、こんにちは。
    んー高沢さん焦ってますねー。私も高校三年の娘の母親です。
    気持ちはわかります。
    娘さん何か言いたそうですね、何かありそう。
    高校も入りたい学校だったのかな。。。
    幸せのものさして色々ですね。
    先の展開が楽しみです。{ロケット}
    がんばれお母さん{超びっくり}

  4. まなみん♪ より:

    透明先生こんにちは(^^)
    大体予想通りの展開で、自分の昔も色々思い出しました。
    お互いに話し合う姿勢が少ないですし、コミュニケーション不足なんでしょうか?
    あと、過度な決めつけは親のエゴな気がします(^^;
    親でも所詮他人ですし、ある程度線引きして尊重し合わないとプチ家庭崩壊になりそう。
    うちはなりました(苦笑)
    アドバイスくれる先生もいますし、いい話し合いの機会ですね(^^)

  5. 月海 より:

    透明先生おかえりなさい。
    ゆっくり休めたでしょうか?
    苦労とか幸せって自分で決める物だと思うですけどね。
    それに運動神経とダンスの上手さとプロになれるかはすべて別の問題ですし。
    娘さんの人生は娘さんのものですからね。

  6. 名無し より:

    嫌だなこういう考えの人。でも大半の女性はそうですよね。
    リスクを最小、利益は最大って本来成り立たないと思うけど。
    個人の自由な生き方を肯定出来ない息苦しい社会はいい意味
    で崩壊して欲しいな。特に結婚相手の男性に過大な要求するの
    は非婚や少子化の一因にもなっているし。

  7. さく より:

    知佳ちゃん、自立したいのかな。それとも、お母さんたちに何かを分かって欲しいのかも。
    私は芸術の世界にいますので、高沢さんのお気持ちも分かりますが。。
    高沢さんには、知佳ちゃんを信じてあげてほしいな。

タイトルとURLをコピーしました