幸か?不幸か?・6

幸か不幸か・6

高沢さんは、真剣な面持ちで聞いている・・・。

透明「知佳ちゃんが、ダンサーを目指した理由

   それは・・・。」

高沢「ゴクリッ

透明「適当です

高沢「は、はい

透明「もちろん、先輩のダンサーに憧れたのもありますが、

   彼女にとって、ダンサーは切っ掛けにしか過ぎません

   もちろん、目指す以上、頑張ろうと考えているようですが・・・。」

高沢「ど、どういうことですか

透明「知佳ちゃんの本当の気持ちとしては、

   高沢さんとまったく逆のことを望んでいるんです

高沢「

透明「簡単に言えば、学校を辞めて、海外に行こうと思っている

   のも親元を離れるため

   これを叶える理由としてプロのダンサーを目指すという

   大義名分があるのだと思います

高沢「そ、そんな・・・。」

ちょっと、高沢さんにはキツかったかな

でも、事実を伝えなければ先に進めない・・・。

高沢「・・・知佳は、何故そこまでして・・・

   家を出たいのですか

透明「多分・・・自由になりたいのだと・・・。」

高沢「自由・・・。」

透明「高沢さんは、人生の先輩として、当たり前に

   娘さんの幸せを描いて、その道に進ませて

   あげてきたのだと思います

   しかし、知佳ちゃんにとっては、自分の意見や

   想いをお母さんに伝えられなくなっていたのかも

   しれませんね・・・。」

高沢「で、でも

透明「もちろん高沢さんのお気持ちもわかります

   親として知佳ちゃんに一番良い道を示してあげて

   きたのですから

   それでも、その気持ちは知佳ちゃんには届いて

   いない・・・そして、高沢さんの気持ちも

   知佳ちゃんには届いていない・・・。」

高沢「・・・・・。」

透明「知佳ちゃんにとっては、海外に行き生活することで、

   自分の意思で生きて行けると考えているのだと

   思います

   もちろん、それも若さからくる危ういものだとは

   私も分かっていますが、ここで1つ、高沢さんに

   想いだして欲しいのです

高沢「えっな、何をですか

透明「知佳ちゃんが高校受験をするときのことを

高沢「

知佳ちゃんと高沢さんの信頼関係・・・。

次回、高沢さん迷います・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 今回も匿名 より:

    適当⁉️
    気が抜けてしまいました
    自分の学生時代も、常に親元離れたいという思いでしたが、だからこそ、親から文句言われないような、一生自分一人で食べていける職に就かなければと奮起してました。
    ヒトそれぞれの考え方だし、時代も違いますが、知佳ちゃんの気持ちを次回理解できますように。
    高校受験の時に、お母さんが無理強いさせたのかな、勉強も志望校も、と予想してます

  2. 和樹 より:

    高沢さんの人生の道のりを想像するに、本当に苦労の連続だったんでしょうね、
    多分、それは、金銭的だったり、学歴だったり……身近なコミュニティの中で、差別や偏見とぶつかりながら、ここまできた、
    それを体験させたくない、わが子への強い愛情が強すぎる縛り上げになってしまった
    それがきっかけとなり、やがて、知佳ちゃんへ想いを注ぐこと自体、高沢さんの依存性になってきたという感じに読めてきました💦
    最初は、すっごいお母さんだなあ、と思ってたのですが、
    高沢さんの心の弱さを治療していかないと、母子共に不幸になってしまいそう(T_T)
    いま、母と娘関係、毒親など、家族関係に苦しんだ方々の著書が出たりしてますが、
    なんだかタイミング的に、今回の鑑定が、先生からの、親子関係をかんがみるためのメッセージにも感じますm(_ _)m
    うーん、我が家は経済的に(苦笑)
    母子一蓮托生だから、お互いにいたわりあってるつもりですが(^_^;
    親子というより、ビジネスパートナー?!かなあ(笑)
    知佳ちゃんも高沢さんも
    お互いによい距離感できますように………

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    「親の心子知らず。子の気持ち親知らず』
    って永遠のテーマですねぇ。{ごめんなさい}
    自分の中学生時代を思い返してみると
    将来のことなど何にも考えていなくて、
    みんなが行くから同じ高校へ行く…みたいな
    感じでした。その頃、もしかして親から
    「頑張って良い高校へ入りなさい!」と
    お尻を叩かれていたら、きっとすっごい
    反発しただろうなぁ…と思います。
    イヤイヤ頑張って、親の望む学校へ入った
    ところで多分、納得がいかないだろうし
    「親に強制された」という負の想いは消える
    ことは無いと思います。
    ウチは放任主義というか、ワタシ自身も
    「どうしても叶えたい夢や希望」が無い子
    だったので、好き勝手させてもらえたお蔭で
    親に対しては「強制された」という負の想いは
    ありません。
    現在、中三のムスコを育てておりますが、
    彼に対してもあまり「こうなって欲しい」という
    欲?みたいなものはありません。自活してゆける
    だけの収入が得られる職につけて、彼自身が
    幸せを感じられる生き方をしてくれたらいいなぁと。
    今は彼の良心を育てているようなもので、良心に
    恥じることない道を選んでくれたらいいなぁと
    それだけは願っています。
    あまり親の希望を子供に押し付けるのも頂けませんが
    かといって放任過ぎる親もどうかと思いますねぇ。
    …自分も含めて{涙}(汗)特に自分の子供と同じ年くらいの
    子供の親の行動を見ていると、千差万別でビックリ
    します。見習うべきところと、反面教師にするところ
    色々と学ばせて頂いております。
    これから高沢さん親子はどうなるのかな?
    楽しみに読ませて頂きます♪

  4. neco.. より:

    娘ちゃんが昔のわたしのようで
    娘ちゃんの反発する気持ち、自由になりたい気持ちに共感しちゃいました(^^)
    親子仲が決裂するまえに透明先生にお会い出来て良かったですね。

  5. サキ より:

    子どもを守るために可能性や未来を決めるのではなくて、信じる強さを親として欲しい!そんな気持ちで小さいながらも自分で決断していく娘を見守っているつもりです…だけど今日の服、その組み合わせで行くの?!Σ(⚙♜⚙ )と止めたくなる日もしばしばなんですけどね…
    今日び、もう誰でもよかったなんて理解できない殺人事件を見るたびに…目の届くところにいて欲しいと思う気持ちは私も持ってしまうので、今回の鑑定で少しでも私自身強くなれるよう、見守らせていただきます!(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました