呪いの壺・5

 呪いの壺・5 

さて、まずはこの壺にかかっているスペル

解読します

鷲眼(しゅうがん) 解放

鷲眼は、あくまでも私が付けた名で

師匠との修行時代 幾つかの眼を開眼させる時に、

スイッチとして名をつけ区分けするようにと

言われ付けた名です

鷲眼は、呪文などを識別する際に使用する眼で

音や振動色や波で認識出来る優れもの

大体がデスペルをするときによく使用します

区分けした眼の種類は全部で12種類

追々皆さんにも紹介して行きますね

透明「あれ・・・何か変だぞ・・・。」

鷲眼で視た壺にかかっているスペルは、思っていたもの

よりも単純で、全部で150文字程度のスペルだった

普通、古いものになると500~2000文字程度の長い

スペル構成が平均的重要性が高いものなどは、

平気で10000文字を超えるものもある。

150文字程度だと呪文をかける際に使う時間は、

約1時間くらいしか掛らないはず・・・。

透明「う~んそんなに大切なものじゃないのかな~

取り敢ず、150文字程度なので音と振動を読み取り

約10分、デスペル用に相反する音の解読に5分で終了

詠唱開始

透明「ディ・ア・ルーズ・ドエ・・・・・・・。」

詠唱終了 はやっ

透明「・・・う~ん・・・何か変だぞ・・・。」

簡単過ぎる注文に戸惑いながらも、早く終わってしまったので

泰蔵さんに電話をして、終わった事を告げる

5分程で泰蔵さん達が戻ってきた

タイ「おおっ 早かったな~ ほれ、土産

泰蔵さんから、スタバのコーヒーをもらった

泰蔵さんがスタバですか~ 似合わね~っ

タイ「でっ 開いたのか

透明「うん、一応・・・。」

タイ「なんだ 浮かない顔して

透明「う~ん、それ150文字程度のスペルだったよ

タイ「あ~ん そそんなもんだったのか

そう言うと、泰蔵さんが一瞬パルちゃんを見る

透明「・・・。」

タイ「ま、まあ 取り敢ず開くかどうか試してみようや

なんだ その慌てようは・・・あ、怪しい

泰蔵さんが壺を持ち、軽く蓋を引っ張ると

パカッ」簡単に蓋がはずれた

タイ「お、おう 開いたぞ

泰蔵さんの変な小芝居のおかげで、何となく見えてきたぞ

透明「でっ 中身は

タイ「お、おおっ あれか、空っぽじゃねぇか~

やっぱり 

デスペルをしている時に気づいたことがひとつあった

それは、スペル解除時に骨壺の蓋がゆるんだとき

あの鼻をツンザク臭いが強くならなかった事

途中で思い出したのだが、あの臭いは死臭で、よく骨壺などにも

残っている臭いだ

普通、骨壺にが残っていれば、

もっと強い臭いがしてもおかしくないはず

いったい、何を企んでるんだ・・・

次回真相が明らかになります

 
          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃーん
    へえ~? へぇ~? お二人さん何企んでるの? 引っ張りすぎ~(^^ゞ
    骨董品とかの 怖い話 やっぱり 知ってたほうがいいもの(^_^;)次回更新まで超楽しみに待ってますよ{CARR_EMO_323}

  2. 大原っこ より:

    うん!!なんだろう~~ やっぱりタイさんは怪しい(笑)
    先生のまわりは特異なキャラクターがそろいぶみですね(失礼)
    役者がそろったところでまた次回を楽しみにまってま~す{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました