ふびとくるて!・5

ふびとくるて・5

柚木「あ、あの・・・会社の人間関係が、

   良くなる方法は・・・・

透明「もちろんあるよ

柚木「そ、そうなんですか

透明「もちろん、その為には柚木さんに

   頑張ってもらわないといけないけどね

柚木「えっ

透明「まずは、同僚と何とか縁を深める必要が

   あるなぁ~その後は、上司と先輩

   あっ後輩と仲良くなるのもいいなぁ~

柚木「えっえっ

透明「その為には、仕事をバリバリこなして

   残業もいとわない必要もあるけど、

   会社の人達は、愛社精神が強いから

   その姿を見れば、柚木さんを認めてくれる

柚木「せ、先生

透明「んっどうしたの

柚木「わ、私・・・

透明「言いたいことがあれば、ちゃんと言ってごらん

柚木「私は、今の会社が嫌いなんです

   それに、周りの人のノリにもついて行けない

   だから・・・だから、頑張れないです

柚木さんは私に理解してもらおうと必死に声をあげる

透明「くすっ話してくれて、ありがとう

柚木「えっ

透明「ごめんね私は柚木さんの幸せを応援したいんだ

   だからこそ、柚木さんの本音が聞きたい

   その上で、どうして行くのか

   一緒に決めて行きたいんだ

   柚木さんの人生は柚木さんのモノ

   誰かに決めてもらうのではなく、自分で答えが

   見つけられないときは、誰かと一緒に

   考えて答えを自分の力で出して行く方が、

   後悔はしにくいと思うんだ

   だから、その本音を踏まえた上で、一緒に

   考えて行こう

   その為の時間なら、私はいくらでも付き合うからね

柚木「先生・・・ぐすっ・・・ごめんなさい・・・

透明「さてとそれじゃ~、仕切り直し

   先ずは、柚木さんに気持ちをハッキリとさせて

   今の現状とどう向き合うかを考えて行こう

            続く・・・。
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    先生に相談できること、羨ましく思っちゃいました(*^◯^*) …先生に相談される方は大体切羽詰まられているから、、そこまでの困難にぶつからず生きてこられたことは幸せなことだとも思うんですけどっ
    それに!缶バッジが当たることもじゅうぶん幸せ !!!(*^◯^*)
    よし、がんばろー!笑!!

  2. 和樹 より:

    改めて先生の、一旦は相手の言葉を受け止めて、その裏にある本音を引き出すためのパンチが絶妙です!
    海堂尊さんのチームバチスタでの
    グッチーのパッシブフェイズ
    白鳥さんのアクティブフェイズ
    これらが先生の優しさと融合している感じで。
    どんな方でも、先生の前では心が裸になってしまいますね
    裸ですって
    キャッ、いやん❤
    私、きっと柚木さんには好かれないタイプだろうな…(T_T)

  3. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは 🌃
    柚木さんが思う今の会社が嫌い、周りのノリについていけない、だから頑張れない!!・・・何だか昔の私を見ている感じかしました……💦💦
    人付き合いが苦手でなかなか会社に馴染めないため何度か転職もしました。
    けど結局それだけでは何の解決にもならなかったという事も分かりました。
    あの当時に透明先生のブログと幸せを応援するお気持ちがあったらもう少し頑張れたのかな~~なんて思いました 😢💧

タイトルとURLをコピーしました