房総・暴走・また坊僧・・・。・17

房総暴走また坊僧・・・17

透明「羅業と死幽気、この二つは自然の障気とは

   異なる存在

 怜「樹院様も結構侵食されていたもんね・・・。」

透明「樹院様が体内に溜め込んでしまった羅業は、

   かなり強力な障気で、通常の浄化では

   なかなか浄化しきれない障気なんだ

   樹院様がいらっしゃった仏閣も、通常であれば

   龍脈のしっかりとした聖域それでも、

   あれほど侵食されているところをみても

   分かるように、羅業の障気は本当に恐ろしく難しい

 怜「難しい

透明「そう、難しいんだ我々にとって羅業の分解は、

   難解なパズルを組み立てることに等しいものになる

   怜は羅業の障気は、呪いや強い念、祟りから発せられると

   言うのは知っているよね

 怜「うん・・・。」

透明「念や呪い、祟りというのは、簡単にかけられるモノではないけど、

   ハマってしまえば、恐ろしく強力で即効性の高い毒を出す

 怜「う~ん・・・簡単にはかけられないのは、分かるけど・・・

   ハマるって

透明「そうだな~それじゃ~先ずは羅業よりも呪いや祟りのことを

   簡単に説明するけど、例えば呪い・祟りというのは、じゃんけんに

   似ているんだ

 怜「じゃんけん

透明「そうじゃんけん何が何に強いというのは、

   誰もが知っていることだと思うけど、

   自分自身がパーを出した場合、

   相手がグーを出したらどうなる

 怜「えっそんなの決まっている・・・馬鹿にしてる

透明「そ、そうじゃないくて

   自分がパーであれば、チョキが来ないかぎりは

   負けることはないっていうことなんだ

   簡単な説明だけど、実は全ての人がこのじゃんけんのような

   法則の中で生きている

   さっき、ハマると言ったのは、このじゃんけんと同じで

   パーが自分だとして、たまたま、チョキの呪いがきたとすれば、

   この呪いはパーに打ち勝ち、簡単にパーを侵食することが

   できるんだ

 怜「ん~っ・・・あいこは

透明「へっ

 怜「だって、勝ち負けがあるならあいこもある・・・。」

透明「まあ確かにあいこの場合は、この攻防は永遠に続くという

   ことだよ

 怜「あっそっか・・・

透明「今回の樹院様の場合は、このあいこ方式に近い比和を

   利用されていたために、徐々に呪法に侵食されていったから、

   逆に樹院様は長い年月呪いを受け続けることになって

   しまったんだこの場合は、じゃんけんという行為自体が

   災いを集めるための呪法だったということなんだけどね

 怜「なるほど何となくわかってきた・・・。」

透明「まあ、じゃんけんは簡単な説明として、本来は陰陽五行

   強く関わってくるんだけど

 怜「・・・一週間だね

透明「そ、そうだね

そういう覚え方をしたのね・・・

 怜「日(陽)月(陰)・・・あれ

   足りない

透明「い、いやた、足りてるよ逆に何か他にあったら怖いわ

 怜「・・・

透明「だから、何でお前が不思議な顔するんだよ

   なんだか、疲れた

    怜「・・・・続く・・・。」

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

透明「わ~っ勝手に終わらせるな~

 怜「だって・・・疲れたって・・・。」

透明「ごめんなさい・・・嘘です

   と、とにかく、続き

   通常、呪いや祟りにも、そのエネルギーとなる属性

   必ずある例えば、自分の属性が火であれば、水の呪い

   には必ずかかってしまうでも、金の呪いでは火の方が

   強いから、その呪いは弾かれかかることは無い

   それ以外の呪いは、その人の気が呪いの気に負けて

   いなければかかることは無いけど、さっき言ったあいこの

   状態だと、呪いはその人にこびりつき、断続的に襲ってくるから、

   いつか、かかってしまうことが多いんだ

 怜「・・・陽・陰は太極にして、相反する存在・・・。

   木は土に、土は水に、水は火に、火は金に、

   金は木を討ち滅ぼす・・・要するに、自分に相剋な

   気質をもつ呪いや念には、敵わないってことね

透明「う、うん

何故に、急に優等生ビックリした

透明「ということで、さっき難しいといったのは、

   呪い・祟りというものが、どの属性で構成され、

   どの属性を侵食しているのか

   そして、ひとつの呪にも、いくつもの

   属性が混在している場合もあるから、その全てを

   見極めて呪解しなければ解けないから厄介なんだ

   その上、呪いがハマってしまうと、呪いや祟りから

   発せられる気質は羅業となり、この呪いを呪解しなければ

   次から次へと相手に襲いかかってくる

 怜「ちょっとまって・・・呪いと羅業は違うもの

透明「そうだよ

 怜「それじゃ~、呪いの効果と羅業の効果は別物

透明「そうなるね

 怜「まさに・・・二重苦だね・・・

透明「う、うん困ったことにその通りなんだ

   呪いや祟りというのは本来、何かを目的として物理的にも

   心理的にも心霊的にも直接的な被害を出すものなのだけど、

   そこから発生した羅業は、それとは別に体内を侵食し

   病巣を作り出してしまうことが多い

   それに、羅業は元となる呪を呪解しても浄化をしなければ

   なかなか消え無いんだ

 怜「そういえば、さっき樹院様にも呪解が終わった後、

   自己浄化するように言っていたもんね・・・。

   ちなみに・・・羅業は身体の中に入って何するの

透明「えっ何をするのかって、さっき言ったように病巣を

 怜「そうじゃない・・・どんな病気を引き起こすの

透明「あっそういうことね

   確かに、羅業がもたらす病気は特徴的かもしれない

   羅業が引き起こすことが多い病気は

  

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

         

   

コメント

  1. 弥露 より:

    怜さんのお茶目にはまって、続くのか…と思っちゃいました。
    続きが気になります。

  2. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/透明先生、皆様。
    見事に『続く』に惑わされました~!
    てっきり、明後日に続きがあるのかと(笑)
    もう!先生お茶目さんなんだからっ(^-^)/
    かかりやすい病気かぁ~…
    頻度を考えると、風邪とか?
    重さを考えると、癌とか?
    何となく~の、感ですが
    意外な病気だったりするのかな??
    続きを楽しみにしていますo(^_^)o

  3. たっちー。 より:

    糖尿病!…それはぐうら(Gula=英語のGulttony)💦⇦コッソリ自虐ネタなので、小児糖尿病は差していません。運動しないで大食続けてるとなっちゃう方。
    細胞系でしょうか…。

  4. 今回は匿名です より:

    怜さんの続く、、、で
    クリックのバナーもアクセスの案内もあったので
    ああ、続きが気になる!と思いながらバナーをクリックするところでした。
    フリ?が細かくて一本取られました笑
    (もちろん最後まで読んでクリックしました!)
    で、羅業が関わる病気ですが
    癌ではないでしょうか?
    もし癌だとしたら、黄昏の刻対策で紹介されていた
    法具で自宅を聖域に近づけたり、
    呪解したり、体の本来の抵抗力を強めたり、魔方陣で小さくするような使い方をしたり…以外の癌の対処方法の紹介があるのかもと少し期待してます

  5. アクア より:

    鑑定73の
    人の念や恨みなどが身体の傷口に入り
    人の顔のようなものができる人面瘡のお話を
    思い出しました{げっ}
    やはり腫瘍、癌などなのかなぁと{ショック}{汗}
    前に生殖系(子宮、前立腺など)は生霊が影響してると
    ネットか何かで見たような気がします{汗}
    呪いや祟りで末代まで影響するように
    生命の源の部分に病巣を作ったりするのかな{ショック}
    なんて今回のお話を読んで考えていました{ひらめき}
    明日のお話すごく気になります{汗}

  6. 和樹 より:

    透明先生、質問してよろしいでそうか💦💦
    とはいえ先生がお忙しいのを承知しているので大変心苦しいです、
    もし、どなたか「ここにのってるやん」など、このアホな私めに、ご教授いただけましたら幸いに存じますm(_ _)mm(_ _)m
    羅業は、怜さんの覚え方の「れぎょう」と読みます?
    それとも「らぎょう」?「らごう」?
    登場するスピリチュアル専門用語は、読み方も単語も型通りではないですね💦💦
    「念、呪い」が心霊的にも心理的にも影響して、しかも「羅業」は病魔という形で肉体にも影響する、無茶苦茶ですがな💦💦
    まさに、黄昏の刻を象徴するようです(´;ω;)
    で、羅業が、念、呪いから発生するのであれば、その影響受ける側はたまったもんじゃないです………
    ただ、その、なんで、生き物は(特に人間?)念、呪いを生み出してしまうのだろう……
    自然の瘴気も、念、呪いという存在も、きっと人間界にある以上は、理由や意味あるんだと思いながらも、
    それを打破するために、過去の異能力の方々が苦慮されてきたことにひたすら頭下がる想いです
    先生、皆みな様が今日も一日無事過ごせますように……(_人_)

  7. サングエ より:

    >和樹さん こんばんは~{ハッピー}
    このシリーズの 15に のってるで~{ピース}
    『羅業』=『らごう』
    和樹さんの、関西弁に反応してしまい{スマイル}{ルンルン}
    つい普段の喋り口調で 失礼しました{YES}{汗}
    私もルビが無いと読めない字、ちょいちょい あるので…{りんごちゃんNG}
    先生、これからも ルビ多目で お願いしま~す{YES}
    なんで怜さん ドレミ覚えなのか{はてな}解らなかったんですけど、
    読み返してた おかげで解りました{わお}{ひらめき}
    ありがとうございま~す{ルンルン}

  8. 和樹 より:

    >サングエさん
    おおきに(*⌒▽⌒*)
    ほんまや、載ってました💦💦
    ああ、orz
    年取ると、読むのもせっかちでいけねえや
    (江戸っ子風な反省)
    先生、失礼いたしました💦💦
    しかもすみません、私はなんちゃって関西弁です
    サングエさん、ネイティブだったのですね、ひらに~~
    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m💦💦
    これからはちゃんと一言一句見逃さないように…
    …努力します(努力かい!)

タイトルとURLをコピーしました