誰がために鳥は鳴く?・10

誰がために鳥は鳴く10

木人図へアクセスした私は、桐子ちゃんの過去と

向き合う

透明「・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・。」

3年前・・・・・・今では考えられないくらい

活発で笑顔のたえない桐子ちゃんがそこにはいた

お母さんも優しく、お父さんのいない分を補うかのように

愛情を沢山かけている姿が印象的だった

しかし、その一年後・・・お婆様との同居が始まり

お母さんの精神は、徐々に追い詰められてゆく・・・。

そして・・・・凄惨な毎日が始まる

大好きなお母さんに一生懸命、笑顔を振りまく

幼い少女は、徐々に言葉と感情をなくしていった・・・。

透明「(視るに堪えない・・・でも・・・)」

桐子ちゃんが心の中で発した言葉が気になる・・・。

それは、桐子ちゃん本人が結論として出した

言葉とは思えなかったからだ

私は、より深く木人図を視返す・・・。

透明「・・・・・・・・。

   (そうか・・・そうだったんだ・・・)」

今の桐子ちゃんの状況を引き起こした原因・・・。

全てを理解した私は、そっと桐子ちゃんを抱きしめる

桐子「・・・・・。」

恵那「先生・・・

透明「桐子ちゃん・・・もういいんだよ

桐子「・・・・・・・。」

透明「自分は、お人形さんなんだと思わなくてもいいんだ

恵那「

桐子ちゃんが心の中で発した言葉・・・。

桐子「(だめ・・・・キリは・・・お人形さんなの)」

幼い少女が心に誓った、その言葉の意味が

私の心に重くのしかかっていた・・・

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 弥露 より:

    見つめても、睨みつけたと言って、
    赤ちゃんを殺してしまう親がいる。
    そこまでの暴力がなくても、
    一挙手一投足が親の気に障れば、
    自分の心をおし殺すしかなかったんでしょうか。
    桐子ちゃんに笑顔が戻るときが待ち遠しい。

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    桐子ちゃん、どんなにか辛かったでしょう…。
    大好きだったお母さんが変わってゆく…{ごめんなさい}
    どうしたら前のように笑いかけてくれるのか?
    優しくしてくれるのか?愛してくれるのか…?
    なぜ、こんなことになってしまったのか…?
    桐子ちゃんは小さな心を痛めながら、「元の
    お母さんに戻って!」と必死に頑張ってきたの
    だと思います…。そしてその望みはいつしか
    絶望に変わり…{ショック}
    本来ならば無条件に愛してくれるはずの母親に、
    どうして冷たくされたり、辛く当たられたり
    するのか、全く理解できなかったでしょうね。
    当然ですよね…(泣)そして、そんな自分の
    存在を消して自分を『人形だと思い込む』こと
    しか、桐子ちゃんの救いはなかったのかな…{涙}
    先生が桐子ちゃんの閉ざした感情をどのように
    和らげてあげるのか?これからの展開が気になり
    ます。そして「誰がために鳥は鳴く」のでしょう?
    とっても気になります!

  3. あやや より:

    (泣)…。

  4. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは。
    ブログを拝見していて何だか悲しくなりました( ´_ゝ`)
    お母さんの愛情を沢山受けてた桐子ちゃん。
    その後、お母さんが精神的に追い詰められ凄惨な毎日が始まり、それでも一生懸命に笑顔でいた桐子ちゃん。
    以前子供は感受性が強いと聞いたことがありました。
    もし桐子ちゃんの心が何かしら感じてしまい、心を閉ざしたお人形さんでいる事を望んでしまったのなら余りにも切ないです。
    笑顔をと桐子ちゃんを

  5. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、申し訳御座いません(>_<) コメントを記入している途中で間違って送信してしまいました。 最後に、桐子ちゃんの笑顔が早く取り戻せますように・・・(_ _)

  6. 睡蓮 より:

    桐子ちゃんの気持ち、解る気がします。
    (私も被虐待児童だったので)
     
    苛酷な状況で生きぬいてく術だろうし
    そう思う事で
    家族や環境を恨まないようにという
    優しさだとも思えてしまいます。
     
     
    透明先生は桐子ちゃんと
    どんな風に心を通わせていって
    彼女を元気づけていったのでしょうか。
     
    自分のトラウマ的な要素を
    セルフケアできるヒントなどが
    見つけられたらなって
    ちょっと欲張りな目線もあって、
    この先の展開には
    いつも以上に興味がわいてます。

  7. mimi より:

    いつも思います。透明先生、言葉を持たない人や相当難しいコミュニュケーションできそうも無い、人間じゃない人(人間含め)にも、魂や心を解きほぐして、相手が変容していく様は奇跡としか言いようが無くて、何ていうか深い愛だけじゃないものを感じてしまいます。神性、というのでしょうか・・。

  8. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    この問題、桐子ちゃんだけでは
    無くて、桐子ちゃんのお母様も
    ケアが必要かな?と、思いました
    介護と金銭的な苦しさと、子育て
    どれか一つでも大変な状況なのに
    これらを一人で抱えてこられた
    お母様は、今、どうしておられる
    でしょう?
    親娘共に、心穏やかな日々が
    今は流れている事を祈っています

  9. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    桐子ちゃん 悲しみを避ける為
    悲しみを感じたくないのでお人形さんに
    なってしまったのでしょうか。
    私と被るところがあるような気がします。
    以前 悲しみを感じないように心を冷やせがいいと
    (寒さも感じない)思っていた時があります。
    今後の桐子ちゃんに関心を持ちました。

タイトルとURLをコピーしました