誰がために鳥は鳴く?・15

誰がために鳥は鳴く15

私は、もうしばらく恵那ちゃんに

任せることにした・・・

透明「(とりあえず、恵那ちゃんの心の声も

   聞き取りながら様子をみるか・・・。)」

恵那「キリちゃん・・・

桐子「・・・・・。」

恵那「(どうしたらいいんだろう・・・

    こんなとき、先生だったら・・・。)」

桐子「・・・・・。」

桐子ちゃんの顔が、人形に戻ってゆく・・・。

恵那「(やさしく、やさしく・・・桐子ちゃんの

   心を汲み取るように・・・。)

   キリちゃんどうして自分の声が

   嫌いなの

桐子「・・・・・。」

恵那ちゃんは、桐子ちゃんに優しい笑顔で問いかける・・・

恵那「大丈夫だよゆっくりでいいから、

   教えてくれる

桐子「・・・・・キリ・・・・・。

   キリの声・・・お母さん、嫌いだから・・・。」

恵那「・・・どうしてそう思ったの

桐子「・・・キリが話すと・・・お母さん、怒るの・・・。

   お母さん・・・キリの声・・・。」

恵那「そっか・・・。」

なるほど・・・桐子ちゃんは、自分が人形になる理由を

そこにも結び付けていたのか・・・。

恵那「きっと、お母さん疲れていたんだね

桐子「えっ

恵那「だって、キリちゃんの声は本当に天使みたいに

   可愛いんだもの

桐子「・・・・・。」

恵那「それにね

桐子「

恵那「キリちゃんのお母さんは、ちゃんとキリちゃんの

   声を聞いてくれていたんだなぁ~って思ったんだ

桐子「・・・

恵那「あっごめんね少し難しかったかな

   でも、キリちゃんのお母さんは、ちゃんとキリちゃんの

   声を聞いて怒っていたんでしょ

桐子「・・・うん・・・。」

恵那「それって、キリちゃんの言葉をちゃんと聞いて

   くれていたからなんだと思うんだ

桐子「でも・・・。」

恵那「(もう少しのはず・・・言葉は難しいけど

   先生のように・・・。)

   言葉って、相手がどんなことを思っても、

   伝えなきゃ伝わらないんだ

   それを受け止めてくれる人がいるというのは、

   幸せなことだと思うよ

   あははっリキャちゃんは、少しキリちゃんが羨ましいかな

桐子「・・・うらやましい

恵那「うんリキャちゃんには、お父さんもお母さんも

   いないから、伝えたいこと伝えられなかったんだ

桐子「

恵那「キリちゃんは、お母さんが怒ったとき、

   どんなことを思っていた

   リキャちゃんには、お母さんがいなかったから、

   教えて欲しいんだ

桐子「・・・悲しかった・・・。」

恵那「(う~ん・・・難しい・・・どうすれば・・・)

   そうだったんだ・・・でも、リキャちゃんには

   その想いは伝わったよ

桐子「

恵那「キリちゃんが悲しかったこと・・・。

   今のキリちゃんが、感じていることがキリちゃんの

   声で、よ~くわかった

桐子「・・・・・・。」

あっちょっとまずいかな

桐子ちゃんが考えるのをやめようとしている・・・。

恵那「(これじゃない何とかしなくちゃ)」

             続く・・・。

   

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. ごまぶー より:

    桐子ちゃんやっと、話してくれるようになったけど..(-.-;)
    でも、恵那ちゃんが優しく、そしてわかりやすく想いを伝えてるから、桐子ちゃんにも伝わるはず!
    恵那ちゃん頑張って!

  2. みよ太 より:

    頑張れ恵那ちゃん!

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは~
    恵那ちゃん、しっかり先生のそばで
    学んできた事が実を結んできましたね{YES}{ラブラブ}
    透明お父さん{キラブルー}が陰で娘の成長を見守ってる姿に
    心が温かく{キラピンク}なります。
    恵那ちゃん、大丈夫{キラリ}{OK}きっといい所までやれるはず{ガッテン}
    後ろで先生も応援してるから安心して頑張れー{YES}{グッド}{アップ}

  4. 和樹 より:

    恵那先生が言ってる言葉は一生懸命だし、間違ってないと思うのだけれど、でも…桐子ちゃんに届くものとは違うのか……
    難しいなあ。
    桐子ちゃんを救いたい想いを伝えたい、
    だけど、桐子ちゃんに響くための言葉には足りないというか、まだズレがある?
    え、どこなんだろう……
    私が恵那先生と同じ状況だったら、桐子ちゃんを救いたくても、言葉のつむぎかたが判らないです……(T_T)
    そんな状況を先生から託されてる恵那ちゃんを尊敬します!
    あ、恵那先生💦

  5. キラキラ より:

    がんばれー恵那ちゃん!!
    私も、忙しさから子供達の言葉を流して聞いたり、いいわけを遮ったりしてきた日々を反省しながら涙をこらえて読んでいます。
    言葉の大切さをいま、噛み締めています。
    また大事なことに気づかせていただいて、ありがとうございます。(ToT)

  6. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは~
    直接チョコレートをお渡しできないので気持ちだけ{YES}{キラピンク}
    {キラピンク}Happy{ハート} Valentine,sDay{ラブラブ}{キラピンク}

  7. 癒されたいもも より:

    アクアさんに続きます♪
    先生、昴さん、マニャの皆さん、泰蔵さんに感謝を込めて
    Happy Valentine Day!

  8. レオ より:

    わーい\(^o^)/わたしも♪
    {CARR_EMO_115}ハッピー・バレンタイン{CARR_EMO_115}
    だーい好き{CARR_EMO_323}いつもありがとうございます(≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました