なんの因果か・・・。・6

なんの因果か・・・。

   

透明「上島さんありがとうね

   取りあえずこれで、全てのパーツが

   揃ったから、早速説明するね

上島「は、はい

とは、言ったものの・・・上手く伝えなければ

上島さんの自尊心を傷つけてしまう・・・。

私は、言葉を選びながら話を進めてゆく

透明「先ずは、体調のことなのだけど

上島「も、もしかして、凄く悪いとか

透明「う~ん・・・確かに悪いといえば悪いね

上島「や、やっぱり・・・まさか、親父と一緒で

透明「いやいやいやいやそこまでは行かないけど、

   場所は一緒かな

上島「ですか

透明「うんさっき、軽く痛みをとったときにも

   感じたのだけど、多分、胃潰瘍になっている

   と思うよ

上島「い、胃潰瘍ですか・・・それだけ

透明「それだけってことはないよ胃潰瘍だって、

   悪くなれば危険な病気だよ

上島「そ、そうですよねす、すみません

   ほ、他に悪いところは

透明「まあ、私はお医者さんじゃないから、ハッキリとは

   言えないけど、多分、コレステロール値尿酸値

   高くなっていると思う

上島「へっで、でも、俺、そんなに太ってないし、

   簡単だけど、運動もしていますよ

透明「今はね

上島「今は

透明「上島さんは、因果というモノを知っている

上島「因果って、因果応報とかの因果ですか

透明「うんそう

上島「そ、それって、もしかして俺が知らないうちに

   悪いことしていたから、因果応報が起こったって

   いうことですか

透明「いやいやいやいやまあ、落ち着いてよ

上島「

透明「因果というのは、なにもそれほど難しい話じゃ

   ないんだよ

   普通、因果とか聞いてしまうと、悪いことを

   想像してしまうかもしれないし、カルマとか

   因縁めいたことと直結して考えてしまいそうなのだけど、

   本来、因果というものは

   結果には、それに付随する原因がある

   ということで、裏を返せば、

   があるからこそ、予定通り結がついてくる

   という意味なだけなんだ

上島「

透明「その原因があって、今があるとすれば、原因が導き出す

   結果までの時間を因果律といって、計算することも

   できたりするんだ

上島「そ、そうなんですか

透明「人生の中で、今の状態ではありえないと思う

   出来事も実は、この因果律によって導き出された

   当たり前の結果だったりするんだ

上島「と、いうことは、今の状態は当たり前に起こった

   結果でしかないということですか

透明「そうなるね

上島「そんなぁ~

透明「でも、今起こっている因果の意味を知らないことが

   一番の不幸で、そのことを認識できれば、
  
   状況の打開策も得る事ができる

   本来、因果律というのは、人によって結果までの

   時間はバラバラなのだけど、ある一定の法則は

   存在する

   特に、身体というモノは素直で、人間であれば大体が

   同じ周期で回っているものなんだ

上島「

透明「上島さん上島さんが体調管理をするために

   運動を始めたのっていつぐらいか覚えている

上島「えっえ~っと・・・多分、2・3年前くらい

   からだったような気が・・・。」

透明「それじゃ~、なんで体調管理しなくちゃいけないと

   思ったかは覚えている

上島「えっと・・・急激に太ってしまったからだったような・・・

透明「それは、何でだった

上島「あっそうそう会社で業績が良くて、お客さんとの

   付き合いが多くなったからだと思います

   その時は、毎晩飲みに連れて行かれていましたし、

   かなり羽目を外していたので

透明「そうだよね実は、体調や身体能力などの

   因果律は、大体が3年周期と言われているんだ

上島「3年周期

透明「そう実は、今の上島さんを構成している身体は、

   三年前の因果によって構成されているといっても

   おかしくないんだ

上島「えっええ~っ

皆さんは、3年前の自分の状況・・・覚えていますか

         

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~{ラブラブ}
    三年って、長っ{超びっくり}{わお}
    三年前の自分の状況は{はてな}のフレーズで、想い出したのは、
    『木人実るは子宝なり』の記事{ひらめき}
    あの時は、妊娠について。でしたね{赤ちゃん}
    私の場合は{考えるひよこ}特に何も無い … あ{超びっくり}転職してます。してました{わお}
    え{はてな}えー{なんで} どう関係してくるのかなぁ{止まるひよこ}
    急に身近な問題に感じたりして{汗}
    私の反応、上島さんと 同じだ(笑)

  2. 和樹 より:

    上島さん同様、因果=おどろおどろしいイメージでした、
    原因の因、結果の果、なるほどです!
    ガッテン💡ガッテン💡ガッテン💡
    3年前……うーん…そういえば、体調は本当にしんどかったなあ、
    つまり、それはさらに3年前の因果なのか
    となると、介護真っ只中だった……睡眠時間無かった、食事も不規則だったからなあ
    でも一生懸命だと気づかない
    コレステロール値上昇しはじめたのも、その頃かも。
    もちろん、中年だから、そりゃまあ、
    仕方ないっちゅーねん!
    (^_^;
    あとになってドカンと来るのですね……(TДT)

  3. あゆ より:

    3年前はどうだったかな?
    全然おぼえてないです(^^;;
    思いださなきゃ!

タイトルとURLをコピーしました