なんの因果か・・・。・9

なんの因果か・・・。

上島「営業先の担当まさか、アイツが

透明「ストップ

   上島さん、今、営業先の担当者さんを

   アイツって言いましたよね

上島「あっす、すみませんつい・・・。」

透明「もし、今のような言動や態度が、

   その相手に伝わっていたとしたら

   君ならどう思う

上島「えっま、まさか

透明「そのまさかです

上島「

透明「上島さんの会社は、営業先に商品を卸して

   収益を得ている

   3年前までは、商品が爆発的に売れていたので、

   確実に売り手市場だったのですが、1年前からは

   買い手市場に変わっていることに気付いていたかな

上島「えっだって、うちの商品が無いと・・・。」

透明「そう思っているのは、上島さんだけだよ

上島「

透明「売り手と買い手の優位性が変わった今、3年前のような

   対応は、相手に良い印象を与えない・・・

   そのうえ、優位が逆転しているのに、いつまでも、

   上から目線の対応は、返って相手に負の感情を

   抱かせることになるそれが今の因果につながっているんだ

上島「そ、そんな・・・でも、先生はさっき、24ヶ月って

透明「因果の成立は24ヶ月で間違いない

   でも、実際に因果が廻ってきたのは1年前12ヵ月

   いうことになるんだ

上島「

透明「きつく聞こえるけど、少し我慢してね

   2年前、上島さんは営業先の担当者さんを

   少し馬鹿にして、体よく使っていたよね

上島「うっ・・・そ、そこまでは・・・

透明「上島さんは、そこまでと思っていなくても、

   相手はそう思っていたんだ

   因果はそこで生まれている・・・。」

上島「・・・・・。」

透明「しかし、2年前までは立場的にも、上島さんの方が上

   そして、一年前から、立場は逆転してきた

   そうなれば、相手の担当者さんの感情の因果は、

   動き出してもおかしくはないんだよ

上島「・・・そんな・・・

透明「上島さんの上司さんは、立場が逆転したことに

   気づいていない上島さんを心配している

   だからこそ、厳しい言葉も言わなければならなく

   なったのだと思うんだ

   上島さんの上司さん、営業先へのフォローも
   
   してくれいているみたいだよ

   気づいていたかな

上島「えっ

透明「いい上司じゃない

上島「・・・俺、一人・・・馬鹿みたいですね・・・

   今までと、何も変わっていないと・・・。」

透明「気づければいいんだよ

   このまま、気づかずに過ごしていたら、

   もっと大変な状況におちいっていた可能性がある

   因果は、払拭すればはれるものだから、ここで色々な

   ことがわかって良かったのだと思うよ

上島「先生・・・俺、この後どうすれば・・・

透明「先ずは、因果を理解することだよ

上島「因果を理解する

透明「そうさっき、24ヶ月や12ヵ月と言ったけど、

   感情の因果率は、12という数字でできているんだ

上島「12ですか

透明「12分、12時間、12日、12ヵ月、12年

   そのほかに、12の倍数24と36もこれに当たる
   (12線もこの因果を上手に応用したやり方です)

   感情の因果を生み出した時点で、その事柄の大きさに

   よって、この数字の法則が適用され、因果が廻ってくる

   ようになっているんだ

上島「それじゃぁ、24ヶ月前に生まれた因果が12ヵ月たってから

   動き出したということなんですか

透明「正解そのことを理解したら、この12の周期に応じて

   打開してゆく必要がある

   とにかく、因果は理解することで回避することができる

   ものではあるからね

皆さんは、12の周期をしっかりと理解しておいて

くださいね

            続く・・・。

   

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   
  
   
   

コメント

  1. ちさと より:

    12の周期は名厄と同じ?早く解決して、上司さん、営業先の方と、上手くいって欲しいです。

  2. しゅ より:

    因果を知ることは、私にとってもタイムリーです。
    以前、自分が未熟すぎて、ご迷惑をかけてしまった方など、どう思っているのだろう、と最近気になっていたので。

  3. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    なるほど~{ひらめき}、十二線ですか{わお}
    もう1回 その記事 読み返してみます{YES}
    え~っと{はてな}確か主婦が復縁したいって相談の・・・
    あ{びっくり}先生がリンク貼って くださってますね{ハッピー}
    ありがとうございま~す{スマイル}

  4. あゆ より:

    12覚えておきます(^^;;

  5. rururu より:

    自分にとっては何気ない言葉や行為でも、相手の受け取り方で因果が生まれてしまう場合もあるんですね(*_*)
    そして、表情に出さないように気をつけてても気持ちはなにかしら伝わり、それも因果になってしまう…
    今までの人生、対人関係において反省しきりです。
    透明先生のように周囲を大切にし、謙虚に生きていきたいです。

  6. ドーナツ より:

    こんばんは!^^
    3の倍数でアホになる人を思い出しました{リボン}
    なんにでも数字って関わってくるのですね~・・・
    調子にのっちゃうと、後から人を不快にさせちゃったかなと思うこと、たくさんあるので、本当に気を付けたいです。。。

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    >ドーナツさん
    初めまして!初花と申します♪
    「3の倍数でアホになる人…」一瞬の間の後に
    大爆笑しました!{笑} いたいたー!そういう人!!(爆)
    こちらの記事を読んで、このお方が思い浮かぶとは
    スゴイです!勉強になります(笑)
    ところで、3…じゃなくて12の倍数で因果が回ってくる
    という周期、とっても気になります。悪気が無くても
    自分の言動で人を傷つけてしまうことだってあること
    ですし、誤解したり誤解されたりして、事実ではないのに
    恨まれたり恨んだりすることだってあると思います。
    それに、「アイツなんだかムカつくな~!」と心の中で
    思っているだけでも相手に返ってしまう?かもしれない
    と考えるだけで、もう自分の思考事態を停止した方が
    いいんじゃないか?とすら思えてきます。
    あーもう、どう生きたらいいのでしょう…?{ごめんなさい}
    解決編まで目が離せません!{YES}

  8. 匿名 より:

    震災から5年早いですね。
    ヤフーで『3.11』と検索すると、ヤフーから1人につき10円寄付されるそうです。
    私も先程検索しました。

  9. ドーナツ より:

    >初花さん
    こんばんは^^
    いつも、素敵なお名前だな~と、密かに思っていました{キラピンク}
    笑っていただけて、うれしいですっ!
    わたしも今回の内容も、とても気になります!
    8時間後が楽しみです☺♪

タイトルとURLをコピーしました