なんの因果か・・・。・11

なんの因果か・・・。11

   
上島「お、俺・・・

透明「あっそれと、これだけは知っておいて

   もらいたいのだけど・・・。」

上島「

透明「誤解しないできいてね

   謝れない理由の中には、自分を守るという

   ことだけではなく、謝ることで、相手に勝った

   と思われるのが嫌だという人もいるんだ

上島「
   
透明「でも、それっておかしいよね

上島「えっ

透明「その場では、相手に対する敗北感があるかも

   しれないけど、人生を長い目で見れば、

   その行動で、勝ったのは自分自身なのに・・・。」

上島「えっだって、ここで負けたら一生・・・。」

透明「一生

上島「えっあれっ

透明「もし、その時に謝ることができなかったとして

   その人との関係は、どうなる

上島「あっ

透明「気が付いた
 
   その人との関係を失っても良いと思えるなら、

   私でも、そのまま謝らなくても良いと思うけど、

   その後、その人との関係を続けることが自分にとって

   大切なことになりえるのであれば、損して“徳”を得る方が

   良くないかな

上島「あれっなんだか、よくわからなくなってきた・・・

透明「あははははっゆっくり考えてくれればいいよ

   感情の因果は、どういう理由があれ、原因が結果を生み、

   下手をすれば、周りに信頼がおける人間が一人も

   いない・・・なんてことも平気で起こってしまうんだ

   私はね長い間、沢山の人を鑑定してきて、

   幸せを手に入れ成功した人と、

   全てを失い、幸せを実感できない人

   差を視てきたからこそ、一つの答えに行きついたのだけど、
   
   幸せを得て、成功を手に入れた人の大半が、この因果を

   正しく理解している要するに、自分のしてきたことの

   顛末を知っているんだよ

   人間は本来、絶対的な判断力があって、自分の行動や言動を
  
   理解し、その行動や言動が次に何を起こすのか

   ということを正しく判断することができる力がある

   成功者の大半は、そのことを知っていて、自分の

   人生を自分の判断で導くことができるんだ

   もちろん、自分では判断がつかないことも中にはあるから、
 
   そのことを教えてくれる相談できる人との円滑な関係

   構築しているので、完璧な布陣だよね

   そして、成功者の最大の特徴は、その相談できる人の意見を

   素直に飲み込める器の大きさがあるということ

   そういう意味でも、人生を幸せに導けるというのは、

   自分のしてきたことの顛末を知っているか

   知らないでいるかの差が一番大きいのかもしれないね

上島「う~む・・・何だか、簡単なようで深い話です・・・。

   先生ひとつ教えてください

透明「なに

上島「もし、自分が本当に悪くなくて、周りの状況で

   相手に不快な思いをさせていたとしたら、どうなのでしょう

透明「確かに、そういうときもあるよね

   もちろん、そういう時には、ちゃんと誠心誠意

   そのことを伝えれば良いと思うのだけど、

   中には、その伝え方が相手を責めてしまうような

   内容のモノもあるんだ

   例えば、何かの事情で上手く行かなかったことが

   あったとして、そのことを相手に伝える際に、

   自分は悪くないそれを起こした事柄が悪い

   それを勘違いした貴方にも問題がある

   な~んて、よく聞くセリフがあるのだけど、

   実際は、原因を相手と共に究明すれば良い話でも、

   これを相手に伝えてしまえば、その言動に対して

   因果が始まってしまうことすらあるんだよ

上島「うっ・・・確かに・・・

   そういうこと言ったことあるかも・・・。

   今考えれば、何でも人のせいにしているように

   聞こえてしまうし、相手も被害を受けているかも

   しれないのに、伝え方を間違えるだけで、

   恐ろしいことになりかねないですね・・・。」

透明「くすっ大分、見えてきたね

上島「えっ

透明「実はねこの話は、全ての人が受け止められる

   話ではないと思うんだ

   その人の状況や、今でも自分自身を守ろうと

   頑なになっている人には、伝わらないことが

   多いのも事実なんだ

   だから、今の上島さんが少しでも幸せの因果を

   作る方法に気付けてくれてよかったと思っている

上島「幸せの因果・・・確かに、2年前の調子に乗っている

   自分だったら、受け取れなかったかもしれないです

   自分を守るために、人を悪くしたり、自分は悪くないから、

   相手が悪いなんて考えていたら、確かに幸せになんて

   なれないかもしれませんね・・・。」

透明「そうだねもちろん、自分を守ることは大切だから、

   言葉や行動の使い方を間違えないように、

   一時の感情に流されず、冷静に対処し、自分の言動や行動が

   相手に何をもたらすのかを考えて行動できるように

   気をくばれると、本当の意味で自分を守り、幸せの因果を

   作り出すことすらできるから、しっかりと学んでおいてね

上島「はい

透明「さてと、ちょっとついでになってしまうのだけど

   もう一つだけ、覚えておいて欲しいことがあるんだ

上島「

皆さんの心に届けたい知識・・・。

人が人として幸せを手に入れるために必要な因果

理解をするにも、難しい部分は沢山あるかもしれませんが、

どうか、自分の心にスッと入ってくるまで、

読んでみてください

幸せは、それほど難しいものではなく、誰もが当たり前に

手に入れることができるモノです

その手助けができるように、私も書き進めますので、

どうか、もう少しお付き合いくださいね

                 続く・・・。

   

   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. みき より:

    みんなのために、一生懸命書いてくださる透明先生、
    本当に有難いです。
    私も今、取引先の方に迷惑をかけてしまっているのですが、
    素直に慣れない自分がいます。
    とにかく仕事をやりきって、誠心誠意がんばろう。

  2. mimi より:

    これは、とても難しいお話ですね。気配りはとても大切ですが、こちら側が多大に迷惑を掛けられ、今後お付き合いもしたくない、上島さんのような(透明先生お会いする前の状態の)方がお友達だったりすると、どういう対処をしたら良いか悩みます。また逆に、こちら側が迷惑を掛けていても、気づきもしない場合も多々あります。損して得取れ、も大いに考えさせられます。冷静に対処し、私は相手を良い状態に導くって言うところまでは、とても難しいと、常々思います。

  3. 匿名 より:

    先生・…ごめんなさい。
    時すでに遅しです。

  4. もぐ より:

    自分のことを言われている様で涙が止まらず、とても考えさせられました
    恥ずかしながら私は謝る事ができず、謝ったら負けだと何のための勝ち負けなのかわからない勝負を続けて大切なことをなくしていました
    今すぐに自分を変えられませんがこの話を力に少しでも気持ちを変化させようと決めました!
    透明先生、ありがとうございます
    .。゚+.(・∀・)゚+.゚

  5. 和樹 より:

    改めて……
    人のふりみて、我がふり直せ、とも思います。
    上島さんの因果も他人事ではないですよね
    運気的に「あれ?」と感じたら、過去にさかのぼって思い返す作業も大事だし、未来の自分のために、今できること……日々の行動や言動について、因果を意識したら、
    幸せへの道へ向かえるんですよね
    が、がんばるっす!
    どうしても、キャラのせいか、言動に誠実味なくてすみません💦

タイトルとURLをコピーしました