大切な約束?・7

大切な約束
     

 
「クスクス・・・いくら式神と戯れて

   いたとはいえ、油断大敵ですよ

透明「あ、あなたは、確か・・・最臥(さいが)さん

最臥「おお覚えていてくれたのですね

   嬉しいですよ、透明くん

わ、私の名前を

最臥さん・・・昨年のあいさつ回りの時に、

泰造さんのお店に来ていた呪術師・・・。

あの時は、自己紹介はしていない

ということは・・・。

透明「何の用でしょう私は、昨年末以来

   最臥さんとは会っていないはずですから、

   わざわざ、私の式神を操って、ここに呼んだ

   ということでしょ

揚羽「

透明「ここまでするということは、それなりの

   理由があるということですよね

最臥「いや~っしかし、透明くんは、素晴らしい

   式神をお持ちですなぁ~

   それだけに、勿体ない

透明「・・・・。」

揚羽「ど、どういうことですか

最臥「喋るな

揚羽「ビクッ

最臥「いや~っ失礼

   式神というのは、本来、自意識など持っては

   ならない存在です
 
   ましてや、主人に意見するなどギロリッ

揚羽「ヒッ・・・・。」

透明「あの~っ悪いんですけど、人の式神に対して

   どうこう言うのやめてもらえませんか

   それと、勝手に術を施行するのも・・・。」

最臥「おっと、すみませんでした

   それもそうですね大変申し訳ない

   つい、自分の常識にとらわれてしまって

   術者が、式神を野放しにしていること自体、

   危険を伴いますし、そんな術者を見たことが

   なかったものですからお許しを・・・。」

確かに、術者が式神を道具としてしか見ていないのは、

知っている・・・それでも・・・。

最臥「まあ、これほど強力な式神を野放しにしていると

   いうことは、どんな状況でも制御できる自信がある

   ということでしょうから、透明くんの実力が

   うかがえる

透明「すみません、最臥さん

   話がそれてしまっています・・・

   ご用件を教えていただけませんか

最臥「これは、大変失礼しました

   この度、わざわざ御足労願ったのはですね

次回、呪術師・最臥さんの要件が・・・。

           続く・・・。
   

   
   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. cocoa より:

    要件があるなら先生に直接アポとるのが筋かと…大人としてこういうやり方てちょっとどうなんですかねぇ…て一般庶民は思いました(笑)

  2. ゆい。 より:

    うんうん。
    なんだか、だまし討ちみたいで、ちょっと頂けません。
    透明先生、心広い。
    揚羽ちゃん、可哀想😥

  3. なつ より:

    透明先生、皆様、おはようございます♪
    わざとだとわかっていても、何となくイラっと来る会話ですね。
    先生、頑張ってください。

  4. 和樹 より:

    ほんと、ほんと、まわりくどいというか、面倒くさ……あ、いえ、あの💦
    グホッ ゲホッ ゴホッ💦
    …遅い(^_^;
    最臥さんの
    上から視線の、煽るような、かつての伊能さん登場時を彷彿させる、
    なんかこう、いろんな意味でもったいぶる感じが(笑)
    私、さらに大丈夫か💦
    先生と黒揚羽さんとのやりとり、毎回楽しいけど、プロからみたらそんなに危険なものなのか……
    黒蝶さま時代の、あのエピソードがあるから、たしかにリアリティありますものの………
    先生や円さんたちは、式神さんの本質をちゃんとわかって使役しているのだから、最臥さんのアドバイスは外野の余計なお世話だと思われますが…
    結局、最臥さんをひと言もフォローしてへん💧

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    おぉ~、最臥さん{ひらめき}{超びっくり}
    何か してくるんだろうな{止まるひよこ}とは想ってたけど、
    こんなに早く来るとは {NO}{汗}
    黒揚羽ちゃんが黙るくらいだから{蝶}{汗} チカラも相当そう{わお}{雷}
    黒揚羽ちゃんに何も無ければ イイんだけど・・・。
    最臥さんの要件って、何{はてな}何ぃ~{はてな}2日後が待ち遠しぃ{スマイル}{ルンルン}
    なんか最近 日が経つの遅い{ため息}

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    やっぱり「あの人」の登場でしたねぇ。{YES}
    それにしても去年の年末に泰蔵さんのお店に
    現れた最臥さん、こうなることを見越して
    記事にされていたとしたら…?先生も何かの
    予感があって書かれていらっしゃったの
    かな?と想像します。
    最臥さん、黒揚羽ちゃんに向かっての一喝に
    「失礼なヤツ!{ふきげん}」と思いましたが、式神とは
    本来「主に使役されるだけの存在で、主に
    意見したりしないモノ」なんだなぁと知り
    ました。ましてや刃向ったり、親愛の情を
    抱くことは論外なのでしょうねぇ、きっと。
    それを考えると、透明先生の式神たちに対する
    態度とは破格の待遇なのでしょうねぇ。
    先生と式神たちの、ほのぼのしたやり取りを
    拝見していると式神とは「気を抜けば喰われる」
    存在だということをつい忘れてしまいます。
    最臥さんが透明先生に何を要求して来るのか?
    とっても気になりますが、先生が最臥さんに
    最初にお会いになったときに感じられた
    「師匠と同じ感じが…」の正体とは一体何なのか?
    それも、とっても気になります。
    次の展開が待ちきれません~!!!{ショック}

  7. ニール より:

    透明先生
    黒揚羽さん
    みなさん
    こんにちは。
    式神を道具扱いするなんて・・・
    ひどい、ひどすぎる!!!
    透明先生、黒揚羽さん、頑張って下さい!!!

  8. 宇唯音 より:

    最臥さん、底知れぬ怖ささえ感じますが、
    透明先生がどんなところにお師匠さんと
    同じ感じを受けるのか気になります。
    道具として扱えば道具に
    心ある者として接すれば大切な命に
    式神を道具として扱う術者の常識というものが、受け入れ難いですね。
    このお話の展開がますます気になります。

タイトルとURLをコピーしました