大切な約束?・8

大切な約束・8
     

 
最臥「大切な約束を果たすためです

また約束か

透明「残念ですが、私は最臥さんとお約束を

   した覚えがないのですが

最臥「あははっそんなに邪険にしないでください

   確かに透明くんとは、約束はしていないね

透明「

最臥「だが、ある人とは約束をしているんだよ

透明「ある人

最臥「そう、君たちがよ~く知っている人物

透明「・・・・・。」

この人、何を言っているんだ

それに、今、君たちと言った・・・その言葉にかかるのは、

私や黒揚羽では無い・・・この人は完全な呪術師だ

黒揚羽を人とは認識していないはず・・・つまり

透明「私やキョウダイ達が知っている人物ですか

最臥「そう察しがいいね

   君たちの才能を育て、これほどの能力を自在に

   操る方法を教えた人物・・・と言えばわかるよね

透明「・・・・・師匠・・・ですか

最臥「その通り私は君たちの師匠と旧知の仲でね

   よく、酒を酌み交わしながら語り合ったものだよ

透明「そうでしたか失礼しました

   でも、師匠との約束って

最臥「君たちの師匠は、自分の死期をわかっていたの

   かもしれないね

   自分に何かあった時には、子供たちに稽古を

   つけてやってくれ、面倒をみてやってくれと

   頼まれていたのだよ

透明「

子供たち・・・師匠の声とリンクする・・・。

透明「で、でも・・・師匠が亡くなってから、もうずいぶんと

   時間が経っています・・・なぜ、今なのですか

最臥「すまなかったね私は、ずっと日本を離れていてね

   香港で仕事を請け負っていたので、君の師匠が

   亡くなったことも、最近まで知らなかったんだ・・・

   久しぶりに帰ってきて、君たちの師匠に会いに

   いったのだが・・・・事実を知り、アイツとの

   約束を思い出してね

透明「・・・そうだったのですか・・・

最臥「透明くん単刀直入に言うが、私の所に来なさい

透明「

突然の言葉・・・私は・・・

 
             続く・・・。

   
   
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    なにー!
    生まれた時から婚約者が決まってた、くらいの展開!(たとえが変?💧)
    いっぱい言いたいこと湧いてますが、
    始業前で時間ない!
    まさかのスカウト?!
    で、あの優しいひょうきんなお師匠さまとお親しいと…えー全然タイプ違…ゲフンゲフン!
    失礼をば致しました(^_^;m(_ _)m
    果たしてフリーランスの道を歩かれる先生が、どう答えられるか………

  2. より:

    ここにきてやっと本題が見えてきた
    こんな大事な話ならきちんと相手の門前に足運んでするものだと思うし、師匠さんから受けるあたたかい印象とはと違うから、懐疑的な面は否めないな
    能力に自信のある人は約束を取り付けて相手に合わせるとかしないもんなのか???

  3. サキ より:

    そうだったんですか!びっくり!(;゜0゜)先生、どうするんですか~…ドキドキ

  4. アクア より:

    先生~{グズン}{ラブラブ} 行かないで~{涙}{涙}

  5. ゆい。 より:

    こんにちはー‼️
    透明先生‼️生まれた時から婚約者が決まっていたなんてビックリ!(激違‼️)
    m(__)m。
    取り敢えず、お断りの方向で・・
    だって、揚羽ちゃんが~~~💦

  6. ペンギン より:

    はじめまして。
    はじめての方のページのコメント欄に質問したんですがお返事がなく、何か失礼ありましたでしょうか。
    それでしたらお詫び申し上げます。
    何かドラマチックな展開ですね。続きが気になります。式神さんは普通はしゃべったらいかんのか。知らなかった。

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    って、まさかの展開過ぎてアタマがついてゆけず…{げっ}
    落ちつこう。まず一旦、落ち着いて…{YES}
    疑問その1「最臥さんはなぜ直接、先生とアポを
          とらなかったのか?」
    疑問その2「なぜこのような禍々しい場所に先生を
          呼び出したのか?」
    疑問その3「本当に師匠様の友達なのか?」
    その1の疑問に関しては、直接誘ったらきっと
    透明先生に断られるだろうと考えたから…?
    という線が妥当かな?と思いますが、それにしても
    解せません。更に不可解なのは疑問その2の、なぜ
    このような禍々しい場所を選んで呼びつけたのか?
    です。そして本当にお師匠様のご友人なのかどうか?
    親しかったにしては、師匠が亡くなられたことを
    最近まで知らなかったというのも解せませんし、
    おまけに『師匠様』は透明先生にとっては、ほとんど
    唯一の泣き所ではありませんか。そのことを知って
    いれば透明先生を信用させ利用することも容易になる
    のでは?とも考えられます。
    穿った見方をすれば、こんな風に最臥さんのことは
    どこまでも怪しむことが出来ますが、果たして真相は
    どうなのでしょう?そして先生は、これからどうされるの
    でしょう?うわ~!! き、気になり過ぎるぅぅー!{ショック}
    >ペンギンさん こんにちは♪
    初めまして!初花と申します{YES}
    透明先生のお返事待ちということですが、横レスを
    お許しください。ペンギンさんのご質問を読ませて
    頂きました。内容的に「パワースポット最新情報」の
    記事に対してコメントを付けられた方が、透明先生や
    後から読まれる読者の方にとっても見易いかな?と
    思いました。それと、透明先生は大変お忙しい中
    こうしてブログを更新されています。お返事が頂ける
    まで平均1~3か月くらいかかっていますので、その
    点はご理解して頂けるといいかな、と思います。
    横からいきなり偉そうに失礼しました~m(_ _)m

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~{ラブラブ}
    一変~{わお} 戦いの気配が してたのに {わお} まさに 「わぉ、わぉ」{超びっくり}
    最臥さん 良い人({はてな}) じゃないですか{スマイル}
    お師匠さまの旧知の方と会えたのは、嬉しいですね{ハッピー}
    お師匠さま{キラピンク}と、最臥さん{キラブルー} 同じ位の強さでも、
    『北風と太陽』の お話しみたいに、反対のモノをカンジました{るりばな}
    透明先生の返事、気になるけど{汗} 最臥さんは、なんでこの場所を
    選んだのかな{考えるひよこ}って、ふ{はてな}と、疑問{なんで}

  9. なつ より:

    透明先生、皆様、こんにちは。
    お師匠様と旧知の仲で、お師匠様がお弟子さんの皆さんのことを頼むくらいなら泰蔵さんがその事知っていてもおかしくないとおもうのですが、あのシーンではそんな感じしなかったと思うのですが…。
    一筋縄ではいかなさそうですね。続きを楽しみにしています。

  10. みき より:

    そ・・・そんな。もちろん「行かない」ですよね!
    ほんと、透明先生のブログは、どんな小説よりも
    はるかに興味深く、惹きつけられる・・と毎回思います。
    どうぞ、この状況をすっきり打ち破り、これからも
    黒揚羽さんと仲良くお過ごしください{蝶}{ラブラブ}

  11. cocoa より:

    何だか、この誘い方、誘拐する常套手段にも感じてしまいますが…(・・;)

  12. すずはは より:

    >初花さん
    はじめまして。ハンネ違うけどペンギンです。
    皆さんが質問してたのであの場所なのかなと思い書き込みました。
    お返事が遅い理由も納得しました。初花さんみたいなマネージャーさん(*´∇`)がいる先生の素敵なお人柄を感じます。
    教えていただきありがとうございます。
    素敵な一日を!

  13. 初花 より:

    >すずははさん こんにちは♪
    マネージャーさんだなんて、とんでもないですっ{汗}
    ただの透明先生ファンの、お節介オバサンです。{YES}
    こちらに集うみなさま、とても親切でお優しい方々ばかり
    ですので、コメント欄の使い方などで困ったことがあれば
    どなたかがいつもお助けコメントを入れて下さっていますよ。
    これも、やはり透明先生のご人徳でしょうね~{ラブ}
    すずははさん、わざわざコメントを下さってありがとう
    ございました! すずははさんも 良い一日を~{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました