大切な約束?・9

大切な約束
     

 
しばらく、時間が止まっていた・・・

師匠を知る人物師匠との約束、確かに私が

感じた師匠と似た雰囲気・・・でも・・・。

透明「すみません今の私たちには、個々に

   生活があります・・・それに・・・。」

最臥「生きにくくは無いかい

透明「えっ

最臥「君たちのような、特殊な能力を持って

   生きてゆくのは、さぞ苦しかっただろう

   人の気持ちが視え、理不尽な世界を沢山視て

   きたのでは無いかい

   君たちの心の中にある、孤独退屈は、私も

   分かるつもりだよ

   今、私は君の師匠のように、そういった能力を

   生まれながらに持ってしまった子供たちを集めて

   面倒をみている

   同じ境遇、同じ苦しみを持った者でなければ

   わからない世界がある・・・君たちの孤独と退屈は、

   私たちでなければ、埋めることはできない

   それに、君たちのような子供たちを、育てる側に

   なってみないか

   君たちの師匠がそうしたように

透明「

師匠のように・・・一瞬、心が揺らぐ・・・。

透明「・・・・・ひとつ、聞かせてくれませんか

最臥「何だい

透明「最臥さんは、香港でどんな仕事をしていたのですか

   香港は、呪術師の多い国・・・そこで、どんな生活をし、

   どんな仕事をしてきたのか

   ・・・・・教えてくれませんか

最臥「私は、君たちと同じような仕事をしているが

   君たちもクライアントから頼まれた仕事を

   こなして生計をたてているんだろ

透明「それは、わかっているつもりです・・・。」

最臥「なるほど仕事の内容だね

透明「はい

最臥「君の危惧していることは、わかるよ

   しかし、この能力を持つものとして、呪術師として

   綺麗な仕事ばかりしていては、生きてはゆけない

   時には、自分の手を黒く染めなければならないこともある

   だが、安心してくれ

   君たちにそのような仕事をしてもらう気はない

   君たちの師匠も、そうしてきたはずだよ

透明「・・・・・・・・・違う・・・・。」

最臥「んっ

透明「違う・・・師匠は、あなたとは違う

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   
   

   
   
   

コメント

  1. みき より:

    透明先生、みなさん、おはようございます。
    師匠のような深い愛情は、この人には感じられませんよね。
    ほんと「全然違う」と、思いました!

  2. ゆい。 より:

    おはようございます🌟
    師匠様を穢す物言いは許せませんな‼️
    透明先生は孤独ぢゃない‼️
    だって揚羽ちゃんが~、六羽ちゃんも~💦ご兄弟や、天舞先生やマニャさんや~~他にも沢山‼️
    因みに、ある種孤独は贅沢。
    私は特に一人の時間大好き。
    人は一人一人違うから、言って見れば全ての人が孤独ではありますよね。
    だから、他者に対して理解しようと努力したり、友を求めたり。
    でも能力者さんでも、心の向いている方向は様々なんですね。💦

  3. 宇唯音 より:

    綺麗ごとだけじゃなくて、
    のたうちまわるほどの孤独と苦しさもあるけれど
    お師匠さまは、
    異なる者も共存できる世界に生きていて
    最臥さんは、
    異なる者同志が異なる世界でいきている
    そんな風に感じます

  4. mimi より:

    ひ~!香港自体ちょっと胡散臭いと思ったら!既にあっちの世界にどっぷりな方ですね

  5. ほっぺ より:

    そっちへ行ってはだめ
    そんな言葉が聞こえてきたような気がしました…

  6. 琥珀 より:

    透明先生、皆様こんばんわ!
    最臥さんは透明先生に何を試しているのでしょうか?お師匠様とも旧知の仲…
    これも稽古の一環ですか?笑
    皆様の透明先生愛、流石です!笑

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    なんだろう…この説明のできないモヤモヤした
    気持ちは… おっと!スミマセン{汗}
    最臥さんは、確かに透明先生のお師匠様とは
    「似て非なる者」ですね。
    …こちらの記事を読ませて頂いていて、
    「バリ島の呪術師」のことを思い出しました。
    呪術師曰く「白魔術と黒魔術は、コインの表と
    裏のようなもので、白魔術使いであっても黒魔術を
    完全にマスターしなければならない」そうです。
    そうでなければ黒魔術にかかった人の術を解く
    ことができないのですね。敵の手の内を解った上で、
    黒魔術に手を染めることは決してないのだそうです。
    おそらく、お師匠様はブラックな手法も全て
    心得られた上で、決してそちらの手法には
    手を出されなかったのでは…?と思います。
    異能者だろうが、非異能者だろうが、
    その人の苦しみはその人のもの。たとえ
    同じ境遇で、同じ内容の苦しみを背負って
    いるとしても、皆が同じ「想い」でいるわけ
    ではない…ですよね?きっと。。。
    それに…異能者だから、非異能者だからと
    人を区別するようなことも、お師匠さまは
    なさらなかったこと想像します。
    常に中庸を重んじ、笑顔を絶やすことが
    なかったお師匠様…{ごめんなさい}
    先生がキッパリと「師匠はあなたとは違う!」と
    言って下さって、頼もしかったです。{パチパチ}{ラブ}
    お師匠様に感情移入し過ぎて、想いつくままに
    書いてしまいました。長々とお目汚しコメ失礼
    いたしましたm(_ _)m
    透明先生と最臥さんとのやり取りを、息が詰まる
    思いで見届けせて頂きます!

  8. 靜月 より:

    こんばんは!透明先生、皆様{スマイル}
    最臥さんの式神の扱い方や口調が
    初期の伊能さんを思い出します~
    式神に関しては、透明先生の接し方が普通だと
    思ってましたが
    その道の方々からすると、その接し方はビックリ仰天
    なのかな?とか(笑)
    伊能さん元気かな~?修行先で友達できたかな?
    最臥さんのセリフの度に、伊能さんの事が浮かびます(笑)
    ごめんなさい、全然関係ない事ばっかりで{汗}

  9. 月木見 より:

    記事を見返していて、ふっと思い出しました。
    「貴方は、もう少しずるさも覚えなさい。」と言って心配してくれた人がいました。その人は、とても優しくて素敵な方です。社会に出てその意味もよく解りました。今よりも器用に生きられれば…と考える時だってあります。
    今の私の考え方や想いは、愛しい人達が、くれた心を紡いで、此所にいます。その人が心配してくれた言葉は嬉しいけれど、ズルさを身に付けたら、私らしくいられないと思うのです。だから、苦労する事があっても忘れたくない事があります。
    他者から見て、どんな人生でも自身や愛しい人達に対して、誇れるものでありたいと想うのです。

  10. サングエ より:

    自分の手を黒く染めなくては いけないこと{はてな}
    それが どう言うことなのかよく分からないけど、
    生きていく為には、選ぶことさえ出来なかったのかなぁ{涙}
    最臥さんも お師匠さまと一緒にいた頃は、今とは違ったような
    気がします。そうであって欲しいです{スマイル}
    分かり合える存在同士なのに… 悲しぃ{グズン}

  11. サキ より:

    そーだそーだ~!違う!と心の中で一緒に後ろから言ってしまいましたm(_ _)m
    透明先生の記事を通してしか知らないし、ぜんぜんお師匠様のこと知らないやん!と言われても仕方ない私ですがf^_^;) だけど、ほんとに頼まれていたことや、お師匠様と近いお人柄がほんとなら…私の仲間になれ、的ななんていうかそんな言い方じゃなくて、ほんとに相手を思う気持ちがもっと伝わる言い方になるんじゃないかなって勝手ながら思いました。
    だって、先生がもし、こどもの異能者で苦しんでいる子がいたら…こんな言い方しないもんね~っ!
    でもって私も伊能さんを思い出してしまいます(・_・;
    今ごろお元気かな~

  12. 和樹 より:

    誤解招くかもしれませんが、
    最臥さんが香港で携われたお仕事柄、
    やはり、この世には必要悪とか、悪役とか、誰かが鬼にならなきゃならない、というか
    そういう役目を担わなきゃならない人もいるのかな、
    呪術にはそうしたノウハウもあるのでしょうし………
    その道で生きる方々も、私には想像もつかない、切実な理由があると思います
    最臥さんの生き方なんでしょう
    だから、最臥さんが、そのままその道を歩み続けられることを、私なんぞが否定できる立場にはございません
    でも、先生を巻きこむのは………。
    たとえ、お師匠さまのよしみでも、
    異能の力に悩む子供たちのため、と大義掲げても、
    透明先生への、せめて、スカウトしたい方への誠意というか、式神さんを勝手に操るとか、力を見せつけるような、
    全く相手にリスペクトを感じない言葉や態度は、どうなんでっか?
    ( -_-)
    まあ、きっと、今は考え方を変えられているからこそ、先生もブログ記事に書いてらっしゃるでしょうし、
    最臥さんも、きっとブログご存知ですよね
    ある程度、厳しい反応があることも想定してらっしゃるでしょう
    この出会いの、希望ある終わり方を願います
    うわ~、生意気なこと書いちゃった~~💦💦
    またスマホが突然フリーズしたら困るので、これくらいにしときんす~~
    (小心者←苦笑)

  13. cocoa より:

    『師匠とは違うのだよ!師匠とは!』と思ってしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました