大切な約束?・11

大切な約束11
     

 

最臥「穏便に済まそうと思っていたのだが

   どうだい最後にもう一度聞くが、

   黙ってついてきてはくれないかい

透明「愚問

最臥「そうか、勿体ないが・・・始めようか

目の前の呪術師が揺らいで見える

最初から伏線は張っていたということか・・・。

透明「・・・・・

私は、気持ちを落ち着かせ相手の術式に備える

透明「・・・マズいな・・・。」

最臥が、この場所を選んだ理由・・・。

それは、呪術に必要な要素がたぶんにある邪隔という

負の領域だからだ・・・もし、私の予想が合っているならば、

彼が行おうとしているのは、私の心の破壊

そして、能力の破壊だ

・・・・・そのための、用意は相手にあるということだろう

私は、彼の術中に嵌っている

透明「はぁ~・・・くくくくくっ・・・。」

最臥「

透明「あははははははははっ

最臥「何が可笑しいのかね

   それとも、絶望的なこの状況で、気でもふれたのかい

透明「くくくっ・・・いやぁ~っ何でしょうね

   こんなところで、自分の人生が幕引きとは、

   夢にも思わなかったですよ

   しかし、人生というのは、本当に予想を裏切ってくれる

   だからこそ、面白い

最臥「ふ~っ・・・君は最初から壊れているようだね

   この場面で、笑えるとは・・・いいだろう

   私が、全てを終わらせ、君の人生を救ってあげよう

絶体絶命のピンチ果たして・・・。

            続く・・・。
   

   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. miwannko より:

    普通に生活してる私から見ると先生はいつもなんだか、ドラマティックです☆
    無敵なの分かってますから(^-^)v

  2. ゆい。 より:

    え~💦
    ヤバい展開ですね~。
    こう言う人、いい死に方しなさそう。😅。

  3. 月木見 より:

    うぅ~ん…。最臥さんは、その様な事をしたらご自身の業を増やすだけだと、知識として知ってはいるのですよね。
    そういう選択、悲しいなー…。
    まぁ、それぞれに事情や背景はありますよね。
    どんな結末になるのか、気になります。
    天舞先生の作品が恋しくなってしまいました。絵がとても好きです。透明先生からの宿題が大変なのでしょうか。それとも学校関係等かな~?無理はせず、また作品を見せていただける日を楽しみにしています♪

  4. 和樹 より:

    最初からフィールドから術中にはめるつもりなら、
    透明先生がなびかないのを見越して、異能力や命を狙うたのなら、
    最臥さん、能力の無駄遣いというのか
    誰かのために悪役になるんじゃなくて
    基本的に「手を汚す」系のお仕事をむしろ、好んでる感じがしてきましたよ
    ヽ(`Д´#)ノプンスカ
    なんで、なびかないからって、そないな命を奪おうとか、おかしな発想すんねん💢
    そういう自分の理屈で、すべてがまかり通るわけじゃないのに、その年で、今まで何学んできたんや!
    ああ、今、熊本や大分の地震状況に心が痛くて、
    妄想力こうじて同調してしまう体調コントロール解らなくなってましたが、
    なんか、怒りが湧いたら元気でてきた(苦笑)

  5. 宇唯音 より:

    何が救いなのかは、
    人それぞれなのに…、最臥さん
    前にも絶体絶命のピンチの時、
    透明先生は笑ってた、
    そして、人生は面白いって
    スケールが大き過ぎる✨
    透明先生との戦いが終わった時、
    最臥さんは何を思うんだろう。
    今回の戦い、お師匠さんが
    何らかのかたちで
    透明先生の応援に現れたり…は
    しないのかな😄💦

  6. 和樹 より:

    >和樹さん
    よく読め、私!
    さすがに命は狙ってない(^_^;
    でも、能力の破壊って、どうも、積極的すぎる、
    なびかないなら、
    あっそ、じゃ!さいなら!
    ってならないのが、不思議です
    やっぱり、私怨かな~~

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    最臥さんは そんな人じゃないよね。って想ってたのに…{グズン}
    もぉーー怒った{プンスカ}{怒}先生{びっくり}やっちゃってください{火}
    黒揚羽ちゃんも出番ですよ~{蝶}{ガッテン}{キラリ}
    禍々しいのは大得意でしょ{ハート} 存分に~~ {悪魔}{ロケット}

  8. cocoa より:

    最臥さん、本当に身勝手な人なんですねぇ。
    先生は長生きしてもらいたいです。

  9. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    心を壊して、能力を壊す?
    能力を壊すのは想像できないですが
    心を壊すと、どうなるんでしょう?
    何の感情も湧かなくなる、とか?
    悲しみも、怒りも感じないけど
    楽しいのも、嬉しいのも感じない
    それは、幸せなんですか?最臥さん
    これが最臥さんの本当の目的?
    まだちょっとしっくり来ないですが;^_^A
    透明先生、午後から鑑定する
    お客様がいるんですから!
    来ないと、お客様に滅茶苦茶
    心配されますよ~!

  10. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    やっぱり…思った通りの展開になってしまい
    ましたねぇ{ごめんなさい}。禍々しい場所に透明先生を呼び
    だしたのは、先生を陥れる網を張るのに丁度
    いい場所だったから…なのでしょうね。
    先生のことだから『丸腰』で、みすみす敵陣に
    乗り込んだりはしないと思いますが…それでも
    ドキドキしてしまいます。{ドキドキ}
    それにしても、先生はご自身のお命に対して
    ワタシなどが思いを巡らせることすら出来ない
    ほどに「達観」されていらっしゃるのだなぁ…と
    あらためて感じました。
    命がけの鬼ごっこをされたときも、屍食鬼を
    鬼界へ帰されたときも、たぶんそれ以外の
    危険なお仕事の数々の場面で、先生はご自身の
    命を本当の意味で『賭けて』こられたのだろう
    なぁと想像します。自分の命を丸ごと賭けて
    生きていらっしゃるからこそ、あの場面で笑えるの
    かな…?と、チラっと浮かびました。って、
    それにしたって不適過ぎますよぉぉ!{ショック}(泣笑)
    あまり、読者をハラハラさせないで下さいね~。
    気になるのは最臥さんの目的です。
    元々、香港で仕事をしていたのに何故ゆえ
    日本に戻ってきて、透明先生を引き抜こうと
    したのか?それとも日本進出を目論んでいて
    透明先生とごキョウダイが邪魔だったのか…?
    ん~分りません。そもそもお師匠様とお知り合い
    だったかどうかも疑問だし…知り合いだったと
    しても、仲違いしたまま別れた…っぽいですね。
    日本にはまだまだ谷津根さんのような強力な
    能力者もいらっしゃることですし、どう考えても
    最臥さんに勝ち目は無い気がするのですが…(汗)
    次の展開からも目が離せません!

  11. より:

    自分でかこめる相手とか従う相手は取り入れて、考えにそわない実力者は危険視して排除する考えなのか・・・
    実力とともに大器を持ち合わせてる人ってなかなか少ないなー
    争い避けて逃げても、後にも絡んでくるだろうし、透明先生はこの人に対しても改心というか説破というかはするんですかね?

  12. しゅ より:

    霊能力と人格は別物と、何かで読んだんですけど、不思議・・・。
    見えない世界のシステムが分かっていて、何で悪いことするのかなぁ~。
    分かってても、人格ができてないと、欲望を止められなくなるのかなぁ~。

  13. サキ より:

    こわい~T_T
    心の破壊なんて!もしかしたら、この人今までも何人も心と能力を破壊したんじゃないかと思うと…とても怖いことだと思いました。透明先生~💦大丈夫なんだろな💦とは思ってても、心配!
    そして九州地方で被災された方…お一人でも多く無事でいることをお祈り申し上げます💦
    救援物資の受け入れも始まったみたいなので、ふるさと納税やできること、少しずつでもさせてくださいm(_ _)m

  14. なつ より:

    ずっと考えていました。何が、こういう選択をさせるのだろうか?って。
    霊的なもののシステムが解っていて、代償も解っていても押さえられない想い、感情等。お師匠様の事眩しくて、お師匠様みたいになりたくて妬ましくて、という感じがしました。
    手を汚す仕事をしていたから、ではないと思うけどものすごく寂しくて、孤独な人なんだろうなと思いました。
    お師匠様には、先生たちお弟子さんが、先生には家族みたいな黒揚羽さん、六羽さん、ご兄弟がいる。それに比べ最臥さんは回りのすべてを道具と見立てているとても孤独な人で心が病んでしまったんだと思いました。
    先生、徹底的に目をさまさせてあげてください。応援しています。

  15. ゆりちゃん より:

    先生はいつも命がけですね!怖いですー!(>_<)

タイトルとURLをコピーしました