大切な約束?・15

大切な約束15
     

 
似ているはずだ・・・。

身にまとっている気質は、この式神を

制御するための気質

師匠のそれと同じだったということか

透明「何故だ答えろ

最臥「くくくっ・・・考えてみたらどうです

   私が、何故君の師匠の使役していた式神を

   持っているのかを・・・。」

他者の式神を使役する・・・。

その方法は、3通りある

一つは、使役している術者から奪う方法

一つは、使役している術者に託される方法

そして、もう一つはその式神を別の式神で喰らう方法

師匠は、式神を奪われるほど隙がある人ではない

それに、この人に託すなんてことはありえない

それならば、獣魔を喰らうほどの式神を

使役しているということになる・・・。

そんな、式神は聞いたことがない

獣魔は、式神の中でも別格の最高位クラス

それを喰らう式神など、存在するとは思えない・・・。

私の頭の中に、最悪なシナリオが組みあがってゆく

透明「・・・ま、まさか・・・。」

最臥「おっ理解できたかな

師匠の最後の顔が思い浮かぶ・・・。

私には唯一視えなかったもの・・・師匠の死の原因・・・。

当時の私は、師匠が、能力の使い過ぎだけで

急激に衰弱したとは思えなかった

あの時、師匠の死を引き起こす要因だけは、

何度視ても、ベールに包まれているように

隠されていた・・・。

私の心に初めてドス黒い感情が芽生えてゆく

透明「・・・お前・・・なのか

最臥「んっ

透明「・・・お前が・・・師匠を・・・。」

最臥「くくくっ・・・そうだったらどうする

透明「・・・やる・・・。」

最臥「聞こえんなぁ~

透明「ころ

揚羽「ダメ

透明「

黒揚羽が、私の後ろからしがみつく

透明「揚羽

揚羽「ダメですご主人

透明「・・・・どいていろ

揚羽「きゃっ

私は、黒揚羽を振り切り、最臥の方へ歩み寄る

              続く・・・。
   

   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. 弥露 より:

    黒揚羽さん、ナイス!
    もっかい止めて!

  2. ゆい。 より:

    お早うございます🌟
    ああ‼️私に力があれば、透明先生の代わりに最臥さんをコロ・・(誰か私の事もとめて😓。)
    いやいや💧マスマス最臥さんの目的が分かりません。
    最臥さん、そろそろ懺悔の時間ですよ❓

  3. サキ より:

    …(ノ_<)悲しい!!悲しいっていう言葉じゃ足らないくらい、ものすごく悲しいですT_T
    悲しくて、許せなくて…怒りへかわる先生のお気持ちと大事な人がその方向へ行ってしまう怖さの揚羽ちゃんのお気持ちを読んでると私も辛いですT_T
    どうなってしまうんでしょう💦💦
    サイガ、本当に本当に嫌な奴!

  4. 宇唯音 より:

    激泣😭
    お師匠さまが、最期まで木人図の一部分をベールで隠していたのは
    透明先生がそれを知った時に、どうなるのかを知っていたからなのでしょうか
    お師匠さまの大きくて深い愛に
    涙が止まらない
    黒揚羽さんも必死で止めている
    お師匠さまの最期を看取った透明先生はまだ若かった
    でも、今は違う
    お師匠さまを目指して越えたくて
    血の滲む、命がけの修行を続けてきた
    技だけではなくて心も✨

  5. サキ より:

    それと、この出来事を記事にするということは
    辛くて許しがたいこのことを思い出されて文章にするってことですよね💦
    先生~辛すぎます💦見返せないです、記事💦

  6. ともぶー より:

    みなさん超お久しぶりです!!
    う~ん…
    最臥さん何か理由が
    あってやってるんじゃ…
    本当に悪い人なのかなぁ。
    とにかく、最後までわかりません。
    大切な約束とは
    お師匠さんと最臥さんとの約束で
    先生に繋がるのでは…?
    とか勝手に想像しています。

  7. 初花 より:

    「ころ」って、うわーっ!せんせーダメ!!{ショック}
    ダメだったら~!殺せんせーっ{超びっくり}(違っ{汗})
    …スミマセン、取り乱しました。m(_ _)m
    ええっと、透明先生 みなさま あらためまして
    こんにちは♪
    うーん…整理しよう。獣魔はお師匠様の式神で
    間違いなさそうだし、その式神を得る方法としては
    1、譲り受ける 2、奪い取る 3、別の式神に
    喰らわせる かぁ…。獣魔の能力を上回る式神って
    存在するのかな?もし存在していたら本気で恐いし
    そんな式神の使い手の最臥さんが、何故ゆえ透明
    先生に手を出したのか…?益々もって不可解です。
    しかも、その獣魔を使役するには自らの命を削る
    必要もあるようですし、自分の寿命を削ってまで
    最臥さんが何をしたいのか?が分りません。今後、
    獣魔をもし透明先生が受け継ぐということになったら、
    先生もお命を削られるのだろうか…?と考えただけでも
    ゾッ{どくろ}とします。そうしないためにも、獣魔には鬼界へ
    お引き取り願いたいものですが、どうなるのでしょう?
    もぅ、気がかりなことが有り過ぎて眠れなくなりそう
    です。{ごめんなさい}
    それにしても先生、コチラの記事を書かれるのは
    お辛かったでしょうね。。。そうまでしてお話し
    して下さるからには、重大なメッセージが秘められて
    いることと思います。心して読ませて頂きますネ☆
    次の更新もハラハラしながら待っています。

  8. アクア より:

    透明先生{ハート}
    皆さん{ハート}こんにちは~{YES}
    先回のブログから仕事前なのに号泣{グズン}です。
    今日も化粧直さないと{りんごちゃん}{汗}
    お師匠さんの仇とあらば○○したい{どくろ}くらい
    憎い気持ちもすごく、すごく分かるけれど、
    それは先生のやり方じゃない~{ショック}
    揚羽っち~怒りで我を忘れそうになっている、
    先生を何とか止めて~{汗}
    しかし、最臥さん、どー言うつもりなんでしょう{考えるひよこ}{はてな}
    もしかして、全てがお芝居で、
    先生の大嫌いな、先生を試している{考えるひよこ}{はてな}
    お師匠さんの式神を引き継ぐ為に{考えるひよこ}{はてな}
    なんて妄想をしたりしてました。
    だって、あまりにも、物語の悪役で出てきそうな
    意地悪な酷い人なんだもん{ショック}{汗}
    明後日の更新が気になって仕事が{げっ}{汗}

  9. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/透明先生、皆様。
    命削ってまでやる目的が、今の所
    全然分かりません;^_^A
    最臥さんが、命に価値を見出して
    いない人だとしても
    それにしては、手間をかけ過ぎな気が?
    透明先生が激昂するのは当前ですが
    復讐=殺人になりそうで
    ハラハラです
    でもでも、透明先生のお師匠様です
    こんな状況を察して、何かしら手を
    打っていたり…しないかな?
    復讐は、お師匠様は喜んで
    くれるかなぁ…
    どうなんでしょう、ね?

  10. サングエ より:

    透明先生~{ラブ}、 こんにちは{ラブラブ}
    ・・・{グズン}{グズン}{怒}
    先生ーー{ショック}{汗}、それだけは 言ったら あかーん{NO}{涙}
    六羽ちゃん{びっくり}早く弾いて、弾いて{超びっくり}
    その怒りと悲しみの一部を 貰うから{YES}{涙}
    どうか黒いモノに 飲み込まれないで {レース黒下}
    「ころ」は、したら アカンけど、危険なモノを そのままには
    しておけませんよね{火}{YES}{火}

  11. cocoa より:

    ころ!はお師匠様も望んでないですよね…(>_<) そもそも何故お師匠様はその式神さんと契約していたのかが知りたいです… 式神は使役する人間が亡くなってしまったら契約どうなるんでしたっけ…(汗) 実はその式神さんを先生に引き継ぐ為に最臥さん現れたとかだと困るなあ…(>_<)

  12. 和樹 より:

    読んですぐにコメント出来ませんでした(T_T)
    先生の怒りがわかる、というのはおこがましいですが、💦💦
    最臥さんの煽りというか、挑発的な感じは
    相手の一番大切にしている部分をえぐるようで、まったく気持ちよいものではありません
    これが、実は先生の壮大なる夢オチだったら……
    そう、これは悪い夢、最臥という人は存在しなかった
    そうあってほしい
    次のアップには
    黒揚羽さんが、
    「ご主人、いつまで寝てるのですか!」
    と、シリーズ冒頭に戻る感じで
    「あれ、夢? みんな、無事?」
    「何か?」
    ………と、何ごともなかったんです、きっとそうです!
    あかん、逃避(苦笑)

  13. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは♪
    何だか展開がとんでもない事に・・・(>_<) 最臥さん、ここまでして先生をどうしたいのでしょう??下手すると自分だって危ないかもしれないのに・・・💧💧 最臥さんの手によって、大切なお師匠様が失われたとしたら、例え温厚な先生でもドス黒い気持ちがわいても仕方ないかもしれません……( ´_ゝ`)(泣) でも最低な最臥さんだとしても、そんな人の為に先生には黒く染まって欲しくないです。 以前、黒蝶の君だった頃に黒揚羽ちゃんに言った言葉。 『人間は身勝手で我が儘かもしれない。でも、人間にはもっと沢山の魅力がある。それを教えてあげたい……』 最臥さんは先生と同じ特殊な能力者であってもやはり人間です。 そんな優しい言葉を黒揚羽ちゃんにかけた先生が、最臥さんによって闇に染まるような事は嫌です😢😢 六羽さんも黒揚羽ちゃんも、先生の優しさや能力も知ってるから……だから最臥さんみたいにならないように守って欲しいです!! 最後に……事情も知らない私が不快な事を言っていたら申し訳ございません😢⤵⤵

タイトルとURLをコピーしました