大切な約束?・20

大切な約束20
     

 
透明「人が人を呪い、人が人を蹴落とすような

   ことをすれば、必ず報いが生じる

   それでも人は、自分自身の為、家族や

   譲れない大切なモノの為、必死に生きているんだ

   お前は、その想いを汲み取ることもせず、

   ただ、刈り取っているだけの愚者に過ぎないだろう

   お前は、そのような考えに陥った人間の心を

   一つでも救おうとしたのか

   もし、その努力をしたことがあるのなら、

   お前は救う努力を放棄しただけの人間だ

   お前と、自分だけが可愛い人間と、どこに差があるんだよ

   確かに、お前の言う通り、何もせずにただ人を蔑み、

   あげ足だけをとるような人間もいるだろう

   だがな、そういう人間こそ世を憂い、自分の置かれた立場を

   嘆いているんだ苦しんでいるんだよ

   家に引きこもり、自由に生きていると想っている人間が

   本当にいると思うのか

   その環境を良しと、心の底から想っているとでも思うのか

   自分の置かれている環境や境遇、自ら招いたことだとしても、

   どうすればよいのか分からず、ただ、悩み苦しんでいる者の

   口惜しさや悲しさを、どうして分かろうとしないんだ

   周りを羨ましく思い、世の中を卑下していること自体が

   証拠じゃないのか

   自分とのギャップ・・・幸せそうにしている人を見て、

   妬みや嫉妬が起こるのは、自分もいつかこうなりたい

   救われたいと考えてなければ、できないことなんだよ

最臥「

透明「もういいさっさと、私の目の届かないところに

   行ってくれ

最臥「・・・透明くん・・・君は、その生き方をずっと

   続けて行くつもりかい

透明「・・・・・。」

最臥「君は、いつか、その優しさに付け込んだ人間に

   殺されるぞ

透明「それが、私の運命なら、それでいい・・・。」

最臥「・・・そうか・・・だが、最後にもうひとつだけ教えてくれ

   自分のことだけを考えて生きている人間が、大切にしている

   モノが金銭だけだったとしたら、どうなんだ

   それでも、君はその者たちを救えるとでも言うのかい

   世の中には、あらゆる汚い手を使ってでも、儲けようと

   考える馬鹿どもがいる

   そのために、詐欺などの犯罪が消えることはない

   汚い手を使い、金銭という絶対的な力をもった者は、

   さらなる手を使って、欲求を満たそうとしてゆく・・・。

   その連鎖を引き起こしている人間でさえも、君は救えると

   思っているのかい

透明「何を勘違いしている私は正義の味方でも聖者でもない

最臥「

透明「救われるのは、救ってほしいと想っている人だけだよ

   私は、その人が救われたいという思いがあるからこそ

   そのための手伝いができるだけだ・・・。

   もし、そういった人間が、死に直面するまで気が付かなければ

   救うことはできない

   それが、あの世の理だろ

   だからこそ、あの世でも裁きがある・・・。

   でもな、私は沢山の人間を視てきて思うんだよ

   そういった人間も最後には救われない自分自身の魂に

   苛まれる・・・。

   因果は必ず廻るようにできているんだ

   だけど、もし、そう言った人間が最後に自分の愚かさに気付き、

   救いを求めてくるのであれば、私は全力で手を差し伸べるよ

   私はそういう生き方しかできないからね

最臥「そうか・・・負けたよ・・・完敗だ

   人間にも、そういう人種がいるとはな

   私には考えられんことだが・・・。」

透明「

最臥の最後の言葉が引っかかる・・・。

               続く・・・。
   

   
   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木見 より:

    最臥さんに「やっぱりな…」なんて言われない様に、堕ちたり、簡単に死んじゃダメですよ☆
    羨ましくて、悔しくなるくらい、その生き方が貫ける様に応援してます♪

  2. 靜月 より:

    おはようございます(^-^)/
    透明先生、皆様。
    透明先生の一言一言が身に沁みます
    『気がつく』事が、どれだけ大事か
    私自身、早く気がついていたなら
    もっと幸せだったかもしれない
    と、今やっと理解しました
    気づかせてくれる人、本当に大事です
    透明先生の仕事、何より貴重な仕事
    だと思います
    だからこそ、透明先生には
    長生きして、人一倍幸せでいて
    欲しいです
    最臥さんの謎、とても気になります
    最後はどうなるのかな?
    いつも予想の遥か上!なので
    最近、予想できなくなってきました;^_^A

  3. ゆい。 より:

    お早うございます🌟
    あ・ん・ぐ・り^_^;
    優しさに付け込み~☆お金しか信じず~☆詐欺~☆・・・って最臥さん、それ、ご自分ですよね?
    もお、可哀想でなりませんが、とりあえず私達の六羽ちゃんや、揚羽ちゃんを返してね💢

  4. serina より:

    この時代に日本人として生まれてきて透明先生と出会えたことのありがたさを今回のお話を読ませせて頂きまた深く心に刻みました。
    いつでもとことん優しい先生がこれ程の決意と想いで日々私達に向き合ってくださることの幸せを肝に命じなくては本当に申し訳ないです。
    ありがとうございます!
    大好きです。
    ありきたりな文しか書けない私ですがこれからも沢山の事を学ばせて下さい😢m(__)m

  5. サキ より:

    サイガさんてそもそも…人間なんですよね?!(・・?) 人間としてっていったら変だけど、異能者ゆえに、利用される道具として扱われてきたのでしょうか…超えし者、というとことは透明先生方のような、想像をきっと超える厳しい修行をされて来たのかなぁと思いますが…なんだろう、それだけお師匠様の偉大さもわかるような気がします。
    あれ?意味がおかしいかな??
    とにかく黒揚羽ちゃんと六羽ちゃんの大事さ、この人にわかってほしいです😤

  6. 和樹 より:

    「人間にもそういう人種がいるとはな」
    ん?
    まるで自分は人間じゃないみたいな?
    じゃ、まさか…いやいや(^_^;
    深読み、考えすぎ💦💦
    改めて……
    最臥氏の出現と、
    人間の本質……そして
    先生の行動の元になっている、真の想いを知ることは、
    今とても意味があることなんだと思います
    このブログに出会って、
    自分や環境を改善したくて、
    ブログ記事の方法をいろいろ試したり、法具も購入して、それなりに努力もしました
    少なくとも昔の自分よりは、柔軟になれたんじゃないかと
    それで止まらずに、人の優しさや醜さと向き合いながら、自分がどうあるべきか
    謙虚と感謝を忘れず、これからも模索続けること
    ただ、黒揚羽さんと六羽ちゃんの犠牲は
    そのために本当に必要だったのか?
    このやり場のない気持ちはどうしたらよいのか……

  7. ごまぶー より:

    透明先生お早うございます。
    自分事しか考えない、人を蔑んだりする、嫉妬や妬んだりする…
    最臥さんの言う通り、そういう人は確かに沢山いると思う。私もそういう事があるから、偉そうな事言えないけど、でも透明先生のプログを見て、いろいろ気づかされて救われてると私は思いたいです😔

  8. バンビ より:

    実は神様で揚羽ちゃんも六羽ちゃんも復活~!みたいなオチ待ってます、、
    または死神かな、、、
    今回の人生で一ミリでも透明先生を見習いたいです。

  9. キラキラ より:

    人を妬んだり羨んだりして殻に閉じこもっている人は、本当は幸せになりたいんだ。
    今の自分とのギャップに苦しんでいるんだ。
    わかっていたはずなのに、動こうとしない人に対して「甘えだ!」と苛立ちを覚えていました。
    そう、私たちは人を裁くことはできない。
    今日も気づきをありがとうございます。

  10. cocoa より:

    ?(・_・;)最臥さん…何者?
    人間ではないの?
    神様?(何の?)
    もしかして、宇宙人?
    そういえば、ブログには宇宙人出てきたこと無いですね(確か)
    宇宙人を鑑定したことがあるなら(もしくは遭遇でも)いつかブログに掲載して欲しいです(o´∀`o)

  11. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    う~ん… 朝から何度も読み返しているのに
    頭の中が上手く整理できません。。
    最臥さん…結局何がしたかったの{はてな}
    年末から先生の周囲をマークして
    ワナを仕掛けていたにしては、全く
    もって何がしたかったのか…解りません。
    当初は透明先生を仲間に引き入れようと
    していたのかな?それも叶わないとなると
    式神を使って襲う…何という卑怯なやり口
    でしょう。{プンスカ}
    香港に住んでいるなら、わざわざ日本に来て
    までこんなことしなくてもいいのに。。。
    それとも香港の件はでっち上げなのかな…?
    和樹さんやcocoaさんが仰るように、最臥さん
    もしかして『人』じゃないのかも…?{げっ} と
    ワタシも考えました。悪魔か何かだったら
    彼の行動もツジツマが合うかも…!?{どくろ}
    透明先生は毎日想像もつかないくらいに沢山の
    人々の悩みや苦しみを汲み取って、助けの手を
    差し伸べていらっしゃるのだろうな…{ごめんなさい}
    「そういう生き方しか出来ないから」…って以前も
    ブログの記事で拝読した記憶がありますが、本当に
    諸刃の剣ですね。先生の、そんな厳しい生き方を
    受け入れて毅然とされているお姿を想像するだけで
    涙が溢れてしまいます。感謝の気持ちでいっぱいです。{YES}
    ラスト、どんな展開が待っているのかな…?
    黒揚羽ちゃん、六羽先輩の復活!だったらいいのにな…{蝶}

  12. みき より:

    今はただ、黒揚羽さんとむう先輩が戻ってくることを祈るだけ・・・
    世の中には、自分がまちがっていても「それを認めない」
    「最後まで自分の過ちに気付かない」人っていますね。
    透明先生のおっしゃるように、それに最後まで気づけない場合は
    情状酌量の余地なし・・・となるのでしょうね。
    どんな人でも、無条件で救うわけではない というお考え、
    身にしみました。
    私も、この考え方を信条としてやっていきたい。そう思いました。

  13. 宇唯音 より:

    最臥さんの中の思い、常識、価値観は、
    どんな視点で
    どんな時を重ねて生まれたものなのだろう。
    透明先生とこのような形ではあるが、
    透明先生の生きざまに触れるまでは、
    自分の中のそれらのものに、
    全く疑いや迷いを持ったことはなかったのでしょうか。
    今回のエピソードは
    いろんな意味で衝撃的過ぎて
    コメントに文字では表せない思いもあります。
    ただただ、透明先生には
    いつもありがとうございますとしか
    伝えることができなくて。
    透明先生と一緒にこの世にいることができて
    嬉しい✨

  14. だん より:

    神様だった。に1票。

タイトルとURLをコピーしました