大切な約束?・25

大切な約束25
     

 

透明「ネ、ネットってインターネットのことですか

最臥「そう君も使っているだろ

透明「で、でも、インターネットがどうして

最臥「この世の成り立ちは、言わなくてわかっていると

   思うのだが、あえて話をさせてもらうと、

   人間というのは、この地に立ちし時より、

   業徳と神仏との関係性で世界を成り立たせている

   これは、昔も今も変わりがない

   しかし、インターネットの普及から、

   神仏との距離は遠のき、業を簡単に積んでしまう

   者が多くなってしまったのは、事実なんだ

透明「で、でも、ネットの世界では、パワースポットや

   神社・仏閣を検索して出かける人も多くなっている

   から、遠のいたというのは・・・

最臥「そうだね遠のいたというのは少し違うね

   求め方が変わってしまったという方が良いかな

透明「あっ

最臥「古来より、神仏は徳高き者・徳を積もうとする者を助け、

   礼節を重んじ、敬うもの

   神社や仏閣は決して、自らの欲だけを満たす為にある

   場所ではないのだよ

   神と縁を持ち仏と縁をつなぎ、初めて徳を高め、

   この世の理を担うことができる・・・。

   そうすることで、世界の柱は立っていられる

透明「・・・・・ということは、禍津原が収縮するというのは

最臥「その柱が揺らぎ、支えることができなくなれば、

   禍津代勿は、現実に起こり得るということになる・・・。」

透明「・・・・・。

   (う~む・・・確かに理に適っている・・・でも・・・。)」

最臥「透明くんは、何となくわかっているんじゃないか

透明「えっ

最臥「その為に、君はインターネットを通じて、多くの人に

   徳を積んでもらおうとしているんじゃないのかね

うっそんなことまで知っているんだ

最臥「先ほど、君を試させてもらったのは、君がその管理者に

   なってしまう要素を持っているかどうかを試させて

   もらったんだよ

透明「そうだったんですか・・・それは、師匠の意思ですか

最臥「いいや本当に申し訳ないのだが、私の意思です

透明「

最臥「君の師匠は、私にこう告げたんだ

   私たちの子供は、心身共に熟練したとき、

   必ず禍津代勿に対し各々が何かしらの対応をすると思う

   不幸な境遇を乗り越えたあの子たちは、かならず禍津代勿の

   鍵を担う存在になっているだろうから、その時は助けに

   なってやって欲しい・・・と。

   もしかすると、竜太は自分が長くないことを知っていた

   のかもしれん・・・

透明「・・・・・。」

最臥「だが、私も胆の小さい人間でね・・・もし、その子供たちが

   管理者側に回ったら、どうすると聞いたんだ

透明「(うっ若干一名、怪しい人物はいるけど・・・)」

最臥「そうしたら、竜太に馬鹿笑いされたよ

   私の子供たちは、決して道を踏み外すことはない、

   あの子達は、人の痛みを人一倍知っている子だからね

   もし、確証がほしければ、その時、透明を試してみればいい

   きっと、義兄さんにもわかると思うよ

   そう言って、優しい笑顔を見せていたよ・・・

透明「(ううっ先生の最後の一言で、えらい目に遭ったじゃ

    ないですか~~~っ

    最後の一言は、いらなかったでしょう)」

最臥「本当に、すまなかったね

   でも、確信したよ竜太と鈴音の子供たちは

   信用に値するとね

透明「そ、そんなことは・・・それに、買い被りすぎです・・・

   (うううっ・・・若干一名が~若干一名が~)」

最臥「ところで、話の続きなのだが・・・。

   ひとつ、お願いを聞いてくれんかね

透明「はい

最臥「実はね、私は占い師以外にも、香港支部長として

   谷津根くんの手伝いをしているんだ

   その内容は、ネットの世界で危険な思想や

   禍津代勿を引き起こす可能性がある、間違った

   情報を正す作業をしているのだが・・・。

   そこで、お願いなのだが、君が書いているブログ

   これを、止めてはくれないか

透明「ええっ

突然の申し出に、困惑する透明先生・・・果たして・・・。

           続く・・・。

   

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. カッツェ より:

    うわー{げっ}
    先生、やめないでー{超びっくり}

  2. サキ より:

    えええええええええ

  3. 和樹 より:

    コラコラコラーーーー!
    最臥さん、せっかく上がったイメージが(?)
    何でですのん

  4. ohana より:

    透明先生おはようございます(*^^*)
    えぇ~~~~~~~~!?!?
    ブログが見られなくなるのは
    嫌ですぅぅぅ( ノД`)…
    透明先生が良い方法を見つけてくださるように祈るばかりです(≧人≦)
    若干一名も気になるところですが。。。!?

  5. サキ より:

    辞めてほしくないです!!涙
    辞めてほしくないですけど、先生のブログが何かしらで良くない?ことに繋がってしまうなら。・°°・(>_<)・°°・。先生のブログを通して、たくさん気づくことができたり先生の優しさに癒されり、またそこから学んだり…
    ほんとにほんとに楽しいブログで2日に一回が楽しみでした(>人<;)
    辞める以外の方法があるならすごーく嬉しいです!!
    それで若干1名は、(やっぱり)円さんですか笑
    …次の更新がこわいよ~💦
    さいがさ~んお願いしますお願いしますお願いします(>人<;)

  6. 武司 より:

    ブログ、止めないですよね?
    ただ、ここに来て読み手としては意識を少し変えなければいけないのかもしれませんね。
    今このブログを投稿されたと云う事はそう言う事ですよね?
    個人の欲を満たす為だけではなくて困っている人や悩んでいる人に
    透明先生の正しいやり方や方法を伝えたり
    神仏に参る時は個人の欲だけをお願いするのではなく
    正しくお参りをして行けば禍津代勿は遠退くのではないでしょうか?
    でも、私もこのブログにたどり着いた経緯がやはり個人の欲からなのですけどね…
    人間の欲がどこまで禍津代勿や神仏に影響があるのか気になります。

  7. サキ より:

    もしかして約束の日というサブタイトルは…
    先生と読者と何かしら約束をする、ということですか!?(・_・;? もしそうなら、それがブログを終わる日を決める、なんてことではありませんように!

  8. 名無し より:

    やはり師匠の意思でしたか。でもやっとこの話題が正面切って「ネット」に出たことは画期的だと思います。
    私も先生のパワスポ情報を活用させて頂いて全国各地を巡り相性の良い所は殆どクリアしました。しかし日頃宗教を全否定しながらわずかな賽銭を投げつけて無茶苦茶なお願いをする浅ましい人達を見る度にこれでいいのか?と思います。自分は個人的なお願いをすることはないのですが神様仏様の広い心を持ってしてもご立腹だと推察致します。
    ネットの普及により世界が全部繋がるということでは隠し立てが出来なくなり「悪」に都合が悪いのですがそれを逆手に取り世界中の人々を洗脳することも可能です。実際ネット情報を真実だと思い込み鵜呑みにしている人もかなりの割合だと思います。クリック数の自己操作によりランキングを釣り上げたり広告費目当てにアクセス数そのものを水増しするブログだけでなく実際には国や色んな組織により個人が監視されたり情報そのものが規制・歪曲されたりしてますけど。
    でもそういう事も含めて「裁く神」はあえてパンドラの箱を開けているのだとも思います。勿論透明先生はブログを止めることはないとは思いますが。

  9. 弥露 より:

    大切な約束…
    師匠と最臥さんの、
    師匠と透明先生の、
    そして、
    透明先生とブログ読者の私達の…。
    すでに私達に投げかけられていて、
    個人の欲が毒とならないよう、
    己を律することが大切な気がします。
    ブログを閉じて欲しくないけど、
    その欲が毒となるか薬となるか
    そのさじ加減が難しい。
    ただ、ブログの継続が透明先生方の
    負担になって欲しくない。

  10. wanco より:

    透明先生、おはようございます。
    えーーーーーーーー、ブログやめないでクダサイ(>_<) だって、先生のブログは間違った危険な情報を発信しているわけではないですし、最臥さん、勘違いされてますよ。。。

  11. みき より:

    ラストを呼んで、私も思わず「ええっ{げっ}{なんで}」と
    大声をあげました。
    自宅でブログを読んでいて、よかった・・・
    いろいろ書きたいことはありますが、今はとにかく
    次回を待ちたいと思います。
    私はこのブログ、透明先生とコメントを書き込む仲間に
    助けてもらって、心から感謝してます{ラブラブ}

  12. 裕果 より:

    透明先生 ブログ止めてしまうのですか?一時的かな? 色んな情報を透明先生からのブログで教えて頂いて、コメントも頂き嬉しく思っています。止めない欲しい~。💦

  13. 月木見 より:

    ブログ止めないまでも、暫くお休みとかもあり得るのでしょうか…(._.)
    複雑ですが、結末がいつも以上に待ち切れないです。
    ネットも道具であり手段、使い方やマナー等が不十分なまま放置されてる感じはします。
    何事も使い手のモラル一つあれば…とも思います。
    これも一つの変わり目なのだとしたら、透明先生にとって、後悔の無いものであります様に。

  14. ダンゴムシ より:

    透明先生、おはようございます。
    い~や~!!
    ブログなくなるなんて絶対嫌です。
    霊の気持ちとか妖精とか魔法陣とか業徳とかいろんな不思議なことを知ることができましたが、聖書のようにちょっとでも悪い気持ちにならないようにしようとか、よい人間になろうと思って読んでるのです。
    最臥氏のおっしゃることも解りますが、私の朝8時の楽しみを奪わないで~(。>д<)

  15. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    う~ん…武司さんの仰るように読み手側の
    意識を変えていかなければならないのかな…?
    と、今回の記事を読んでいて思いました。
    透明先生のブログは、ワタシ達が知らない
    目に見えない世界を教えて下さるものです。
    神仏の世界、死後の世界、鬼界の成り立ち、
    妖精や精霊と人が共生する世界のことetc…
    を教えてくれて、それらとの関係性の中で
    人として正しく生きることとは何なのか?
    を絶えず考えさせて頂ける学びの場でも
    あります。
    最臥さんが仰るようにネットを通して誤った
    情報を流布する者を取り締まることも必要かと
    思いますが、扱う事柄が「目に見えない世界」
    のことだけに、それを精査出来る者とは一体
    誰なのか?誰の言うことが本当に正しいこと
    なのか…?はワタシのような特殊能力を持たない
    人間には解りません。結局は自分の良心に照らし
    合わせて「信じられるかどうか?」で判断するしか
    ありません。
    ネット世界から誤った情報を一掃することは
    難しいと思います。もちろん正していくという
    地道な作業は必要かと思いますが、透明先生の
    ブログを閉鎖させたところで、果たして業を積む
    者を減らせるのでしょうか…?
    先生はどうお考えなのかな…?
    愛読者としてはブログが無くなってしまうのは
    死ぬほど淋しいことですが、先生のご判断を受け
    入れる覚悟は持っているつもり…<小>です。ううう{ごめんなさい}
    管理者って一体何なのでしょうね…?
    そして若干一名は、やはり?!ま…<小>やめときます{汗}
    次の更新はどうなっちゃうんだろう?
    初めて心底「怖い」です…(ToT)

  16. ヒロユキ より:

    1名ってやっぱり まどかさんですかね(笑)
    僕はこのブログによって正しいことが世の中に伝わりますよう願っています!

  17. hira より:

    透明先生…!
    この頃とにかく忙しくてコメントも出来ていませんでしたがまさかの展開に…
    この頃私もネットの使い方気をつけています。
    昔の自分は何も考えて無かったのでどうしようもない愚痴をついこぼしたりしていました。(;´д`)
    そういう事も結局自分に返ってくるんだと気づかせてくれたブログがどうなってしまうのか…。
    徳積みボタンを押しつつ次を待ちます(´ω`)
    若干一名が面白すぎます…!
    もちろん全員大丈夫だから書いてるんでしょうけれど!(笑)

  18. より:

    あー、なんか、ホームページ上でお墓参りができるサイトがあるってのを思い出した
    情報番組見ながら一人でテレビにツッコンでましたが
    ブログの方は未知の世界を色々と知ることができて興味深いのもあるし、そこから色々と考えさせられることも多く、自分にとっては有意義なものではあるので、このまま続けていってほしいです
    あ、ここはあえて兄弟の一人と、ダキニテンの様に揚羽を神格化して読者の皆様に崇めてもらえばブログ問題も解決っスね!

  19. 宇唯音 より:

    最臥さんが何故、透明先生のブログを止めてはくれないかとおっしゃるのか、真意はまだわかりませんが
    流れによっては、一度した約束を守ることが
    約束を守らないことよりも、
    計り知れない結果を招いてしまうこともあるのでしょうか
    ブログのさまざまなエピソードと実際にことが起きた時系列がわからないので、
    的外れだったらごめんなさい
    前に透明先生が読者が最後の一人になるまでブログを書き続けるとおっしゃってくださいましたが、
    諸事情が変わってそれが叶わなくなるときの
    覚悟は少しずつでも持っていなければと思ってもいました
    動揺を押さえながら、できるだけ静かに
    更新をお待ちしています

  20. バンビ より:

    長年読んできて今回が一番怖い回です、、(泣)
    明後日が怖いです~!
    辞めちゃ嫌です(泣)
    自分はネットって見る方が圧倒的に多く、あまり載せたり書き込んだりするのが苦手で、表現するときはポジティブをつとめるか面と向かって言えることしか書きたくないのです。
    なので何となく今回の記事は理解できます。
    でも辞めちゃ嫌っ💧
    おまけですが、まど○様になら管理されたいです(笑)

  21. アオイ より:

    そうだったのですね。。
    先生も色々悩まれながら続けてきておられたところもおありでしょうし。。
    先生がこれから、このブログだけじゃなくて、更に広く管理者になってくださるのでしたら、とってもとってもありがたいです!
    ついていきたいです。
    ブログがもし終わってしまうのだとしたら。。とてもさみしいですが><

  22. 和樹 より:

    朝はちょっと冷静になれなかった、orz
    皆々様のコメントになるほどと思いながら……
    なんだか、さらにわからなくなってきました
    透明先生にブログやめてほしい、となるならば
    禍津代芴、という言葉がある以上、そうした事象が過去にもあったか、なんらかの痕跡があって、お師匠さまの研究があったわけですよね
    禍津原が縮小、それを回避した方がよいのであれば
    最臥さんからも、正しい情報を広めてほしいのに……
    それにしても、「黄昏の刻」情報以上に、やっかいな事象が近づいているであろう、何ともいえない緊張感が記事から伝わるのですが、
    ところどころのツッコミ独白が、先生、どんな時も、姿勢ぶれてない!(笑)
    そして、こんな瞬間でも、先生の脳裏かすめる存在感、さすが円さん(^_^;

  23. あゆ より:

    先生のブログが読めなくなるなんて
    嫌ですT_T

  24. ポニョ より:

    透明先生大好きです!
    透明先生の占い師の日記は、どんなときも、私にとって、タイムリーな話題を提供してくださっていて、なんどもなんどもなーんども危機を救ってくれたり、安心できたりしていたんです!!
    だから、透明先生の占い師の日記ブロ
    グが更新されなくなるなんて、悲しすぎます…>_<…うぇーん(T ^ T)

  25. より:

    想像以上に、凄い内容で困惑します。
    透明先生には、ブログを止めて欲しくないです。
    止めて欲しい具体的な理由は、なんなんだろう?
    この内容が黄昏の刻より前の話なのか、後の話なのか…。
    神様のご了承・お力添えを頂いて、黄昏の刻を乗り切る術を提示してくれた透明先生ですから、それなりの納得に値する理由がなければ、ブログ停止はないと思うのですが。
    次の更新、心して読まないと…。

  26. ruu より:

    このブログのお陰で自己中心的な考え方から人のために考える事が出来るようになったんです!人生の先生としてブログを読ませていただき、学習させていただいているのにこのブログが無くなったら盲目状態になります!何も出来なくなるくらいに困ります!

  27. あっこ より:

    朝から、何回も読み返しています。
    ここにコメントすることは本当に久しぶりなのですが、ずっとブログを愛読させていただいております。
    今回のお話、出だしからショックな話題でしたが、ここにきてさらにさらに重いテーマで・・・。
    みなさんが書いていらっしゃいますが、冷静に受け止めることができないでいます。そして、たまらずコメントを書いています。
    法具に守られているはずなのに、身体が重くてだるいです・・・(泣)
    ただ、透明先生のお気持ちを考えると、もっとお辛いかと想像して言葉もありません。

  28. タカ より:

    普通に読むと、
    禍津代勿を引き起こす可能性のある間違った情報を正す。
    そのためにブログをやめる。
    という論理になりますよね…。
    先生が間違った情報を発信しているとは到底思えないので、読者側に問題があるということでしょうか…

  29. うに より:

    私もタカさんの意見、とても腑に落ちます。
    私たち 受け取り手の意識を変える必要があるのでしょうね。
    ネットにあふれている 終末説や予言の類いを信じる気は無いのですが…今回のお話、かなり衝撃を受けています。背筋を正して聞かなければならない様な そんな思いです。

  30. たあ より:

    !!!
    なんと!ブログ止めてと?!!!

  31. cocoa より:

    まあ、今はインターネット検索が当たり前の時代です
    先生のブログだけを止めたところで
    状況は全く変わらないと思いますので、
    時代の変化に合った対策をしてもらいたいなあとかめっちゃ自分勝手な人間がこちらに居ます(汗)
    私も若干1名のM様になら管理されても…(笑)

  32. にゃーこ より:

    私も、読者側の意識を変える必要があるのではないかなと思います。アクセスの法具のレビューを読んでいると、正直、法具に即物的な効果を求めている人がとても多いと感じます。
    最臥さんのいう、神社仏閣は自分の欲だけを満たすためだけにあるのではない、ということは、法具に対する態度にもいえるのではないでしょうか?
    法具について、透明先生に個人的な質問をする人も、あまり減っていないように見えます。透明先生を気遣うコメントを入れれば、免罪符になると思っているのかな? と感じてしまうこともあります。
    見えない世界に触れ、魂を磨こうとすることは尊いことですが、それに振り回され、過度に厄に怯えたり、現実と向き合うことから逃げたりするのでは本末転倒です。バランス、中庸が大切なのではないでしょうか。
    透明先生は、それでもご自分の意志でブログやアクセスを続けていらっしゃる。だから、一読者が差し出がましく口を挟むのはお門違いなのかもしれません。
    ですが、アクセスのレビューで、身を削っている透明先生をみていると、いたたまれない気持ちになります。神仏は、人間の欲を叶えてくれるものではないし、ましてや、透明先生は人間です。
    本当の本当にブログやアクセスの存続を願うなら、読者側にも、本気の真摯さが求められるのではないかと思います。

  33. まる より:

    まさか 最終章! ( ̄□ ̄;)!!

  34. 匿名 より:

    確かに禁止なのに先生に個人的な質問をしたり、霊視させようとしたり、ワケわからない愚痴や願望を送りつける『ハイエナ』みたいな人がたくさんいますよね。
    あと質問の数とレビューの数が合わないし…。
    先生からエネルギーを奪うような人って、結局私生活とかでも『奪う』ことに慣れてるから幸せから遠のくと思う。
    法具うんぬん以前の問題だよ。
    正直質問広場を見ていると先生が大変そうで…いたたまれない気持ちになります。

  35. アクア より:

    確かにネットの世界は考えさせられる事が沢山ありました。
    色んな情報を簡単に手に入れられるのは
    とても助かりますし素晴らしい事なのですが、
    正しい情報ならまだしも、正しいと思い込んでいる事や、
    中には正しいと見せかけている?物も・・・・{汗}
    それを受け取る私たちには見極める力が必要ですよね。
    見極める力は難しいけれど、
    先生のブログは業を積まないような気持ちを養ったり
    神仏と縁を持ち縁をつなぎ徳を高めていく事も諭しているのに
    幸せになりたいと言う純粋な気持ちまで欲とか業とか
    言われてしまったら、どうして生きていけばいいのか
    分からなくなってしまいそう{グズン}
    自分の為だけとか
    いきすぎた欲は業になるとしても、たとえば
    質問で個人的な質問をしてしまった方については
    その事で自分の気持ちや行動を見直すきっかけを先生は
    与えてくれているのではないかと思っていました。
    私も質問した事があるので偉そうな事は言えませんが、
    確かに最近はチョット多いのかなと思う事もありますが・・・
    でも先生のブログを失うほうが余程、
    業を増やす事になるのではないかと思えて仕方ないです{グズン}{涙}
    次回、最臥さんがどんなふうに話をしてくるのかは
    とても想像できませんが、
    先生のブログで生き方を見直すことが出来た私も
    ネットが無ければ先生に巡り合えなかった訳ですし
    まだまだ学んで、更に学んだ事を広めて行きたいですし、
    先生のブログが終わるなんて、とても今は考えられません{グズン}{涙}
    私と縁を繋いでくださった神様・仏様に祈りながら
    次回の更新待ってます{キラピンク}

  36. たかこ より:

    いつも私達、読者の事を大切に考えて下さる透明先生、
    今回は、透明先生ご自身を一番優先にして考えられた場合で、ご判断してもらえたら・・・。
    と、私は思います。
    ブログが無くなるのは、正直寂しいですが・・・、

  37. にゃーこ より:

    幸せになりたいという純粋な気持ちまで、欲と言っているわけではありませんよ。
    私も、数年前にこちらのブログで、透明先生に甘えて、個人的な質問をしてしまったこともあります。
    あのような書き込みをしたのはブログをやめてほしいからではなく、続けてほしいからです。透明先生のブログのおかげで、苦しい時期を乗り越えることができました。
    透明先生なら、何だかんだ言ってブログやアクセスを続けてくれるのではないかな?
    って、心配しながらも、ちょっと期待というか甘えてしまう気持ちが、私たち読者の中に少なからずあると思います。
    透明先生は優しいから、期待に応えようとして、無理をしてしまう。昴さんを始めキョウダイのみなさんも、それを心配していらっしゃるわけで。
    読者の方は欲深いとか欲深くないとかいうことをいいたいのではありません。
    自分の気持ちと真摯に向き合うことの大切さを、それぞれがもっと真剣に考えるべき時期が来たのかもしれないと、ブログを読んで感じ、意見を書き込みました。

  38. おおとり より:

    ネットの普及により、必要な情報を効率よく得れるようになり便利な時代になったと思います。勿論、その情報が正しいとは限らないので、見極める力も必要なのですが・・・
    実際、ネットの普及により救われた事も沢山ありますし、その情報力は人生を左右する力を持っていると思います。
    透明先生のブログもそうです。
    今まで知ることができなかった世界を教えていただき、また、沢山の気づきを与えてくださり、このブログと出会えた事で視野が広くなった様にも思えます。 
    先生のブログを停止する必要性があるとすると、具体的には分かりませんが、やっぱり読者側に問題があるのかな・・・と考えてしまいますが、その理由が気になります。
    ネットは便利ですが、その一方で顔が見えないので誹謗中傷が溢れているサイトがあったり、詐欺や犯罪に巻き込まれるケースまでもがあるので、使う人によっては効率よく業を積んでしまうシステムなのかも知れない。
    >禍津代勿を引き起こす可能性がある、間違った情報
    がどういうものなのか、次回の更新を心待ちにしております。

  39. アクア より:

    >にゃーこさんへ
    ごめんなさい{汗}
    私の書き方が悪かったのですね。すみませんでした{ダウン}
    私は先生が常日頃から皆さんが自分が幸せになりたいと言う気持ちを大切にしてらっしゃるのに最臥さんの言葉からは、それが感じられず最臥さんに対してのコメントだったのです。
    それと個人的な質問に関してもこれは業になるのかなぁとずっと考えたてた時があり、私の意見を書いてみただけなのです。
    私も先生に対する気持ちは、にゃーこさんの気持ちと同じです{キラブルー}
    にゃーこさんに不愉快な気持ちにさせてしまったようで本当に申し訳ありませんでした{グズン}{涙}

  40. にゃーこ より:

    >アクアさん
    こちらこそ、不躾に失礼いたしましたm(__)m
    最臥さんは、もしかしたら、透明先生が善意でやっているブログの内容が曲解されたり、心ない人に悪用されたりすることを懸念しているのかなと思いました。
    ネットはいろいろな人が利用しているので>_< たしかに、徳と業については、何が徳で何が業になるのか難しいですよね。アクアさんと同じように、私も良く考え込んでしまいます。 意見交換ができて、うれしかったです。不躾なコメントに、丁寧に返信してくださってありがとうございます。

  41. より:

    法具の広場の件は、反省ですね。
    法具選びに迷って、質問に個人的な事を書きこんでしまいました。
    ただ、質問しなければ先生からオススメ頂いた法具と違う物を購入していました。
    以降は、商品レビューだけ書き込もうと思います。
    透明先生の負担をみんなで軽減しないと。いけませんね。

  42. アクア より:

    >にゃーこさんへ
    ご返信、ありがとうございます{ラブラブ}
    私もすごく嬉しかったです{YES}
    コメントは沢山の方の目に留まるものですし、
    言葉足らずで不快にさせてしまったり誤解を招いてしまったり
    する事のないよう言葉を選びながら
    コメントしているつもりなのですが、まだまだのようで
    すみませんでした{ごめんなさい} 以後、気を付けますね{涙}
    気づかせてもらった事に感謝してます{YES}{キラブルー}
    にゃーこさん{ハッピー}こちらこそ、ありがとうございました{キラピンク}{ラブラブ}
    先生の負担がこれ以上増えないように読者の皆んなの意識改革と協力をして、これからも良い形でずっとブログは存続していってもらいたいですね{YES}{キラリ}

  43. より:

    昨日この記事を読んで、色々と考えました。
    考えても考えても、わかりません。
    透明先生は、どのような答えをだされるのか気になります。

  44. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは♪
    最臥さんが先生をこの神社に導き、人間について執着した様に問いかけたのは、人とネットの事があったからなのですね。
    確かにとても便利な時代になり、当たり前の事や大切な何かを忘れてる人達はいると思いますが、全てネットのせいだけではない気がします。
    私は先生のブログに出逢い、新しい自分に変われる事が出来たので、私にとって先生のブログはとても意味のある事です。
    でも最終的にどうするかは先生がお決めになる事なんですよね……( ´_ゝ`)
    本日の更新が何だかドキドキします(>_<)

  45. ひで より:

    神や仏とご縁を持つ。
    正に、光瑠璃の出番ですね!
    先生は、自然に私たちに
    世界の在り方を担えるように
    してくれていたのですね…>_<… 感謝で一杯です。 先生のブログが無くなるなんて、 考えたことも無かった(T . T) 先生がブログを止めなくて良い 方法があれば、知りたいです…>_<…

  46. およし より:

    透明先生・皆さまこんにちは!
    今日は雨でジメジメしてるなーと思いながらブログチェック…してたんですが(*_*)
    今まで、透明先生のブログがなくなるって事を考えたことなくて…
    ネットが禍津代勿を引き起こす可能性があるなんてorzでもでも透明先生のブログに救われてる方達は私を含め沢山いるわけで…今後ネット社会がなくなるとも思えないし…何か、何か他に手立てはないものか😲

  47. マリリン より:

    透明先生
    はじめまして(*^^*)
    3月に父が亡くなり
    何か(何だっけ?)を検索してたら
    先生のブログに出逢いました♪
    面白くて
    最初からずーっと読んで
    昨夜やっと
    読み終わりました
    いろいろ教えていただき
    本当にありがとうございます♪
    (*^▽^)ノ

タイトルとURLをコピーしました