全開!!ダメ~~~ンズ!!・2

全開ダメ~~~ンズ

透明「そ、それじゃぁ~今は何をやっているの

   フリーターそれとも、就活中

和重「えっ何もしてませんよ

透明「えっ

和重「あえて言うなら・・・人間やってま~す

透明「・・・・・・・

   (や、やばい、目眩が・・・)」

和重「せんせい~嘘ですよ

透明「ε-(´∀`*)ホッ

和重「今は、自由人です

透明「Σ( ̄□ ̄|||)はい

和重「おれ~っ気づいちゃったんです

   会社に入っても、他の人間の顔色うかがって

   生きてゆくのって、ちょっと、違うかな~って

   だったら、若いうちに自由にモノを見て、

   楽しいことを追求した方が、得じゃないですか

透明「で、でも楽しいことを追求するなら、

   お金も掛かるでしょ

   それって、どうするの

和重「何とかなるっしょ

透明「(◎_◎;)・・・。

   (やばい、頭が真っ白になってきた・・・。)」

和重「そこで、先生にお願いなんですが~

   おれの自由をお金に換える方法ないですかね

ありませんとハッキリ言いたかったが、ここは我慢

透明「お、面白い考え方だね

   で、でも、みんな自分の自由を会社とかに
 
   ささげて、お金をもらっているんじゃないかな

   そう考えると、自由をお金に換えてるんじゃない

和重「ノンノンそうじゃないですよ~

   俺は、自由のまま、お金を得る方法を探しているんです

   例えば、スポンサーとか

透明「ス、スポンサー

   ということは、和重くん、何か商売を始めるという

   ことなのかな

和重「えっそんなワケないじゃないですか

   商売を始めたら、自由じゃなくなるでしょ

そこになおれ~~~~~っ

心の中で、打ち首シーンが・・・

絶対に、おかしい

あんなに真面目で、頑張ってきた伊那士くんが、

ここまで変わるのは、ありえんだろう~

私は、もう少し伊那士くんを観察する・・・。

           続く・・・。

   
   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. ポニョ より:

    透明先生おはようございます!
    暑くなってきたから、きちんと朝は、水くらいは飲んでくださいねー(^-^)次の更新楽しみにまってまーす(^ー^)ノお体大切に(^-^)/応援していまーす(^ー^)ノ

  2. まだら より:

    和重くーん!!
    自由すぎるよ(^_^;)
    でもちょっとその自由すぎる考えがうらやましいっス(^^)

  3. rururu より:

    日本は豊かな国だから、そういう発想をする人間もいるんだろうけど伊那士くんの親は頭が痛いだろうな、、、(T . T)
    スポンサーがつくなんて、よほど価値のある人間だけなのに。

  4. 和樹 より:

    先生が内心ツッコミが激しく、
    伊那士さんは伊那士さんでフリーダムな発言から、
    お二方の会話場面。
    うすた京介先生の「すごいよマサルさん」画風で、脳内再生してしまいました(^_^;
    (ご存知ない方、ごめんなさい……)
    でも、時間にキッチリ、真面目だった印象が強かったという方にしては、
    あまりにも非現実的な発言なので、
    読んでいて、なんだか気の毒な……
    よっぽどのショックがあって反動で、
    うーん、なんというか、
    壊れちゃった、という感じ……?
    心傷ついた子どもが、わざと口汚い言葉を使って、大人がどこまで許してくれるか探るような?
    ちょっとニュアンス違うかな💦
    どちらにせよ、新しいタイプのSOSメッセージな感じ💦
    人間て、自分を基準にしたら、他人すべてが理解し難いことばかりだし
    自分にできても人に出来ないことあるし
    逆もしかりで……
    伊那士さんに起きた出来事、なんだろう?

  5. 武司 より:

    伊那士さん危ないなぁ~
    透明先生にSOS出してますよねぇ~
    何か壊れちゃってどうでも良くなってしまった振りをしてるような気がします。
    どうにもならないのは本人が一番分かってます、
    だから辛いのに辛くない振りをしてヘラヘラ誤魔化してたりしてるけど心の中では号泣してます。
    そのうち食事も出来なくなるから何となく短期のバイトしたりしてもバイト先が気に入らなかったりして直ぐやめたり、
    バイトですら行く気にならなくなってしまったり。(経験者談)
    医者でもない私が言うのもおかしいのですが
    かなり精神的に危険な状態だと思います。
    伊那士さん…辛かっただろうね
    でもちゃんと透明先生に助けて貰えば大丈夫!
    今の日本って一度レールから外れるとなかなか元に戻れないですから
    私みたいにならないように伊那士さんはまだ年齢的に戻れる可能性がありますので
    外れてしまったレールに戻れるようにしっかり導いて下さいね!
    でも、ちゃんと透明先生にSOSを出せるのって羨ましいなぁ~。

  6. おおとり より:

    真面目だった人がここまでラフになってしまうなんて一体何があったのでしょうね?
    何かに絶望して自分から逃げている様にも思えますが、次回の更新が気になります。

  7. 美緑 より:

    透明先生こんにちは。
    前回のお話しとのギャップ、、、(笑)
    このギャップでまた一段と今回のお話しがグッと読み手に入って来るのは私だけでしょうか(^^)

  8. 名無し より:

    いとこに該当者がいますね。40後半なのに大学出てからずっと無職。一応CPA目指しての試験浪人という肩書ですが合格する気配なし。仮に通ったとしても年齢的に監査法人就職が可能なのか?若い時からずっと付き合ってる彼女がいるみたいだけど何故か別れる様子なし。さすがに相手の親は結婚認めないようだけど。しかも本人は毎月親から多額の小遣いまで貰っている。老後は彼女のヒモになるつもりなのかは不明だが。
    確か蜂だったと思うけど必ずある割合で働かないのがいるんだよね。完全雇用がありえない資本主義では尚更当然だけど。必要な無駄と言うか。霊的にはその家系の罪障の清算とか聞きますけどそう思いますね。イジメや家庭内の問題、本人の資質など個々の事情は様々とは思いますがやたらに遊び人が多い国っていうのも霊的に同じ理屈なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました