全開!!ダメ~~~ンズ!!・22

全開ダメ~~~ンズ22

しばらくして、落ち着いた加苅さんが

口を開く・・・

加苅「す、すみませんでした・・・取り乱して・・・

透明「良い懺悔でしたよ自分を謀っていない言葉は、

   そうそう出るモノじゃない

   少しは変われたんじゃないですか

加苅「あっ・・・そういえば、少し軽くなったような・・・

透明「霊としての懺悔は、この土に縛られている

   楔としての後悔を外してくれるものですから

   でも、まだ行ってはダメですよ

   説法は終わっていませんからね

加苅「は、はい今、少し自分が地獄に行っても、

   罪を償う気持ちになっていました・・・

   不思議なモノなんですね・・・あんなに

   怖かったのに

透明「まあ、その気持ちは大切だけどね

   さて、次は加苅さん自身の業がどれほどのモノか

   知っておきたいんだ

加苅「でも、それって、どうすれば・・・

透明「簡単だよそろそろいいですよ~

加苅「

加苅さんの後方から、光が漏れだす・・・

加苅「あ、あなたは

守護「加苅の守護霊をしていた者です

   この度は、加苅がご迷惑をおかけしました

透明「いいえそれよりも、加苅さんの業って、

   どれほどのモノなんでしょう

守護「はい・・・この子の業は、仕事で得てしまった

   業よりも、名騙りの業の方が深くて・・・。」

透明「やっぱりそうでしたか

加苅「ど、どういうことですか

透明「加苅さんが霊能師として仕事をしていた時、

   成功と失敗が半々と言っていたでしょ

   そうなると、現実的に救われたと思っている

   人もいたワケですよね

   上手く行かない人には、何だかんだ言い訳を

   つけていたようですし・・・

   正直、褒められたことではないですけど、

   結果としては、業はそれほど深くなかった
 
   のかもしれないと思ったんです

   ただ、最初に加苅さんが私を騙そうとした時、

   あなたは神様の名を騙った・・・。

   私に騙ったことは、私がその場でつぶしたので、

   問題はないと思いますが、あの口調を考えると、

   生前も、神様の名を騙っていたのではないかと、

   危惧していたんです

加苅「あっ・・・

透明「加苅さんが名騙りをしたのって、どれほどなんですか

守護「はい・・・正確には2回ほど・・・。

   神様をにおわせていたのは11回ほどですが、

   その時は、神様の名を出していないので、

   業にはなっていないようです・・・。」

透明「なるほど・・・そうなると、ちょっと厄介だなぁ~

加苅「・・・・・神様の名を騙るのは、そんなに・・・

透明「まあ、絶対の禁忌だよね

   特に、力が少しでもあるものなら、特にマズい

加苅「うっ

透明「名騙りも二通りひとつは、自分自身が神として

   存在することもうひとつは、神様からのメッセージと

   言って、名を利用すること

   神様からのメッセージとして名を利用するというのは、

   本当に何らかのメッセージを受け取り、それが神様と

   勘違いしているものもあるから、その場合は、

   さほど問題はないのだけど確実にメッセージもないのに、

   神の名を騙り、自分の言葉を相手に押し付けるような

   ことがあれば、それは名騙りとして罪になるんだ

加苅「わ、私は、ちゃんと言葉をいただいた気がしていたんですが

守護「それは、妄想です

   自分の頭に浮かんだ言葉を神の言葉としていたんです

加苅「えっそ、そんな・・・。」

透明「加苅さんメッセージというのは、本当に言葉として

   頭に響くものなんですよ

加苅「それじゃぁ・・・

守護「もちろん、全てが全て、妄想では無く神様以外の方、

   つまり、その方の守護霊様や低級霊などの言葉を

   メッセージとして受け取っていたこともありますから、

   問題となっているのは、2つだけなんです

加苅「そ、そうなんですか・・・

透明「まあ、どちらにせよ、2つの大きな大業は

   持っているということですよね

   ちなみに、守護霊様

   その時のこと、少し聞かせていただけませんか

   それと、騙った神様の名前も

守護「分かりました

次回、名騙りが明らかに・・・。

          続く・・・。

関連記事鑑定19(学生結婚の夫婦)子の魂のゆくえ・5

関連記事鑑定33(流奈からの刺客)くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・12

関連記事鑑定58(古の書)謳歌の音色・7

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆい。 より:

    お早うございます。
    名騙りはそれ程の罪なんですね。
    守護霊様も大変だ。
    私も日々感謝の念を自分の守護霊様に送らなければっっ🙏。

  2. 桜華 より:

    言葉に響くものなのですね。
    霊能者の中には実は、低級霊と話してなんてことが
    ざらでしょうね。

  3. 名無し より:

    神名の僭称が原因だったのですね。先回りしてすみません。
    全開!!ダメ~~~ンズ!!・18への質問を取り下げます。
    私も全く崇敬していないある同じ神様からの神夢?を二回も
    見せられていて最初の夢ではいかにも自分が某神=某天皇
    の再来を匂わせるような内容だったので注意しないといけま
    せんね。でも私個人は天津神も含めて民族神は好きではない
    のです。偏狭な国家主義が大嫌いで世界的普遍的な神というか
    一神教型の人間なので。
    霊視能力がないのに夢の内容が行ったこともない某神社の様子
    と完全一致しているので参る予定です。低級霊がわざわざそんな
    事すると思えないし本当に神様から呼ばれているなら行かないと
    まずいでしょうから。先祖や過去世で何らかの因縁があった可能性はないとは言い切れないので。

  4. 靜月 より:

    こんばんは、透明先生、皆様(^-^)/
    毎回予想外な展開で、ワクワクします
    大体、思いもしない展開で(笑)
    いったい、加苅さんは
    どちらの神様の名を騙って
    しまったんでしょう
    次回がドキドキです;^_^A
    霊能力も、才能だけでなく
    やはり基礎を習って
    修行なくしては使えないんですね
    楽じゃないんですね~;^_^A
    そうですよね。
    何事も使えるレベルになるまでは
    時間も根性も必要で
    スポーツでも音楽でも何でも
    練習しないと上手くはならない
    私自身、霊能力は欠片も無いので
    未知の世界ですが;^_^A
    その言葉が真実か、嘘なのか?
    見極めが凄く難しいです
    何事も、全てを盲信するのではなく
    基礎をきちんと習った人か
    才能を伸ばす努力をしているか?
    先ずは、これを基準にして
    見て、聞いて、考えてみます(^-^)/

  5. cocoa より:

    あっちゃー…
    私が神である!とか言ってる宗教団体の代表者さんとかは非常にマズいわけですね…(汗)
    〇〇の神様のメッセージを受け取りました!て言ってるのも実はそのメッセージは違うかも知れないんですね…(汗)
    これって結構、スピリチュアルなブログにみられますけども…(汗)
    しかし、守護霊様はそんな重大な行動を事前に止めるような事はしないのでしょうか…
    ちょっと悲しい気もします…

  6. 和樹 より:

    リンク先を読んで、過去にこれだけ徳と業、取り憑きについて、先生のブログ記事に沢山言及されてらしたというのに……
    細かいところは忘却の彼方(T_T)
    で、自分の幸せの物差しで、ひと様のそれを測ることは出来ないし、そもそも比べるものじゃないんだろうな~という想いが湧いてきました
    例え、はたから見たら、楽して儲けているように見えても、羨む程の名誉を得て話題の中心になっても、陰の努力無しに到達できない気がします
    自分の幸せの物差しで、ひと様の幸せを測ることは出来ないし、
    誰かの成功を羨んだりするより、自分が本当に幸せを感じ、それが誰かのためになる、喜んでもらえる、ささやかでも徳に繋がれば、どんなによいか、それを追究した方が良いのかな
    限られた人生の時間だけど、未熟ゆえ、自分の醜さにジタバタするけれど、ちょっとずつでも、頑張ります
    そういえば、加苅さんがやらかした「神様の御名前をかたる」って、
    ほかにも該当しそうな鑑定方法してる人がいそうで……
    本当に神様の声が聞こえる方もいるかもしれないけれども、加苅さんの例は氷山の一角だったら、
    なんだろう、なんか怖いなあ。
    無知と無謀シリーズの霊能力者さん、思い出しちゃった。

  7. くま酒 より:

    オラクルカード(神託カード)って天使、精霊、神様のカードとかいろいろあるけれど…。
    神様系のカードは自分にならともかく、人にやらない方がいいのだろうなと思いました。
    過去に神様系のカードで人にメッセージを送ったことがある私は、罪を犯しているのですね。(´・ω・`)ショボーン

  8. ヨネコ より:

    先生、こんにちは!
    質問です。
    くま酒さんもコメントで仰っていますが、神の名を騙る…オラクルカード等の天使や神様が描かれているカードで「他の方」にメッセージを「伝える」のも、NGということなのでしょうか?
    カードにはそれぞれ意味が込められていますが、それもあくまで「人間」が勝手に「言語化」したもの=騙りにあたる?
    つまり そういったカードを使用している方も騙りになってしまうのでしょうか?
    天使や神様を描いたカードを使われている占い師さんも、多くいると思うんです。
    もし差し支えなければ、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします(>_<)

  9. 透明先生 より:

    >ヨネコさん
    お話わかりました。
    オラクルカードのようなメッセージカードは
    『名を騙る』という程のおこないではないので
    安心してください{YES}
    名を騙るというのは、特定の神の名を騙る、
    ということです{止まるひよこ}
    「神様の名を出していないので、
     業にはなっていないようです・・・。」
    と記事内でお話したように、
    神様や天使という大きなくくりでのメッセージを
    相手に伝えたとしても、それは断定的な神様の名前や
    天使の名前を騙らなければ、名騙りとはなりませんので
    ヨネコさんも安心してくれて大丈夫ですよ~{キラピンク}

  10. ヨネコ より:

    先生、お忙しいところ お返事ありがとうございました!
    オラクルカードなどはあくまでメッセージを伝えるカードだから、名騙りにはあたらないのですね。
    占い好きの方にはタロットの他にオラクルカードを使う人も多いと思うので
    大丈夫なのかしら?!{げっ}とドキドキしていたので、安心しました~{ラブ}←ビビリ
    メッセージを伝える立場の方も、慎重に言葉を選ばないといけないことには変わらないですよね。
    先生のブログはいつも、とっても勉強になっています。
    どうもありがとうございます!!

  11. サキ より:

    よく◯◯様(神さま)と対話されていてそれをブログにあげてる方々がいます。
    それはいろーんな神さまだったり、龍神さまであったり、、、
    中には敬意を持って話されている方もいらっしゃいます。
    でも、中にはすごいフランクに対話されている方もいて。私は感じることとかはぜんぜん出来ないんですけど、参拝する時は透明先生を見習って失礼がないように心掛けています。
    なので、せっかく対話できることが出来るのに、なんでそんなにフランクに対話されるんだろうと。その対話されている神様って本当の神様なんだろうかとΣ(・□・;)疑問がフツフツと、、笑 うん、すっごい不思議です!
    世の中にはいろんな力を持った人がたくさんいるんだなぁと思いながら、私は人生地図ともっかいにらめっこして自分の幸せが他者の幸せのお手伝いができるよう、学んでいきたいと思います(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました