全開!!ダメ~~~ンズ!!・23

全開ダメ~~~ンズ23

守護「一つ目は、3年前・・・。

   ある一家が、あまりにも不運なため、

   祈祷をすると言って、家族全員のお祓いを

   していました

透明「それって・・・

加苅「す、すみません・・・ネットとかで、

   誰でもできる祈祷というのを、実践しちゃって・・・

透明「はぁ~・・・修行もせず、安易に祈祷をするのは、

   危険なんですよ

加苅「ご、ごめんなさい・・・

守護「まあ、この時はご家族に何も憑いていなかったので、

   形ばかりの祈祷でも、問題は起こらなかったのですが

   その後、この子は調子に乗り、神様の名を騙り

   ご家族へのメッセージとして、自分の考えを押し付けて

   いました・・・。」

透明「それは、何て

守護「はい・・・吉備津彦命(きびつひこのみこと)様を騙り、

   信心が足りていない神に対して失礼を働いている

   心を入れ替え、神棚を新しくし礼を尽くせと・・・。」

透明「たははっまた吉備津彦命様

   ちなみにそのご家族は、何か信仰していたの

守護「確か、神道を信仰していたと思います

透明「そうなんだ・・・ご家族は、正しいお祀りをしていたのかな

守護「はい割と誰よりもちゃんと・・・。」

透明「はぁ~・・・信仰を促すというのは良いけど、

   それって、別に原因があったんじゃないの

   それに、裏を返せば、神様がその家族をいさめる為に

   何かしたことになるよね

加苅「あっ

透明「加苅さん貴方のしたことは、神の名を騙るだけじゃなく、

   その家族の不幸を神様のせいにしているのと

   同じことなんだよ

   それに、そのことで多額な祈祷代や神託料みたいな

   料金まで取っていたんじゃないの

加苅「ううっ

透明「はぁ~・・・もうひとつは

守護「もうひとつは、最悪

   神と交信ができるという噂を聞いた方が、

   どうしても神託を得たいと言ってきて、
 
   その時は、自分に神が降りてきた素振りまでして

   御神託を言っていました

透明「はぁ~~~~っ

   (さっきから、ため息が止まらないよ)

   それで、その人は何を聞きにきたの

守護「サラリーマンを辞め、事業を立ち上げるのに、

   色々と聞いていました・・・。

   失敗はできない家族の為に頑張らないといけない

   今、考えている方向でよいのか

   判断は、間違っていないかなど・・・。」

透明「・・・ちなみに、今、その人は

守護「・・・・・。」

透明「い、いいや大体想像できたから

加苅「す、すみません・・・

透明「う~ん・・・その時に騙った神様も吉備津彦命様

守護「いいえ・・・。

   こともあろうに、建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)様です。」

透明「・・・あちゃ~っまた、気難しい方を・・・

加苅「も、もしかして、かなりマズい神様ですか

透明「大マズです

さて、どうするか

結構マズいかもなぁ~

          続く・・・。

関連記事鑑定70(父親バーテンダー)無知と無謀

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート}
    皆様{ハート} こんにちは~{YES}
    今回のお話しも思う事が多々あります{汗}
    前に自称霊能者の方が私に言った事は
    大丈夫だったのかなぁ・・・・{どくろ}{汗}
    この先の展開も気になります{びっくり}
    {キラブルー}建御雷之男神様{キラブルー}は気難しいお方なんですね{りんごちゃん}{ラブラブ}
    GWに鹿島にお会いしに伺いました。
    光瑠璃を持って、ご縁{キラピンク}を繋いで来ましたが
    私では、ご縁を頂けなかったかなぁ~{ショック}{汗}

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    先週、鹿島神宮へ参拝に出かけたばかり
    なのでタイムリーです~(笑)
    そうですかぁ、気難しい神様なのですねぇ{汗}
    先生、まさか加苅さんと建御雷之男神さまを
    お取り成しされるおつもりでは…?!{げっ}
    ひえぇ~!どうなっちゃうのでしょう?
    次回も目が離せません!!

  3. 和樹 より:

    初めて御名前の知る神様です、
    無知なだけに、あっしの体つきもムチムチ……
    ああ、いかん、空気がどんよりしてしまった💦
    名前が雄々しく、調べましたら、かなり腕っぷしよさげな(?)男神様みたいですし、そして先生いわく気難しいとのこと、
    形がないと私、ピンとこないので、
    藤岡弘、さんイメージで擬人化いたします(^_^;
    加苅さん、そんなにいろいろな神様知っていて、なんでもっと勉強しなかったんだろう……
    あ、楽したかったんでしたね…
    ……( ̄∇ ̄;)
    加苅さんの鑑定内容も伊那士さん以上にディープで、
    霊や、取り憑きという本質、そして異能力の扱いから、神様について、あらゆる角度から警鐘の意味が濃いように感じ見受けます💦💦
    とはいえ、法具作製にもお力添えくださった神様がいらっしゃって、こうして透明先生たちを通して、霊体、守護霊さまの存在、そして神様のお話しぷりや性格など教えていただいけて、より身近に感じられるから、うれしいです
    そういえばお墓参りの際、宮島いくと、老母は不思議なくらいに超元気になります、
    厳島神社の神様に気に入られてるんだろうなあ、いいなあ。
    余談m(_ _)m
    私はアホ4段?
    スマホ変換だと
    アホよんだ?…だって。
    ナンだとう! ヽ(`Д´#)ノ

タイトルとURLをコピーしました