婚カツと縁・2

 婚カツと縁・2 

紗理奈「私、今年で40になるんです

     出来ればその前に、結婚を約束出来る人

     出会いたい・・・。」

なるほど、紗理奈さんの結婚に対する焦りは、

年齢も大きな要因になっているらしい。

それに加え、結婚を考えていた彼

結婚話で別れてしまっては、焦るのも無理はないか・・・。

透明「そっか~ でも誰でもいいわけじゃないから、

   慎重に考えないとね

紗理奈「・・・自分が焦っていることは、わかってるんです

    でも、会社で指導していた後輩達が、今結婚ラッシュ

    それも、お膳立てしたのは私で

    結婚式に呼ばれては、新郎新婦に御礼を言われ・・・。

    何だか悲しくなっちゃって

うわ~っそりゃキツイ

紗理奈さん姐御肌だからな~

透明「それは、キツイね

   でも、紗理奈さん、結婚相手見つけるなら

   こんな人がいいとか理想とかあるの

紗理奈「う~ん・・・特には

なるほど、そこから始めないといけないみたいだ

これは、私の経験上の話なので流して読んでください

結婚がしたい

その一心で鑑定にくる女性の中で、

特定の相手がいない場合

大体の人がハッキリとした理想が無い人が多い

だからといって、妥協が出来なくなっているのも事実です

その中でも、自分の年齢を気にしている人

特にそれが強く出てしまい、出会いがあっても

ピンとこないことが大半

気持ちはわかるのですが、結婚という人生の大きな波を

呼び込むためには、まず

自分の中のパーフェクトな理想像を消し、

自分にとって最も大切な、相手に求める理想をひとつだけ

持っておくことが、結婚を呼び込む大きなポイントになってきます

どんなことでもそうですが、ハッキリとした夢や理想には、

人が持つ力実現力」が発揮されそれが呼び込む力になり、

夢や理想を叶える手助けをしてくれます

透明「紗理奈さんじゃあ今から言うことに答えてくれる

紗理奈「はい あっ、はい

皆さんも、順番にやってみてね(まだ答え見ちゃだめだよ)

まずは、自分が相手に求める性格や容姿、

 それ以外の条件など全てを引っくるめて、

 3つだけ提示してください

紗理奈「う~ん・・・優しさ・・・あっ

    私を引っ張って行ってくれる人

    後は・・・・・・・・う~ん・・・生活力かな~

透明「OKじゃあ次に行くね

その三つを持った人が二人同時に現れ、あなたに交際を

 求めて来ていますあなたは、この二人の内一人を

 選びました決めてになった、第4の条件は

紗理奈「え~っ

     ・・・価値観が似ていてシャベリやすかった
 
     からかな

透明「なるほど~

紗理奈「これって何なんですか

透明「心理学テスト

紗理奈「心理学

透明「そう 今、紗理奈さんが最初に答えてくれた条件は、

   私に気を使って答えてくれたものや、

   表面上に考えた当たり障りのない自分を守る答えなんだ

   でも、最後の第4条件は、追い詰まった自分が出した

   心の中の絶対条件になる

   だから、この第4の条件が紗理奈さんにとって

   最も大切な相手を見極める条件になるんだよ

紗理奈「ひえ~っ ちょっと恥ずかしいかも

透明「紗理奈さん これから出会う人には必ずその条件を

   照らしあわせるようにしてごらん

   それ以外のことは理想とあわなくても、

   付き合って行くうちにお互いで直したり合わせたりしていって

   理想にして行くことだよ

   それが、恋愛から結婚につなげて行ける楽しさ

   でもあるんだよ

紗理奈「はいそうですね

    でも、確かに価値観は自分の中で一番大切かも

さて、皆さんはどうでした 意外な自分が出てきましたか

そんなわけで、次は紗理奈さんの出会いを探して行きます

          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明てんちゃん様
    ちょっと前に だいぶ年下の 友人に 相談されたんだけど 価値観違うんなら別れた方がいいと思うって断言して 別れたら 友人はイキイキして 毎日おくってます。
    価値観違う私たち夫婦は、かなり 疲れるからなぁ~(感じてるのは私だけかも)それでも まぁまぁ幸せなんだけど…。これからの人には ちゃんと 見極めて 実現力いかしてほしいと 願います。
    私も諦めずに頑張るさ(^_-)。
    次回うp楽しみにお花見してきます{CARR_EMO_38}

  2. トク より:

    透明先生へ
    おはようございます♪
    とっても気持ちいい朝ですね(*^_^*)
    雨も好きだけど、春はやっぱり晴れがいいです!
    早速、心理テストやってみました♪
    なるほど、付き合う前じゃなくて、付き合った後にいつも恋人に求めているものが答えでした。
    お話の続きめちゃめちゃ気になります(>_<) ではいい1日を☆

  3. 眠兎 より:

    はじめまして、ミントといいます^^
    地味に 占い師やってる私です。
    仕事上、もっと力が欲しいと 占い師さんのブログを 探していて、
    ここにたどり着き、すごく感動したり、勉強させてもらえたり、
    まだ、一日ですが、順番に読ませてもらっています。 
     これからも、愛読させていただきます^^よろしくお願いします。

  4. 朝霧 より:

    透明先生、ありがとうございます!
    譲れない条件が明確になりました{スマイル}
    ・・・但し、彼にそれがあるかはナゾですが{ごめんなさい}

  5. クンツァイト より:

    うわぉ~~~(゚ロ゚)゚*。.(゚ロ゚)゚*.☆
    明確になりました!!!!!
    と、同時に『私ってそんな人だったの!?』と恥ずかしくもなり…………(^ω^;)(;^ω^)

  6. ミツル より:

    条件書き出してみました{グッド}
    1.人に対する優しさや思いやりを持っている人
    2.金銭感覚などの価値観の大枠が合う人
    3.自分の考えを持ちつつ、それを無理に押しつけない人
    4.一緒にいて楽なこと
    その通りかも{超びっくり}
    アレもコレもと欲張るのも良くないけれど、結婚してくれるなら誰でも良いと手当たり次第もよくなさそうですね{涙}
    相手が友達でも、この条件は当てはまるなとボクは思いました。
    そうじゃない人とは自然と疎遠になっていることに気づかされました。ナルホドー{YES}

  7. ニモ より:

    「実現力」というのは本当だと思います
    結婚したいと思っていても行動しなかったら実現もできないとつくづく思います
    あとピンと来ることでしょうか
    私は夢を叶えたくて透明先生のおまじないは必ず実行しました
    そのおかげでとてもいい旦那さんと一緒になることができました{CARR_EMO_96}
    皆さん、実行あるのみです

  8. miran より:

    「婚活」って誰が言い出したんですかね~^^;
    耳の痛い自分にはあんまり好きじゃない言葉、でもすごく気になる言葉です。
    結婚できない私は、他の人と比べて嫌な人間なのかな、何が足りないんだろう、と辛くなってきます。。。
    続き、楽しみにかつ切実にお待ちしています(T_T)
    ・・・あっでも第4の条件は確かに人としてどうなの!?な回答しちゃいました。
    私ってそういう人だったのかい・・・orz

  9. 松竹梅 より:

    先生いつも温かい気持ちにしてくれて有難うございます。
    本当にたいした質問ではないので、お時間が有るときに
    ご返答いただけたら嬉しいです。
    この記事が掲載されたときも、現時点でも、
    第4の条件が「その時のカン」なのですか、
    根拠があって判断できる条件を別に考えた方が良いのでしょうか?
    それとも「自分を信じろ」ということでしょうか?
    第4の条件の答え「心の中の絶対条件」=カン って、
    ドキドキしながら読み進んだ結果に、本気でずっこけそうになりました。
    本当にくだらない質問でスミマセン!
    体調は大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

  10. 透明先生 より:

    >松竹梅さん
    なるほど~{ひらめき} 第四条件が感でしたか~{ルンルン}
    でもでも、ガッカリしなくていいですよ{グッド}
    感は感視といって、五感そのもので感じ取る
    人が生きる為にもっとも大切な能力です{YES}
    人というものは、見た目にだけとらわれているように
    思えても、その実、どんな状況でも冷静に感を働かせ
    直感し、感じたままを受け入れ、感覚の合うモノを取り入れ
    感性を働かせ、感動し、感じあおうとするものです{YES}
    その全てが感からくる素晴らしいもの{ひらめき}
    不確かに思える感も実は自分自身が一番頼っている
    パートナーだったりもします{ピース}
    そのパートナーのお眼鏡にかなうかどうかは、
    凄く大切なことなので、自信を持って第4条件を
    心に持っておいてくださいね{OK}

  11. 松竹梅 より:

    先生!お忙しいところ、早速のご回答
    ありがとうございました。
    自分の中ではこんな質問をしていいのかしら?
    と思う内容だったのですが、
    あんなに温かい豊かな回答をいただけて
    感動しました。
    これからも、自信を持って
    自分のパートナーを信じます!
    パートナーの眼鏡がいつでもクリアで
    いられる様に、自分の心も大事に磨いて
    日々臨みます。
    いつも、ありがとうございます!

  12. ゆうぽん より:

    第4条件 ピンと来た人……
    これ以外出てこなかった(笑)

タイトルとURLをコピーしました