安定と不安の境界線・4

安定と不安の境界線

透明「いらっしゃい要士さん

   4ヶ月ぶりだね

   この前の話から、何か進展あったかな

篠原「先生・・・僕はどうしたら・・・。」

透明「えっど、どうしたの

久しぶりに顔を見せてくれた篠原さんは、

前回来た時よりも、ゲッソリしていた

篠原「じ、実は・・・

篠原さんの話では、前回の鑑定からすぐに

3人の先輩に相談をし、先輩もやる気を出してくれた

ようで、早速チーム作りが行われ、仕事の効率化が

飛躍的に上がったとのこと

その御蔭で上司がいなくても、仕事が回るようになり、

職場での環境も良い形で戻ってきたらしい

透明「それは良かったじゃない

篠原「は、はい・・・そこまでは・・・

透明「

篠原「僕は、仕事をする中で関わる人たちが

   ギスギスせず、仲良くやれるようになればと

   思っていただけなのですが・・・

透明「えっ仲が悪いままなの

篠原「いいえそこは改善して、今ではプライベートでも

   仲良くやっている人も多くなっています・・・。」

透明「

篠原「ううっ・・・実は、問題は・・・先日出た辞令で・・・。」

透明「辞令

篠原「・・・ぼ、僕・・・前回の活躍が目立ってしまったようで、

   いきなり主任にさせられるみたいで・・・

透明「ええ~っ凄いじゃないおめでとう

篠原「そうじゃないんです

   ぼ、僕は、人の上に立つなんて・・・考えただけで・・・

   僕が主任になれば、僕より年上の人が下に・・・。」

そ、そうだったいくら、うつ病が良くなっていても、

今の彼には、まだ荷が重すぎるのかも・・・。

透明「要士さんは、やはり主任になるのは

   気が重いの

篠原「・・・正直・・・自信が・・・

   それに、今までと違って、責任が重く

   なると思うと・・・。」

透明「うんわかったそれ以上は、深く

   考えなくて良いよ

篠原「す、すみません・・・

う~ん・・・普通なら昇進は喜ぶべきことなのだが・・・

なかなか、難しいものだなぁ~

次回、透明考えます・・・

 
            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    うーん、これは難しい問題ですね。でも組織では、けっこうある。
    その昔は、私もいろいろ抜擢されてしまい、それは大変な思いをしました。結局、その組織から抜けてしまった。
    続きが気になるとともに、今回はなんとか透明先生のお力を借りて、なんとか仕事で主任として成功してほしいなあ・・・{アップ}

  2. だん より:

    元サラリーマン、ですか。
    長い話になりそうですね。

  3. アクア より:

    あれ{はてな}
    今日は更新日ですよね{考えるひよこ}
    更新が無いと先生の身に何かあったのでは無いか
    すごく不安になります{グズン}{涙}
    ただ、お忙しいだけで、あればいいのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました