安定と不安の境界線・7

安定と不安の境界線

篠原「自分が満足するルート・・・。」

透明「そこで、私から提案で~す

篠原「

透明「これは、あくまでも先生の意見だから、

   流して聞いてくれれば良いのだけど、

   要士さんそろそろ独り立ちしてみない

篠原「独り立ち

透明「そう要するに、独立して会社を起こして

   みないかな

篠原「ええ~~~っ いきなり

   そ、そ、そんな 僕がですか

透明「うん そう

篠原「で、で、でも、僕は独立なんて考え・・・。」

透明「クスッ 考えたこと無いことは無いよね

篠原「・・・で、でも、それって、うつ病で引きこもって

   いた時に考えていただけで・・・

透明「でもそれは、君が社会にもう一度復帰する為に

   考えだした素晴らしいアイデアだと思うんだ

篠原「・・・・・

透明「もちろん、無理強いはしないよ

   要士さんの人生は要士さんのモノだからね

   ただ、君は現状に満足感も充実感も持っていない

   それは、さっき言ったみたいに、君が満足し充実する

   道が別にあるから起こることでもある

   これは、あくまでも一般論として聞いて欲しいのだけど、

   現状を必死に頑張っている人が満足感や充実感を

   得られない時には、自分らしい道というのが別に
 
   存在しているものなんだ

   会社に勤めている人なんかでも、どんなに仕事を

   変えたり、環境を変えても、この状況に陥る人は、

   最初から組織に準じて仕事をすることが向いていない

   ことが多い

   もちろん、自分に合っている会社に入り、満足感や

   充実感を得る道がある人もいるけど、そこに至る人は

   少ないものなんだ

篠原「で、でも・・・自分で会社を起こすなんて・・・

透明「もちろん、今のままではダメだよ

篠原「えっ

透明「独立するといっても、その為の準備は必要

   だから、現状が安定している今の要士さんだからこそ、

   話ができるんだけどね

篠原「

透明「要士さんは、今の仕事で一定の安定を得ている

   それは、心のゆとりにつながっているのは確かだよね

篠原「は、はい

透明「このゆとりが、君を成功に導いてくれる

篠原「えっえっどういう

透明「いきなり過ぎて、混乱しているかも

   しれないけど、要士さんは、今の現状をすぐに

   手放す必要は無いってこと

篠原「ど、どういうことですか

透明「簡単に言えば、今の環境と心のゆとりは、

   時間を買える武器となる

篠原「時間を買える

透明「クスッ 少し興味が出てきたかな

   それじゃぁ~先生の経験から、自分らしい

   幸せと成功を収めた人たちの生き方を

   簡単に話してみようか

次回、幸せと成功の求め方を紐解いてみます

         
               続く・・・。

   

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. みき より:

    透明先生、みなさん、おはようございます。
    次回は透明先生の経験話を聞かせていただけるのですね。
    有難いです。
    私も、会社員時代に、そのお給料?を余裕材料にして資格試験の勉強をして、
    そのあと独立開業しました。
    ですので、次回のお話がとても楽しみです。
    ここに書かれている通り、ほんとに
    「最初から組織に準じて仕事をすることが向いていない」
    のです、私って。

  2. ゆりちゃん より:

    次回とても気になります!楽しみです\(^o^)/

  3. ショコラ より:

    先生、みなさま
    こんにちは!
    いつも先生のお話は納得出来るお話ばかりで、とっても元気を貰ってます(^^)/
    次回のお話もとっても楽しみにしてますね~

  4. 和樹 より:

    独立💦
    確固たる需要と供給があり、用意できる資金と体力と……
    あえて自らサラリーマンからフリーランスでいくのは勇気がいるなあ
    かなりの冒険だもん
    実行できるのは凄いなあ
    そういえば、西洋占星術だと自分はフリーランスになる素質あるだとか、海外に縁があるとか、
    まったく、ピンとこない……
    とはいえ今がすっごい幸せ……?
    うーん?
    可も無く不可も無く…は幸せのうちだと思うけど、いかん、贅沢になってきたかな?(^_^;
    幸せってなんだろう?

  5. くんくん より:

    こんにちは。
    いつも拝見させてもらっています。ありがとうございます!
    こちらとは関係ないのですが今年のまどう?の日はいつか知りたいです!

  6. おおとり より:

    今回も為になるお話ありがとうございます。
    人にはそれぞれ進む道があって、それを探し築いていくのが人生なのかなぁ・・・と最近思います。
    仕事をいくつ変えても、充実感が得られないという所にギクリとなりましたが、最近自分が進むべき道が分かってきた様な気がします。
    子供の頃から意識していた分野で、成人するまでに様々な理由で挫折したけど、近年驚く程に環境が整い、学ぶ機会にも恵まれました。
    今、資格の勉強やフィールドでボランティアもしていますが、今の方向性はもの凄くしっくり来ます。
    ずっと前の記事で先生は、親を選んで生まれて来ると仰ってましたが、確かにあの親で無ければ、今の自分になれない・・・と何だか納得できます。

タイトルとURLをコピーしました