婚カツと縁・4

 婚カツと縁・4 

透明「それじゃあ、よ~く聞いてね

   今から話すのは人の縁の話なんだ

紗理奈「

透明「そう、縁人は幾つもの縁というチューブのような

   ものを持っているんだ

   このチューブの中の太さによって

   相手との縁の強さが決まってくる

   沢山の人と出会いチューブの本数はどんどん増えるんだけど

   その中でもチューブが切れてしまい

   二度と再生しない縁もある

   これが俗に言う縁が切れるってことなんだ

   ただし、知り合いや友達などのチューブ

   そのつど、増えたり減ったりするのだけど、

   恋愛・結婚のチューブ1人にひとつしかない

   だから、このチューブの中に縁がいっぱいにならないと、

   良縁とは言えないんだよ

   まあ、今は何のことだかわかりづらいかもしれないから、

   少し図で説明するね

紗理奈「は、はい助かります

皆さんも一緒に下の図を見てください

これは、紗理奈さんの今の恋愛・結婚のチューブ断面です

まあ、取り敢ず円グラフの様に見てください

このが、いわゆるです

この図を見てみると、紗理奈さんの恋愛・結婚のチューブには、

60%の元彼の縁が残ってしまっています

紗理奈さんは、彼との縁を自分の気持ちで留めてしまって

いるので、縁が細くも切れもしていません

このままだと、紗理奈さんが次に恋愛をする場合、

40%以下の縁を持っている人しか入ることは出来ず、

けっして良縁とは言えません

ちなみに良縁と言われる縁は70%~90%の縁で、

ここまでの縁であれば、結婚まで自然と導かれて行きます

良縁と言っても、実は最初から100%の縁は存在せず、

残りのパーセンテージは二人で太くしていく余白なんですね

次の図を見てください

この図は、新たな出会いには理想的な縁チューブの例です

例えば、前に恋人がいて、それを引きずっていたとしても、

良い想い出として心に留めていた場合、

20%の想い出として残している縁であれば、

残りの80%の良縁は入ります

さて、次です

これは、悪い例 いわゆる二股をしていた場合です

この場合50%ずつを二人が締めています

これは双方とも良縁では無いことが明白ですよね

二兎を追う者は一兎をも得ず

まさに、その典型的なパターンがこれです

今見ていただいたものは、各種典型的なパターンなので、

全てにあてはまるものではありません

ですが、覚えておいてください

例え良縁であっても、縁は太くも細くもなります

それは、二人が縁で結ばれた時からの努力で決まってきます

良縁は、太い縁で細くなりにくいから良縁と言うだけで、

細くならないとは限らないと覚えておいてください

そして、縁を自分の中に留めてしまうのは、

自分の強い気持ちです

気持ちは重々わかるので、言いにくいのですが・・・

切り替え間違えてしまうと、自分がをしてしまうことが

明らかです

勿論、40%の縁でも二人が努力していけば、

縁も太くなり良縁になることもあるのですが、

そこに60%の元彼の縁が残ってしまっていると、

努力しても40%の縁はそれ以上太くなることはありません

想い出は大切です

しかし、その想い出に支配されてしまうと

次への障害になってしまうこともあります

大切なことは、想い出を経験とし、次の人生へのとすること

けっして、足かせにしてはいけません

・・・と偉そうなことを言いつつ、私も気持ちはわかります

寂しさ悔しさ後悔・・・色々な想いがあるからこそ

人は、想いを引きずるんですよね

ですが、それに囚われて一番可哀相なのは

自分であることを理解してください

そして、自分を大切にしてください

私は、紗理奈さんにこの事を伝え、次の行動に進ませるため

頭を回した

次回

 恋愛の縁チューブをキレイに空にする方法

       と

 良縁を引き寄せる方法大公開です

         続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    へぇ~そうなんだぁ。 わかりやすいお勉強会ありがとうございます。
    次回 うpかなり楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  2. アンジェリーカ より:

    次回も楽しみです{超びっくり}
    私の中のチューブは何が詰ってるだろ・・・
    先生・・・中には結婚をしないと決めてうまれてくる事もあるんですよね?
    私はとても家族の縁が薄いです。
    何だか心配です‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

  3. miya より:

    透明先生こんにちは。
    楽しく読んでます~。
    若かりし頃、次週のドラマを楽しみに
    わくわくしてたのを思い出しました♪
    結婚に関しては、
    悩んだ挙句占いに走りました。で、
    「あんた結婚できないねえ」と斬られました。
    「でも子供は作らないとご先祖様に見放される
    、時間がないから頑張りなさい」とも。
    難易度高すぎです・・。
    大体、
    人生において結婚は必要事項?
    子孫を残せる人は残すのが必要事項?
    でもっ
    そんなのなくても生きていけるし!!!!!!
    (<打消線>乙女心が揺れる訳です)
    ちょっとでもここでヒントが見つけられたらと思います。
    でもでも、結局、恋愛は辛いけど楽しーですよね♪

  4. Betty より:

    透明先生こんばんわん。
    恋愛チューブの清掃~!!!次回が実に楽しみになってまいりましたぁ~!!!
    縁のなくなった相手とよりを戻したいなどと考えはしないのですが、ついつい『楽しかったこと』をよく思い出してしまいます。二度と会えないような相手に限って「奴は何してんだろなぁ?生きてるのかなぁ?」なんて考えて・・しかも、悪夢の毎日をすごしてきた相手・・・ありえねぇーーーーーー!!!思い出したくもない日々だったのに・・・何故か「ふっ」と思い出して「楽しいこともあったのになぁ」なんて・・・バカですよねぇ~!!!
    恋愛にしても結婚にしても相手を尊重することができ、自分も尊重してもらえるような相手とめぐりあわないかぎりあたしには無縁のものになりそうです・・・
    チューブの一掃で良縁が舞い込んできたら・・・そのときは・・・
    いや・・・・ありえないかもですぅぅぅぅ

  5. ニモ より:

    とてもわかりやすかったです。
    いまの旦那さんと出会えたのも
    私の中のチューブが
    きっと前の想い出を経験とし糧として
    とらえられるようになったからなんだと
    納得してしまいました。
    次回、のぅPも楽しみですね
    お時間ある時に傷つけてしまった人へ
    幸せになってもらうおまじないがあれば
    教えてください。

  6. MOON MAGIC より:

    本当に参考になります!
    私もアラフォーで、最近その年代の婚カツ番組を見るにつけ
    なんか結婚しないとまずいのかな~って
    親のためにも思ってきたりして・・・
    ベーディックアストロジーでも42くらいまでには
    結婚していると言われてますが・・・
    最近、変な縁が復活してきて・・・
    やっぱり縁切らないといけないかなと考えていました☆
    縁切り寺に行くしかないかと思ったところでしたので
    本当に嬉しいです☆
    実行しますので、日記のアップ楽しみにしておりますね♪

  7. いくちゃん より:

    私も縁があって主人と出会ったと思っていますが、主人の病気がどうなるかが気になります。
    こんな事があっては困りますが、死別というのはどんなチューブなのでしょうか?
    変な質問ですみませんm(__)m

  8. 透明先生 より:

    >いくちゃんさん
    し、死別ですか~{汗}
    確かに、知りたいところなのかもしれませんね{涙}
    もともと、人の縁は恋愛・結婚のチューブが主体となって、
    結婚まで行き着きますが、実はそこで終わりではないのです{YES}
    結婚まで高まった縁は、100%を持続して行くと、新しい縁チューブ
    に移行されて行きます{ルンルン}その新しく出来た縁チューブは
    <色:#6600ff><太>家族の縁チューブです{ひらめき}
    皆さん、親・兄弟の縁チューブがある様に、旦那様も家族として
    体が認識し、チューブが構成されて行きます{ルンルン}
    その中で、例えば死別という悲しい出来事があった場合{ごめんなさい}
    そのチューブの中には、縁ではなく、想い出がギッチリ詰まって
    行きます{キラリ}
    もともと、縁とは生あるものからしか引っ張れないものと
    覚えておいてください{ひらめき}

  9. うさりん より:

    透明先生
    透明先生…『想い出』ってどんなものなんでしょう…? その人は大好きだし幸せになってほしいけど 付き合いたいとは思わない状態は 想い出ですか?
    そんな存在の元彼が突然亡くなりました。別れてから会っていませんがこの人は (私の勝手なんですが…)ずっと私の中で私を励まし、支えてくれていた人です。私の中の彼が『彼のように自信持って生きよう!』って元気をくれるんです。
    そうやって想い出に…というか彼に頼って生きていく事は良くない事なんでしょうか? それに、この先そんな生き方をしていたら私の縁チューブは想い出で埋まったままになるのでしょうか?
    急ぎませんので いつか教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします。

  10. 透明先生 より:

    >うさりんさん
    お辛い想いをしましたね{ごめんなさい} 心中お察しします。
    想い出は、決して悪いものではなく、つちかうものです{びっくり}
    誰しもが苦い想いや楽しい想い、辛い想いや嬉しい想い、
    悲しい想いや愛しい想いをし、それを失った時、
    人はそのことを想い出として心の中で昇華して
    行くものだと想います{キラブルー}
    その想い出が自分の中で一つの形となったとき、想い出は
    経験として自分自身の糧となり、その時はじめて、
    その方と出会えた意味を成すんだと私は認識しています{キラピンク}
    私も昔、恋人を亡くしたことがあります・・・。
    お気持ちは重々わかっているつもりです。
    うさりんさん、今はお辛いと想いますが、決して彼の存在を
    想い出止まりには、しないであげてください{ごめんなさい}
    出会いや縁とは、必ず意味のあるもの{びっくり}
    それを想い出で止めてしまえば、彼の存在はただの想いでしか
    なくなるのです{ごめんなさい} どうか、想い出をゆっくりでいいので
    昇華して、うさりんさんの生きる力としてあげてください。
    それが、必ず彼の生きた意味にもなります{キラブルー}
    偉そうなことばかり言ってしまって、ごめんなさい{ごめんなさい}
    それでも、うさりんさんなら出来ると想っています{キラピンク}
    彼のご冥福をお祈りしています。 うさりんさん、頑張って{さくら}

  11. うさりん より:

    透明先生
    透明先生 優しいお言葉ありがとうございました。
    彼の事、これからも生きる力にしていいんだって本当に嬉しく思います。
    私は 彼とはすでにお別れした身ですから 先生のように恋人を亡くされた心痛を思うと なぜ今自分が泣いているのか分かりません。私が悲しいと思うことすらおこがましいと感じていました。でも『辛い想いをしましたね』って先生のあたたかいお言葉に あぁ私 辛かったんだな…私も悲しいって感じていいんだな…って自分の素直な気持ちを感じることができました。本当にありがとうございました。
    最期まで自信満々で輝いててかっこいいまま逝っちゃうなんて彼らしいです。
    いつか彼に会った時 よく頑張ったな。輝いてるよ☆って思ってもらえるように 全力で生きていきます。
    先生 ありがとうございました。

  12. ウラルの羊飼い より:

    「恋愛経験ゼロ&結婚したことなし」でそろそろ終活かなの自分とは関係ないお話しですが霊的な理屈としてはとても興味があるので質問です!
    この世に生まれる人は必ず良縁が最低3人はあるとの事ですが良縁の意味が分かりません。高学歴や高収入、ローリスク・ハイリターンな職業の男性ばかりターゲットにする大半の女性にとってはカネがすべてであり、給料を妻に全額渡しさえすれば相手がどんな人格なのかは問題にならない筈です。
    それと霊界で良縁を選定するのは何か基準とかあるのでしょうか?例えば前世で濃密な関係があった人とか。カルマを清算するため敢えて敵だった相手を選ぶとか。日本では30%超の夫婦が離婚してますがそれは運命の赤い糸でない相手を打算や勘違いで選んだって事もあり得るのか気になります。
    自分は日座中殺で占い的には結婚不可になってます。霊的な理論からもそういう例外的存在は認められているのでしょうか?離婚の確立が高く、子供特に男子を持つと災いが起こる?との事で「結婚するのは男系の子孫を残すためのみ」という自分の考えからすると全く論外になりますので。

  13. ウラルの羊飼い より:

    先生の解答待ちまで自己分析してみました。良縁=70%~90%の縁って目に見えないしよく分かりません。自分の運気を上げる相手が良縁だと私は単純に思うのですが。干合がいいとか、それは腐れ縁とか算命学で言われているようですがとりあえず自分を実験台にして有名人との結婚相性診断を某四柱推命サイトでやって己の眼力がどの程度か試してみました。総合と個別の項目の評価が100点満点で出ます。赤い糸の有無も。頭に浮かんだ4人を試してみると
    16菊紋ファミリ-のアイドルK子様:総合61点(赤い糸有)、心の融合度25点、夫婦円満度62点
    神南局の天気担当:S口さん:総合62点、心の融合度87点、夫婦円満度50点
    残り2人(赤坂局のF谷アナ、半蔵門局のF本アナ)は総合点が60点以下だったので却下…
    サイトのデータベースに登録されている有名人全部でチェックすると総合で90~100点の相性の人がゼロ、80点代が19人(誰も気に入らず)、70点代が85人(誰も気に入らず)、60点代が618人で気に入ったのが3人のみ。
    まずF原遥さんが総合68点、心の融合度12点、夫婦円満度75点。次にN条あやみさんが総合64点、心の融合度25点、夫婦円満度75点。最後に六本木局のT内アナが総合64点、心の融合度50点、夫婦円満度50点。
    他にも個別の項目評価があるのですが割愛しました。結婚にはやはり総合点で70以上は欲しいし、S口さん以外心が通わない人ばかり選んでます・・・ いや~ホンマに眼力がないな~(笑)

  14. 透明先生 より:

    >ウラルの羊飼いさん
    良縁は、心の繋がりが全てです{キラリ}{YES}
    物の価値観や、生き方、そういったことを理解し、
    足並みが揃う相手を、自分で選定して降りて来ています{虹}{笑}
    出逢うかどうかというのは、木人図の歩み方により
    変わってきますが、全てご自身で決めてきているもの
    なので、基準はご自分にあると思ってくださいね{ルンルン}
    {涙}ハンネコロコロ・・・{ショック}{涙}

  15. ウラルの羊飼い より:

    やっと思い出しました!以前のハンネを。最近物忘れが酷く、数日経つと忘れてしまう事がありますので。また忘れたら変わってしまうかも…
    本題に戻りますがお答えありがとうございます。心の繋がりですか?異性に限らず全くないですね!ストーカーや家族内殺人等、珍しくないこんな世の中ですからから縁がないことが幸せなのかもしれません。一応若くて美人で浪費や浮気をせず性格が良く、予知能力がある女性を募集しておりますが(笑)

タイトルとURLをコピーしました