安定と不安の境界線・14

安定と不安の境界線14

透明「さっきも話したけど、Aさんは、自分の本質に

   気づき、不安定な中でも、その気持を持ち続け、

   死にものぐるいで努力したからこそ、成功を手にし、

   自分の幸せに近づけたんだ

   そこには、とても強い覚悟があったと思う

   そして、夢を信じ続けた気力も相当なものだよね

篠原「はい

透明「そして、Bさんは、Aさんとは違い、安定の中での

   追求だったよね

   Bさんの場合は、人生地図を書いたものの、

   安定から抜け出すことを恐れてしまっていた

   でも、それが当たり前なのかもしれない まあ、

   最終的には、仕事をしながら起業し、成功が見えて

   初めて仕事を1つにした状態だから、ある程度の

   安定はあったのだと思う

   Bさんのような場合は、考えがあってもAさんとは違い

   早急に事を動かす必要がないから、時間をかけすぎて

   しまう可能性もある そして、現状の安定から抜ける

   “覚悟”をすることが一番困難なのだと思うんだ

篠原「確かにそうですね・・・。」

透明「ただ、これだけは覚えておいてね

   AさんもBさんも、成功までの時間は違えど、

   結果は同じなんだ

篠原「

透明「自分の本質に気づき、辿り着く場所

   それは、AさんもBさんも同じということ

   もし仮に、AさんがBさんと同じ立場でいたなら、

   成功までの時間は違うけど、やはり辿り着く場所は

   同じ場所だったんだ

篠原「

透明「環境や条件が違っても、AさんもBさんも

   自分の本質に気づいた時点で、遅かれ早かれ

   同じ場所に行き着いていたのだと思う

篠原「先生ひとつだけ、気になるのですけど

   さっきの話だと、Bさんの方が早く成功して

   いますよね
  
   でも、Aさんの方が、切実な状態だから、

   熱意も高そうだし、早く成功しそうな気が

   するんですが・・・。」

透明「そうだね でも、安定と不安定の中で物事を

   動かした場合、どんなに熱意があっても、

   ある程度の安定の中の方が、モノは動かしやすい

   Aさんの不安定は、生活力これが大きな障害に

   なってしまった

   Bさんのような、安定がある中だと、考え行動する

   時間もAさんよりは余裕もあり、実際に行動の制限が

   無いんだよ

篠原「あっ だ、だから、さっき先生は僕に、

   今の環境は時間を買える武器になるって

   言ったのですね

透明「そういうこと もちろん、中にはその安定をワザと

   捨てて、自分を追い込むことで成功した人も

   いるけど、最終的に辿り着く場所が同じなら、

   無理をせず、進んで行った方が考えうる手が

   増えると思うんだ

篠原「確かにその方が楽そうですよね

透明「ううん 楽ではないよ

篠原「へっ

透明「最終的に辿り着く場所は同じでも、ぶつかる壁は

   必ずあるものなんだ

   1つのことを成功まで導くには、乗り越えなければ

   ならないことは、経験として必ず起こる

   だけど、自分の本質に触れ、楽しみながら努力し、

   進んで行ければ、必ず乗り越えられる試練なんだと

   私は思うその時、安定があれば、その試練を乗り越える

   手が多くなるというだけで、楽ということではないんだ

   だから、要士さんには、そのことはしっかりと覚えて

   自分の道を選んで欲しいと想っている

   まあ、焦らないでも良いから、先ずは人生地図を

   作ってみて

篠原「わかりました まだまだ、甘いですけど、

   少し考えてみます

さて、要士さんが次に来る時には、運命は回りだして

いるかな

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    真の『楽しい』が見つかっているのかどうか?も
    まだハッキリと自覚できていないところなのですが…{汗}
    先生、やっぱり気になるので質問させてください{超びっくり}
    『楽しい』が見つかったとして、人生地図を描き始めて
    それを実際の行動に移していくには、やはり天中殺の
    期間は避けるべきでしょうか?
    先生が以前、天中殺についてご説明されていた記述の
    中に、新たに始めようとすることは
    <太><色:#ff0099>「行動ではなく頭の中で天中殺明けにおこなって行く
     目標を立てておいてください」

    と、書いていらっしゃいましたが、これは今回のお話し
    にも当てはまるのでしょうか?
    というのも、ワタシは今年から天中殺なのです{ショック}
    ワタシは相当なズボラ人間だという自覚がありまして
    計画を温めているうちに「面倒くさーい!」と言って
    放り出してしまう目算が高いです(大汗)
    それでもきっと、本当に好きなことだったならずっと
    何等かのカタチで関わっていくことになると思いますが
    正直、今のところそちらの人生へと大きく舵を切る勇気は
    ありません。{ごめんなさい}
    というか、天中殺に大きく舵を切ったら大惨事になりかね
    ないかも{げっ}?!という危惧があります。
    ワタシと同じく、天中殺の方のご参考にもなるかもしれま
    せんので、お教え頂けたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします☆m(_ _)m

  2. バンビ より:

    >初花さん
    今晩は♪
    今丁度アクセスの記事を読んで予習復習していましたら、こんなレビューを見つけました
    ★天中殺の時期に「やってはいけない行動」があり、その中でも就職や出産等時期的に避けられないものがありますが、
    セイクリッドスピアを持っていると、これらのルールを外した行動をしても後々の影響はないのでしょうか?
    セイクリッドスピアは天中殺にも効果がありますので、
    天中殺中にしてはいけない事柄も、セイクリッドスピアを装着して行って
    いただければ、災いは起こりませんので、安心してくださいね(^O^)
    との事なので、セイクリッドスピアを所持している場合は大丈夫みたいですね✨
    でも法具が無い場合などありますし、先生の回答が気になる所です、、
    本当に、好きなことのはずなのに見つけるのが難しいですね(;´д`)

  3. 初花 より:

    >バンビさん こんにちは♪
    セイクリッドスピアの詳しい補足説明をありがとうございます!
    ワタシも法具を持たせて頂いている者として、効果・効能は
    一通り知っていますが、自分が天中殺となると法具を持って
    いてもやはり不安になってしまいます。不安というか気分的に
    ブルーになっちゃうのですけどね~{げっ}(汗)
    例えば天中殺が「無装備でロッククライミング」をしている
    時間だとすると、法具を持っているということは命綱を付けて
    登っているという感じじゃないのかな?と勝手に解釈しています。
    いづれにしても危険な場所にいるということは変わりがなくて
    そんな状況下で考えたことや計画したことを、法具があるからと
    いって実行に移しても大丈夫なのかな?という危惧もあります。
    それに、ワタシのみならずダンナまで一緒に天中殺なのです
    よねぇ(大汗)どんだけ一蓮托生の運命なのーっ!{ごめんなさい}(泣)
    法具は身に着けている時もあり、ゼノで飛ばしている時もあり
    グリモで休ませている時もあり…で、ズボラな性格もあいまって
    気が付けばずっとグリモの中ということもしばしばです{涙}
    なので、常にセイクリッドスピアやイクソスの効果を得続けて
    いるというわけではないのですね…って、ちゃんとやりくり
    していれば済む話しなのですが、ワタシ達家族や、離れて暮らす
    家族や友人に満遍なく使おうとすると、どうしてもエアポケット
    的な法具無しの期間が出来てしまうかなぁと思います。
    っと、話が脱線してしまいました{ショック} スミマセン{汗}
    法具を持っていない方もいらっしゃるでしょうし、持っていても
    やはり天中殺は気になってしまう期間です。
    先生からその辺のお話もお伺い出来たらな~と思います☆

  4. 透明先生 より:

    >初花さん
    法具を持っていない一般的なお話をさせてもらうと{ひらめき}
    天中殺の期間中は、新しい事を始めるのはNGなので{ショック}{雷}
    人生地図が出来上がったあと、行動を起こすのは、
    やはり、天中殺明けの方が良いと思います{YES}
    その間は、頭の中で、天中殺明けの行動を
    組み立てておくのがオススメです{ルンルン}
    ただし、今までちょっとでも触れてきたものであれば、
    新しい動きがあったとしても、それは天中殺の災いには
    入ってこないので、そのまま続けていただいて大丈夫です{グッド}
    ちなみに、セイクリッド・スピアを常に装着していれば、
    天中殺の災いも弾くことができますが、
    セイクリッド・イクソスであれば、天中殺に入った方でも
    1度装着していただければ、厄入りしていない状態
    つまり、災いや穢れを受け入れてしまう体制自体を変えて
    安全な状況下に戻す力があります{キラリ}
    イクソスで、天中殺ではない状態になった場合でも
    もちろん、天中殺明けの飛躍は期待できますので、
    初花さんも旦那様も、天中殺に囚われずに
    《楽しい》ことを憂いなく進めていただければと想います{ルンルン}
    詳しくは、質問ひろばの、7/7 マロンさんの質問に対する
    回答でお話していますので、もしよろしければそちらを
    ご一読いただけたらと思います{YES}
    access-hiroba.jugem.jp/?eid=225
    >バンビさん
    フォローありがとうです{ラブ}

  5. 初花 より:

    >透明先生へ
    ご回答下さり、ありがとうございました。{笑}
    色々と書き込みしたのですが、システムエラーで
    はじかれてしまい…{ごめんなさい}
    お陰様で、天中殺でも憂うことなく過ごしてゆけます!
    これから自分の中の『楽しい』の種を見つけて大切に
    育ててゆきたいと思います{ラブ}

タイトルとURLをコピーしました