マメマメの日(属性別補助食品)

 マメマメの日(属性別補助食品) 

ハロ~

          透明で~す

(うわっ テンション高っ)

今日は、久しぶりにケーキをもらっ…

違う違う

ひ、久しぶりにマメマメの日で~す

前に、パワースポットの(オフの日・5)のコメント

繭気属性補える食材に少し触れたことがあって、

皆さんに、今度まとめて紹介すると言ったので

お約束通り

今回は繭気属性別・属性補助食品

紹介しましょう

繭気属性とは、外界から運気をもらう際に知っておくとよい

皆さんが持って生まれた属性のことです

の5つの内のどれかに当てはまります。 

(繭気属性を出す方法は、以前お話したコチラのページで

パワースポットでは、自分の属性と同じか相性の良い土地に

足を運ぶことで、自分にあった気質を取り入れ、

気分運気もUPするとお話しました

今回紹介する属性補助食品は、

それを摂取し属性気質を身体に取り入れると

パワースポットとは少し違う効果が得られます

それは、身体中の細胞が活性化

細胞自体が若返る効果を得られるんです

真面目にシワが消えたりするので、楽しみですよ

逆に相性が悪いとされる属性の食材は、

パワースポットと違って運気ダウンすることはありません

ただ、相性が良くないものを食べるとちょっと太りやすい

という結果が出ていますので、チョッピリ気になります

でも、食べるとになるわけではないですし

他の気質が減るわけでは無いので、

そこまで気にしなくても良いと思います

神経質になりすぎて食生活が極端に偏るのも問題ですしね

そして、相性の良い属性に関しては

相性の良い属性食品を二つ一緒に摂取すれば、

属性気質の底上げが出来ますので覚えておいてください

ただし、片方だけでは効き目は無いので、気をつけてね

それでは、お待たせしました

属性別食品の紹介スタート

属性補助食品

地属性

大豆・ごぼう・ニンニク・じゃが芋・こんにゃく

かぶ・豚肉・海草類・メロン・スイカ・りんご

牛乳・白糖・味噌・ハーブティー(花の咲くもの)

水属性

玄米・キャベツ・きゅうり・蓮根・とうもろこし

大根・ネギ・魚(青魚全般)・オレンジ・梨

桃・塩・醤油・わさび・日本酒

火属性

かぼちゃ・トマト・玉ねぎ・ニンジン・さつまいも

モヤシ・牛肉・魚(赤身の魚全般)・小豆・イチゴ

ブドウ・パパイヤ・チーズ・黒糖・コーヒー

風属性

小麦・オクラ・しょうが・タケノコ・ブロッコリー

ゴーヤ・セロリ・甲殻類(蟹・海老)・ピーナッツ

栗・柿・パイナップル・レモン・蜂蜜・酢・ビール

空属性

そば・アスパラガス・茄子・ピーマン・アボカド

きのこ類・鶏肉・貝類・そら豆・バナナ

キウイ・マンゴー・タマゴ・ソース

以上が属性補助食品です

他にも補助食品になりえる食材もあると思いますが

取り急ぎ参考にしてみてください

あっ 食材についてですが

誤解のないように説明しておきますね

今回の食材にも他の食材にも属性気質は幾つも入っていて

複合して構成されています

しかし、今回紹介した食材は

その中でもひとつの属性気質

多く含まれて構成されているものなので、

どんな調理方法をしても、

気質は失われることはありません

ですが、今回紹介していない食材の中には

どの気質もバランス良く構成されていて、

どの気質も取り入れられるモノや

調理法によっては気質を失ってしまうモノもあるので、

注意が必要になります

まあ、とにかく これはあくまでも補助的に考えて使う知識

と認識して使ってみてくださいね

それではマメマメの日でした~

わぁ~いケーキ ケーキ

          ・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】

地属性の人を例にあげておきますね

の補助食品(自分の属性)

  → 細胞活性化

の補助食品(相性の良い属性)

  → 二属性一緒に摂取すると属性気質の底上げ

の補助食品(相性の悪い属性)

  → 特にマイナスはなし(ちょっと太りやすい)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ナカ より:

    透明先生、はじめまして。
    いつもとても楽しく読ませていただいています。
    これまで知らなかった属性やお守りなどのお話はもちろん、相談者の方のお話から自分を見つめ直したり前向きになることができました。ありがとうございます!
    これからも楽しみにしています(^-^)

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    おはようございます。食材 すごーい。 見ただけで シワ伸びました(^O^) でも。 結構若さには自信あった私ですが。…知らず知らずに 好んで食べてた食材ばかりでしたぁ~ (^_-)ありがとうございました。私もついテンションアップしちゃいました(^^ゞ
    次回も楽しみに してます{CARR_EMO_38}

  3. Luci より:

    こんんちは。
    私は地なのですが玄米がとても好きです。玄米、水なんですね、うう。
    ふたつ一緒に食べるとよいということですが
    ひとつだけでも太りますでしょうか{涙}
    ちなみにバナナダイエットを漫然としていましたがバナナやめます。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    いつも更新まだかな~とのぞいております。

  4. より:

    こんにちは☆
    いつも、ブログを楽しませて頂いてます。
    食べ物にも属性があるんですね。
    私は”水”なのですが、確かにアルコール類で一番相性がいいのは日本酒ですw

  5. けい より:

    透明先生、こんばんは。
    私は、和菓子(鯛焼きとか、おはぎなどの小豆を使ったもの)にコーヒーを飲むのが好きなのです{YES}
    そして、お弁当には、トマトともやしの組み合わせが多いです。
    お弁当やおやつから元気をもらえると思うと幸せになりますね{ラブラブ}
    素敵なことを教えてくださってありがとうございます^^{キラリ}

  6. シエ より:

    透明先生こんにちは!
    いつもいろんな為になる情報を有難うございます!!
    若返りいいですね(^-^)
    属性の食べ物の種類が多いんでいろんな組み合わせ試してみたいです!
    早速実践してみます~(^O^)/

  7. 大原っこ より:

    こんばんは~
    大好きなものばかりで~ いつも食べているのに~
    しわしわです{げっ}
    私のパワーより
    紫外線のパワーのほうがつよいのかも~~(笑)
    めげずにいっぱいたべま~す{ハート}

  8. danke より:

    若返る効果{ラブラブ}を得られること
    願ったり叶ったりで本当に嬉しいです{ルンルン}
    女性はいつまでも若くみられたいので{キラリ}
    早速実践します{ラブ}
    いつもタイムリーに良いことを伝授して頂き
    本当にありがとうございます{スマイル}

  9. mu より:

    ビックリしました{CARR_EMO_388}{CARR_EMO_330}
    あたしは空属性なんですけど、
    ソバ大好きで、一昨日の夜に食べて
    また今日のお昼も食べてました{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_323}(笑)
    周りの人に言うと有り得ないって言われるんですけど(笑)
    でも体が自然と求めてるのかなぁ~って思いました{CARR_EMO_323}

  10. クンツァイト より:

    ありがとうございます~.。゜+.(´∀`)゜+.゜.
    嬉しいです♪
    地属の食べ物好きなのばっかりです☆
    あれからトマトやすじ肉の煮込みいっぱい食べてます♪♪♪
    すじ肉って関東ではスーパーで売ってなくてビックリしました。
    これからいっぱいパワーアップしちゃうゾー☆
    先日、ある方の舞台を見に行ったのですが、各著名人、有名人の方々から贈られた花々の前に立って、フワッと軽くなったのでビックリしました。
    その方のお名前が書いてある立て看板があるだけで、贈られた花にもパワーが宿るんだなって思いました。

  11. 和樹 より:

    遡ってコメント失礼致します(^_^;)
    皆さまの仰るように、好んで食べるのは自分の属性にあって、無意識に選択してるものなのですね
    確かに相性良くないの食べてたら、食事全体の量少なくしても体重中々減らなかった…
    年齢とともに段々肥りやすく痩せにくくなりますしね…
    くう~!!(>∧<。。)

  12. ヒロユキ より:

    透明先生こんばんは♪
    質問があるんですが 属性気質の底上げが行われると身体的に変化などはあるのでしょうか? それからその火や水など気質によって性格や何か本人に特徴などがあるのでしょうか!? よかったら解答お願いしますm(__)m

  13. 透明先生 より:

    >ヒロユキさん
    なるほど、そうですね~{ひらめき}
    一番身体的に感じられるのは、疲れなくなるというのが
    感じやすい気がします{ガッテン}{キラリ}
    もちろん他にも良い効果はありますが、感じ方は
    千差万別なので、これが一番誰でも感じるものに
    なると思います{YES}
    それと、属性による性格反映はありますが、
    ちょっと、コメント欄では書ききれないと思うので、
    いつか、リクエストとして書いてみようと思いますので、
    待っていてくださいね{ひらめき}

  14. ヒロユキ より:

    >透明先生さん
    ご回答ありがとうございます(^o^)
    なるほどやっぱりいろいろあるんですね~ 属性気質 奥が深そうで面白いですね。

  15. 恭平 より:

    こんにちは。質問です。
    ラム肉はどれかに当てはまったりしますか?気になってます。
    属性面白いですよね、ファンです。
    応援してます。

  16. 透明先生 より:

    >恭平さん
    マトン・ラム肉は、<色:#ff0000><太>火属性になりま~す{ハッピー}{ルンルン}

  17. 恭平 より:

    >透明先生さん
    お忙しい中、回答ありがとうございました。

  18. MURA より:

    通りすがりの水属性です。
    将来の健康などを考えて、大豆製品をたくさん摂取しようと
    頑張った時期がありました。
    すると始めてから2週間目か、身体に湿疹ができ日に日に悪化していってました。原因が分からないまま大豆製品の摂取を止めてみると数日で消えました。
    何か因果関係があるのかと・・ちょっと気になりました。

  19. 和樹 より:

    先生、リンク有難うございますm(_ _)m💦
    太りにくいんじゃなくて、細胞活性化でしたね( ̄▽ ̄;)
    物忘れだけでなく、覚え間違いもひどい…
    しかも大好きな果物が地属性。ここのところ、よく食べてました…(^_^;)
    自分に不利な情報も忘れてます。
    忘却力のみ素晴らしい自分✨

  20. 山さん より:

    いつもブログを楽しんで見ています。一つ食材の属性で気になる物が有り質問を書きました。唐辛子は何属性でしょうか?赤いから火なのか、陰性の別物か気になります。

  21. 透明先生 より:

    >山さん
    そこまで強くはないのと、沢山食べるものではないので、
    リストには書き加えませんが、赤唐辛子も青唐辛子も
    火属性です{火}
    大量に使う場合は、注意しておくとよいかもしれませんね{YES}
    なお、繭気属性とは違うのですが・・・
    食材そのものの陰性気質(-)と陽性気質(+)をお伝えした
    記事もあるので、よかったら読んでみてくださいね{ルンルン}
    {本} 鑑定ファイル46の番外編
    https://yaplog.jp/uranai-diary/archive/595

  22. 山さん より:

    >透明先生忙しい所ありがとうございます!辛子は火の様な所もあり水の様な逆に冷す物かなと引っかかていました。いつもすみませんです。

  23. aka より:

    今晩は 質問というか疑問なのですが
    いくら その属性に合っているからと言って アレルギーがでる食材はやはり食べない方がいいですよね
    地属性ですが メロン スイカ リンゴ食べると口や喉の中が痒くなるので その辺どうなんだろ?と思いました。

  24. 透明先生 より:

    >akaさん
    属性の相性と、個々のアレルギーとは別物です{ひらめき}
    アレルギーの出る食材は、もちろん避けていただき、
    他の物で補充していただけたらと思います{キラピンク}{YES}

  25. aka より:

    お忙しい中 回答いただきありがとうございます。
    なるほど 他の食材を美味しくいただきます^^。
    お仕事 頑張ってください! 応援してます^^。

タイトルとURLをコピーしました