パワースポット最新版!!・地の章!

パワースポット最新版地の章

透明「みなさ~ん

   今回、調べた総数な、なんと

       5862スポット

   日本列島を、ほぼほぼ網羅しました~

   もちろん、みなさんからのリクエストも

   全て調べましたからね~

   途中、円が余計なこと言ってしまい、ごめんなさいです

   皆さんは、気にしないでくださいね

   (いつ、ブログ記事に勝手に侵入したんだ)

   さて、気を取り直しまして

   その中でも、運気を上げることができる、

   選りすぐりのパワースポット

      全属性651箇所

   先ずは、地属性 127スポット

   怒涛の発表で~~~~す

   

地属性

重穴

・大沼駒ケ岳神社/大岩(北海道)

・立石寺(山形)  

・大谷寺(栃木)

・白山比咩神社(石川) 

・八坂神社(福井)

・穂高神社(長野)  

・東寺(京都)

・玄武洞公園(兵庫)

・大神神社(奈良)

・高野山/奥の院(和歌山)

・出雲大社(島根 ※10月以外は地属性)

・岩屋山(広島)

・葦嶽山(広島)  

・太龍寺(徳島)

・金刀比羅宮(香川)  

・小瀬石鎚神社/重岩(香川)

・石鎚山(愛媛)

・青龍寺(高知)

・一心行の大桜(熊本)

・羅漢寺(大分)

・屋久島/ウィルソン株(鹿児島) 

常穴

・当麻鍾乳洞(北海道)

・刈田神社(北海道)

・定山渓温泉(北海道)

・蔦沼(青森)

・丹内山神社/アラハバキ大神の巨石(岩手)  

・桜山神社/烏帽子岩(岩手)

・黄金山神社(宮城)

・真山神社(秋田)

・折渡千体地蔵(秋田)

・山五十川の玉杉(山形)

・白水阿弥陀堂(福島) 

・女体山/ガマ石(茨城)

・妙義神社(群馬)

・宝登山神社(埼玉)

・川後岩(埼玉)

・金昌寺(埼玉)

・香取神宮(千葉)  

・法華経寺(千葉)

・猿田彦神社(千葉)  

・増上寺(東京)

・高尾山薬王院(東京)

・浅草寺(東京)

・大國魂神社(東京)  

・神戸岩(東京)

・歌舞伎座(東京)

・皇居(東京)

・中台延命寺/双林山月輪院(東京)  

・箱根神社元宮(神奈川)

・鶴岡八幡宮(神奈川)  

・平等寺/将軍杉(新潟)

・諦応寺/銀杏観音(福井)

・乾徳山/恵林寺(山梨)

・船津胎内神社/船津胎内樹型(山梨)

・戸隠神社/奥院(長野)

・千畳敷カール(長野)  

・結神社(岐阜)

・横蔵寺(岐阜)   

・来宮神社裏手/巨木クスノキ(静岡)

・天地神社/大楠(静岡)  

・大樹寺(愛知)

・荒祭宮(三重)

・石山寺(滋賀)

・宝積寺(京都)

・華厳寺/鈴虫寺(京都)  

・野宮神社/亀石付近(京都)

・磐船神社(大阪)  

・大阪天満宮(大阪)

・サムハラ神社(大阪)

・生石神社(兵庫)

・生田神社(兵庫)  

・吉祥龍穴(奈良)

・金持神社(鳥取)

・大神山神社(鳥取)

・不動院岩屋堂(鳥取)  

・命主社(島根)

・布都魂神社(岡山)  

・艮神社(広島/尾道)

・川棚のクスの森(山口)

・大麻比古神社(徳島)

・立岩神社(徳島)  

・観音寺(香川)

・栗林公園(香川)   

・直島/地中美術館(香川)

・大山祇神社(愛媛) 

・石手寺(愛媛)

・御厨人窟(高知)

・東長寺(福岡)

・高住神社(福岡)  

・川古の大楠(佐賀)

・国造神社(熊本)   

・両子寺(大分)

・くし触神社(宮崎)  

・天安河原(宮崎)

・新田神社(鹿児島)  

・徳之島/ナゴリ山神社(鹿児島)

・宮古島/パンプキンホール(沖縄)  

・石垣島/オヤケアカハチの足跡(沖縄)

加穴

・北海道神宮(北海道)

・千本ナラ(北海道)  

・十和田神社(青森)   

・三ツ石神社(岩手)  

・地底の森ミュージアム(宮城)  

・袋田の滝(茨城)  

・偕楽園(茨城)  

・国営ひたち海浜公園(茨城)   

・湯っ歩の里(栃木)   

・富岡製糸場(群馬)  

・久伊豆神社(埼玉/越谷) 

・国領神社(東京)

・東郷神社(東京)

・軽井沢プリンスショッピングプラザ(長野)  

・位山(岐阜)  

・菅山寺(滋賀)  

・高桐院(京都)   

・龍安寺(京都)    

・日吉神社(兵庫)   

・石見銀山(島根)   

・真宮島(山口)  

・海峡ゆめタワー(山口) 

・阿波の土柱(徳島)  

・大窪寺(香川)  

・小豆島(香川) 

・ゴトゴト石(高知)  

・白山洞門(高知) 

・轟木日子神社/叶う池(佐賀)  

・御手洗水の滝/奇跡の石(長崎)

次回は、水の章で~す

               続く・・・。

 円「みんな~~~~っまたまた、円ちゃんだぞ~

   しかし、透明もよくやるわ

   本当に日本中回ってくるんだから

   あっごめんごめん

   今日は、みんなにお礼を言おうと思ったんだ

   5日はポチの協力ありがとうね~
   
   2種類のランキングボタンの票数で差があったのは、たぶん

   反映される時間が違ったのと ボタンを押してページに

   飛んでから、票がカウントされる前にページを閉じちゃって

   数に反映されていない人もいたのだと思うんだけど

   ヤプログの訪問者数と・2種類のランキングボタンの数を

   総括的に判断して、大体の人数を予測できてきたから、

   今回は、限定条件をつけた魔法陣ができそうで~す

   (実はヤプログの訪問人数の方がダントツ多かっただなんて…もごもご…)

   家族分の想いを込めて応援ポチしてくれた人も、

   携帯の機種の関係で、ポチにカウントされなかった人も、

   ボタンを押してくれた時の想いは伝わってきてるから

   その分は、ちゃんと人数に入れて魔法陣を作るから安心してね

   本当にありがとうね~~~っ

   あっでも、もしよければ、これからもポチはしてあげてね

   それじゃぁ、13日の魔導の日を楽しみにしていてね~

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆーか より:

    透明先生 皆様!沢山の属性を調べて頂きありがとーございます。大変な数のパワースポットをありがとーございます。
    それから、円さん、魔導の日の、限定条件が、そろいそうで、嬉しいです。
    今日も、ポチしました。😌

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    おおお~~!スゴイ!{わお}全6862箇所を
    全てお調べくださったのですね{ラブ}
    有り難さに泣けてきます…{ごめんなさい}
    透明先生、ご協力くださった皆様、
    本当にありがとうございました{ルンルン}m(_ _)m
    ええと、1、2、3…行ったことがある
    スポットが10箇所。お!大沼駒ケ岳神社の
    大岩は2か月前に出掛けたばかりです{ハッピー}
    何やら得体のしれない地中から湧き上がる
    ようなエネルギーを感じたのですが、そっか
    地属性の重穴なのですねぇ。
    地属性…空属性のワタシとは相性が悪い
    スポットなのですが、大大大好きな
    大神神社が重穴に入っている…orz{涙}
    他にも気持ちがいいなぁと感じた神社さんや
    お寺さんやスポットも結構ありますねぇ。。
    そこにいらっしゃる神仏と属性とは関係がないと
    いうことですが、ちょっとショックです{ごめんなさい}。
    出掛ける時は天毬ちゃん必須!ということで(笑)
    円さまのお役に立てたようで良かったです~{ラブ}
    これからも毎日ポチしまーす(^o^)>

  3. ポニョ より:

    透明先生こんにちは!円先生こんにちは!パワースポット楽しみにしてましたー!ありがとうございます!!これからも必ずポチ応援今まで通りし続けます!これからもどうぞ無理なさらず頑張ってください!本当にありがとうございます(^ ^)

  4. サキ より:

    先生すご~い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ほんとに嬉しいです、お疲れさまです、ありがとうございます!
    次は水♡楽しみです!でもって円さんのおかけですぐページ閉じたら反映されないとか知ることが出来たので感謝でした!今までの私のポチは一体…汗。
    これからもゆっくり想いを込めてポチします♡
    魔導の日、がんばるぞーー!

  5. あや より:

    おはようございます。
    初めて、コメントします{ルンルン}
    先生、お疲れ様でした{キラリ}
    とゆうか、なぜか『山五十川の玉杉』が地属性の『常穴』にあって、びっくり{超びっくり}
    この場所、確か山奥なはず。。違ったかな{はてな}
    すごい{キラリ}って思って、思わずコメントさせていただきました。
    いつも、楽しくブログや皆さんのコメント見させていただいてます。
    自分の属性が『地属性』なので、休みの日にでも行ってみたいとおもいますっ{ドキドキ}
    雪が降る前に{ルンルン}

  6. より:

    透明先生!
    まさか、ここまで💦
    ありがとうの言葉では、表現しきれないです。
    これだけの量を直接調べると言うのは、
    どれだけの時間と労力と費用がかかって
    いることか(T ^ T)
    記事にする事自体も、まとめるお時間も
    相当かかっていたのでは(T ^ T)?
    私達は、簡単にリクエストしていますが、
    先生にとってどれだけのご負担になって
    いたのかを考えると、涙がでます。
    私はいつか、先生の様な人間になりたいと
    思っていましたが、今の私が多くの人の
    ために、これだけのことを無償で出来る
    のか?
    本当に考えさせられました。
    円さんが、先生の私達への愛情が凄いと
    言ってくださった意味がよ~く分かる
    気がします!
    透明先生(T ^ T)
    おざなりな言葉でしか表現できませんが、
    本当にいつもありがとうございます!
    大好きです💖

  7. ヨネコ より:

    おはようございます!今日もポチッと♡
    ひえー!!!!そんなにたくさんの数を調べてくださったのですね!!
    ありがとうございます!!(´д⊂)
    変化する前のバージョンとも比較してみます。
    ほかの属性についても、ドキドキです!

  8. 幸福かたつむり より:

    透明先生{ラブ}そして調査に協力して頂いた皆様{スマイル}
    列島を股にかけて調べ、まとめて下さって有難うございました{びっくり}
    あとの水・火・風・空も楽しみにしています。
    本当にお疲れさまでした{ショートケーキ}

  9. 弥露 より:

    大好きな一心行の大桜が重穴にあり、うれしい限りです!熊本県のその近くは未だに通行止めなどもある、被災地ど真ん中なのですが、
    震災前と変わらぬ姿を夏に見たばかりです。
    ボランティアでなくても行くことも震災支援になることにして、
    パワスポ巡りで東北や九州を訪問して行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
    透明先生、たくさんのパワスポ(候補地含む)を鑑定し、教えてくださり、本当にありがとうございます!

  10. cocoa より:

    透明先生ときょうだいの方々、調査に関わっていただきました方々に感謝致します!
    黄昏の刻以前に縁結びを願って参拝した神社が重穴と常穴に入っていて驚きました。
    それぞれ当時お付き合いしていた相手とは縁が無くなってしまいましたが(^_^;)
    毎年参拝している神社も入っていて、涙が出そうになりました。三連休に参拝しようと思います。

  11. あゆ より:

    先生たくさん調べていただいて
    ありがとうございました(^-^)
    とっても嬉しいです‼

  12. おおとり より:

    開けてビックリ!!地属性だけでこんなにも!!(゜ロ゜ノ)ノ
    しかも、平地だけでなく宮ノ浦岳や木曽駒ヶ岳などの山岳まで足をのばされたのですね。
    先生を初めご兄弟の皆様本当にお疲れさまでした。(^o^ゞ
    そしてありがとうございます。
    次回の更新も楽しみにしております。

  13. E7#9 より:

    しかしここまでお調べ下さるとは{わお} ノーベル・スピリチュアル賞?ものですね{笑} 
    ところでまたまた質問です{汗} 
    念のため確認ですが長野の「穂高神社」はJR穂高駅近くの方ですよね?
    愛媛の「石鎚山」のエリアに現状で石鎚神社・口ノ宮・本社は入りますか?ここは山と言っても本当に端っこに位置していますので。
    「戸隠神社・奥社」の範囲ですが拝殿、九頭龍社や社務所がある狭い境内地限定でしょうか?それとももう少し拡がりがあるエリアでしょうか?例えば奥社参道の中間にある随神門から鏡池のにかけての道などはどうでしょう?
    それと今回はスポットのパワーレベルまで公表して頂きましたが加穴では要チャージ時間が1~3時間と結構開きがあると思います。その差は個人のパワー受容能力の問題なのでしょうか?
    最後に属性相性が悪いスポットに行かなければならない場合は岩塩のお守りがあればマイナスの影響を「ある程度の時間」は回避出来ると思いますが重穴・常穴・加穴で滞在可能時間に差がありますか?

  14. 和樹 より:

    せ、先生…こんなに沢山…5762カ所も、山から町から、神社仏閣etc.
    スマホだと、以前のパワスポの属性別発表記事では表示がずれていたので、(PC仕様向だからかな?)
    今回は、きっと発表数も凄そうだし、
    老眼をいたわり(^_^;
    ゆっくりと確認しながら読もうと覚悟してましたら
    箇条書きに並んで、とってもとっても(力説)読みやすいですー!
    有難うございます、うっうっうっ……
    こんなことすら、
    私には有難いのです…m(_ _)m
    そうか、
    先生の優しさがいつも以上に、素敵に過剰だから~~🎵
    画面から溢れて、箇条書き(笑)
    「山田くーん、座布団全部持ってって」

  15. より:

  16. より:

    すみません⤵のは入力ミスなのできにしないでください。

  17. ヒロユキ より:

    いつも ありがとうございますm(_ _)m
    参考にして参拝させていただきます!
    お身体を大切に!!!

  18. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは🌃
    先生、日本列島網羅の旅お疲れ様です。
    そして、調査にご協力してくださった皆様もお疲れ様でした……m(_ _)m
    5862スポット……かなりの数ですね💦💦
    お忙しい中、こんなに調べて下さり誠に有難うございます……(^-^)
    今回の地の属性に、以前リクエストした『白山比咩神社』がありました♪♪
    でも私、実は地の属性と相性が悪くて……しかも重穴となっているのでちょっと残念です……( ノД`)…
    あと、いつか鎌倉に旅行したら寄ってみたいと思ってた『鶴岡八幡宮』。此方も地の属性になってました。
    この二つの神社、前回は相性の善し悪しに関係ないとなってましたが、先生が仰ってた黄昏の刻とかの影響で変わってしまったのですね……😢💧💧
    でも、やはり行きたい場所なので……神仏は属性と関係ないと仰っていたので、先生が教えて下さいました『月桂樹と岩塩のお守り』を持参して行ってみたいと思います。p(^-^)q
    次回up⤴⤴の水の属性も楽しみにしてます♪♪

  19. サングエ より:

    透明先生{ラブ}、円さん{ルンルン} こんばんは~
    本当だ~{ひらめき}{わお}
    スマホ{携帯}と、PC{パソコン} (⬅直りました{アップ} )
    両方どっちも、読 み や す い~{ハッピー}{ピース}
    色も付いてて、文字も大きいし{ハッピー} 私も助かってます{汗}{笑}
    ご配慮、ありがとうございます{キラピンク}
    先生のブログが好きな理由の一つが、文字が カラフルなこと{筆}
    色(彩)を付けることで、文字が言葉になって より伝わってくる{キラブルー}
    でも、漠然{富士山}としか わかってないので{汗}
    何で この色を使うのかなぁ{考えるひよこ}って、考えたりもしてます{止まるひよこ}
    絵文字も好きなので もうちょっと増えたら イイのにな~{アップ}
    な~んて{スマイル} スミマセン 記事から脱線しちゃいました
    日本列島ほぼほぼ網羅って{超びっくり} 凄ぉ~~ぃ{わお}
    最初に日本地図を作った人みたい{ダッシュ}{ため息}{ガッテン}
    朝には次の属性の発表ですね{ルンルン}

  20. ももいろ より:

    透明先生、お疲れ様です。発表ありがとうございます。
    質問というか、確認です。
    記述の常穴の猿田彦神社(千葉)は、猿田神社のことでよろしいでしょうか?
    猿田彦神社の名称だと別の県の神社になるのですが、どちらでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  21. リカコ より:

    透明先生サムハラ神社も調べて下さり本当にありがとうございます。
    主人と主人の息子が地属性ですので早速明日大神神社へ行かせていただきます。いつもありがとうございます。

  22. E7#9 より:

    度々で申しありませんが質問です{汗}
    常穴で「艮神社」(広島)がありますが福山と尾道にそれぞれ同じ名前の社が存在しているようです。地図で見るとどちらも同じような雰囲気の所にあるようなので分かりかねます。尾道の方が映画絡みで有名みたいなのでそちらかもしれませんが教えて下さい。

  23. ちか より:

    透明先生、いつもお世話になります。
    兵庫の日吉神社ですが、どこの日吉神社でしょうか。兵庫県内に日吉神社が7箇所くらいあります(汗)
    遅くなってもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  24. E7#9 より:

    先日所用で関西に行く事があり帰りが神戸空港からの便だったので三宮の生田神社へお参りしました。神戸近辺の街中を実際に歩くのは生まれて初めてでした。この神社は某女優の一度目の結婚式で有名みたいですが想像してたよりもずっとこじんまりの印象でした。参拝者も意外と少なくてまあ良かったです。滞在時間が20分弱程度とあまり取れなかったのでパワー的には不十分だったかと思いますが。

  25. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    「穂高神社」はJR穂高駅近くで間違いないですよ~{OK}
    石鎚神社の口ノ宮 本社は「石鎚山」の麓なので
    厳密に言えば、ちょっと掛かっている感じです{富士山}
    なので、そこまで期待しない方がよいかと…{汗}
    「戸隠神社」は、奥社のみ、と認識してください{止まるひよこ}
    奥院や、本社などと書いている所は、そこ限定
    ということなので、よろしくお願いいたします{YES}
    1~3時間と幅があるのは、簡単に言えば、
    器に入る量によって違うということです{びっくり}
    器が大きければ、全てを満たすには3時間必要ですし、
    器が通常どおりであれば1時間で充分だと思います{ルンルン}
    月桂樹と岩塩のお守りですが、時間に差はありません{ひらめき}
    重穴・常穴・加穴は、龍穴からもたらされる気質の
    排出量により分けられるとお話しました{YES}
    それぞれのスポットでの気質の出方は違えども
    質は同じなので、時間として差があることはありませんし、
    私としても、相性の合わないところには、なるべく長くは
    滞在して欲しくないため、今回すべてのパワースポットを
    公開させてもらっていますので、そこはご自身でご判断
    いただければと思います{ルンルン}

  26. 透明先生 より:

    >ももいろさん
    千葉県の「猿田彦神社」は、猿田神社とは別モノで、
    印旛沼の近くの猿田彦神社が、地属性になりますので
    よろしくお願いいたします{キラピンク}

  27. 透明先生 より:

    >E7#9さん
    うしとら神社は、尾道の方です{ルンルン}
    立派な御神木のある古い神社です{キラリ}
    追記しておきますね~{メモ}{ハッピー}

  28. E7#9 より:

    >透明先生
    詳しい説明ありがとうございます。調査して頂いた上に質問ばかりで申し訳ないです。大いに参考になります。

  29. 透明先生 より:

    >ちかさん
    質問ありがとうございます{ハッピー}
    地属性・加穴の日吉神社は、
    兵庫県姫路市野里にある神社です{ルンルン}

  30. E7#9 より:

    都心部移動中、休憩を兼ねて歌舞伎町ではなく「歌舞伎座」へ立ち寄りました。チケット無しでも入れるのは地下2F、屋上庭園とそこから降りる階段のよう。世間では五右衛門階段だけがパワスポ扱いされているようだが。悪天候で寒いし外階段は下が見えて怖いので地下2Fで一休み。空調は効いてるしコンビニや食堂、そしてベンチもあるので非常にイイ。ただ透明先生に確認した訳ではないので本当に地下2Fがパワスポ圏内なのか確証はないけど。

  31. E7#9 より:

    先日港区方面、所用の途中「増上寺」に立ち寄りました。お寺=墓=心霊スポットという固定観念があり、しかも個人的に大嫌いな「葵の御紋」ゆかりの寺なので躊躇しましたが… 多くの外国人観光客が押し寄せていて建物を背景にひたすら記念撮影会の様相でしたがちゃんとベンチがあったので滞在は比較的快適でした。

  32. E7#9 より:

    富士河口湖町に所要が御座いましたのでついでに「船津胎内神社/船津胎内樹型」(山梨) を訪問しました。富士スバルライン料金所と大規模霊園(汗) すぐ近くに当該地があります。富士山麓なのに団体ツアー客の立ち寄り先になっていないようで訪れる人は殆ど居ない気配!一応鳥居と拝殿はあるのですが賽銭箱の奥側に穴が開いておりそこから地下に入ります。入る前にフィールドセンター管理棟に行き入場料を払い簡単なレクチャーを受ける必要があります。溶岩洞窟は非常に狭く直立出来る所は殆どありません。ずっと中腰で移動な感じです。所々に明りはあるのですが壁が溶岩特有の黒さなのでかなり暗く感じます。気温はかなり低くしかもいたる所で上から水が降ってきます。足元も凍結し結露しているので注意しないと危ないですね。ツララや氷筍、苔などもありました。地下コース自体は短いので3~5分で出て来てしまいます。先客が出て来るまで次のお客さんは入場出来ない決まりになっているようなのでパワーチャージに必要な30分から1時間中に滞在するのは無理じゃないかと思います。自分もすぐ出てしまいました…

  33. ちか より:

    透明先生、お忙しい年末にも関わらず、質問の回答ありがとうございました!
    「質問です」をいれ忘れて書き込んだため、お返事はないものと諦めており、確認を怠ってしまいました。お返事頂いていてのに気がつかず申し訳ありませんでした。
    パワスポ報告
    地属性のわたくし、兵庫県の生石神社(おおしこじんじゃ。別名、石の宝殿)行って参りました!(^_^)ノ
    鳥居で訪問のごあいさつして、坂を上がります。石山の上の高台にあるので、見下ろすと絶景です。
    神社正面には大国主命さまと、少彦名命さまがおられ、ごあいさつさせていただきました。敷地内には他にも沢山の神様がいらっしゃいます。
    大国主命さまと少彦名命さまの間に通路があり、奥にパワーの源と思われる四角い大石があります。拝観料は100円です。
    入って、時計回りに歩くのですが、3つ目の角(入り口を時計の6時とすると、2時あたりの角)のすぐ左側の側面からパワーが出ていると思われます。
    生石神社は常穴なんですが、私と夫は5分もすると気分が悪くなってしまい、長くは滞在できませんでした。凄いパワーがあるんだなぁ、と思います。
    お近くの方はぜひいってみてくださいね。
    これからもパワーをしっかりいただいて、夫婦共々元気に生きていきたいです。
    透明先生、ありがとうございました。
    追伸:クルストオーブ届くのを楽しみにしています!(^_^)

  34. ゆの より:

    2009年に偶然見つけてから、ブログとても興味深く読ませていただいております。
    さて、パワースポット最新版、読ませていただきました。
    質問なのですが、
    地の章でパワースポットになっている
    猿田彦神社(千葉)とは、
    2009年年の地属性のパワースポットだった猿田神社とは
    別の場所なのでしょうか?
    調べたら、千葉県には
    猿田彦神社も、 猿田神社もあると聞きました。
    千葉県のどこにある、猿田彦、猿田、どちらの神社が
    地の章のパワースポットなのでしょうか?

  35. 和樹 より:

    >ゆのさま
    初めましてm(_ _)m
    たまたま、さかのぼってましたら、同じコメント欄に
    ちょうど似たようなご質問と、それへの先生からのご回答を発見しました~~~
    転記いたしまする
    ****************
    2016年10月09日(日) 14時24分
    ももいろ
    透明先生、お疲れ様です。発表ありがとうございます。
    質問というか、確認です。
    記述の常穴の猿田彦神社(千葉)は、猿田神社のことでよろしいでしょうか?
    猿田彦神社の名称だと別の県の神社になるのですが、どちらでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    2016年12月26日(月) 6時09分
    >ももいろさん
    千葉県の「猿田彦神社」は、猿田神社とは別モノで、
    印旛沼の近くの猿田彦神社が、地属性になりますので
    よろしくお願いいたします
    ***********
    解決したら幸いです(^_^;

  36. ゆの より:

    和樹様
    はじめまして、このブログのコメント欄に
    和樹様へのお礼を載せていいのかわかりませんが、
    他の方法を知らないので、失礼いたします。
    パソコンに疎くて、システムを知らないもので
    非常識でしたら申し訳ありません。
    さて、和樹様
    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    他の方が透明先生へ書いたコメントを読むことが
    失礼なのかと、過去のコメントには
    目を通していませんでした。
    ありがとうございました、解決いたしました。
    まずは取り急ぎ、お礼まで
    失礼いたしました。

  37. 和樹 より:

    >ゆのさま
    な、なんと、ご丁寧な💦💦 私はコピペしただけで💦💦
    恐縮ですm(_ _)m💦💦
    コメントの質疑応答には
    ブログ記事から派生した情報がありますので、目からウロコの宝庫です✨
    コメント欄は、みんなにオープンですし、そんな遠慮されず、どんどんご覧になって、どんどん活用しちゃいましょう~~
    (って、私のブログかいっ!)
    因みに、私は記憶力悪いので、何度も読み直してしまうです(苦笑) 
    私もこれで再勉強になりました、こちらこそ、ありがとうございます!
    (о´∀`о)

  38. 透明先生 より:

    >ゆのさん
    コメントありがとうございます{YES}
    同じような名前の神社があるので、わかりにくいですよね{ショック}{汗}
    和樹さんの言うとおりです{ひらめき}
    印旛沼の近くにある猿田彦神社は、さほど大きくなく
    静かに佇む神社ですが、パワーは充分いただけますので、
    よかったら足を運んでみてくださいね~{ルンルン}
    >和樹さん
    いつもフォローしてくれて、ありがとうです{YES}
    天の川の風情も、ありがとうございました{流れ星}

  39. ウラルの羊飼い より:

    先月、所用で盛岡に行きましたので空いてる時間を使って桜山神社の烏帽子岩 (常穴) を訪問しました。境内は岩の拝所まで除雪してありましたが所々路面凍結してるので滑る{汗} その後、岩の裏側に当たる城址公園側にも行きましたが至近距離まで迫れたので良かったです{ハッピー} パワスポで特段感じる事はないのですがここの石に対しては長時間滞在したい印象を持ちました。あまり時間がなかったのと強烈な寒さの為、早々に退散しましたが{笑}

タイトルとURLをコピーしました