一大事件?・4

一大事件

私の家から車で30分・・・

泰蔵さんの家は、お店の裏にあり、

お店が閉まっているときには、細い路地を

入って行かなければならず・・・

透明「ほ、本当に、いつも思うけど・・・

 陣「せ、狭いね・・・

ガヤガヤガヤガヤ

透明「あれっ何か、騒がしいね

 陣「多分、泰蔵さんが暴れてるんじゃないかなぁ

透明「しかし、泰蔵さんがそれほど大切にしていたモノって

   何だろう

 陣「はぁ~っやっと抜けた

ガチャッ

扉を開ける陣くん

その瞬間

タイ「てめぇ~らふざけんじゃねぇ~ぞ

   いい加減、白状しやがれ

透明「うわっびっくりした~

 昴「・・・・・。」

昴が、こちらに目配せをしている・・・。

タイ「おい透明おせぇ~んだよ~~~っ

   いつまで待たせんだ

   おめぇ~のキョウダイ弟子が

   起こしたことなんだからよ~~~~~

   とっとと、来やがれってぇんだ

完全にトバッチリで怒られてるし・・・

しかし、何だこの空気

皆、ピリピリしすぎてて、空間がどうにか

なっちゃいそうだぞ

透明「タ、タイさんちょっと落ち着こうよ

タイ「これが落ち着いていられるかってぇんだ

透明「だから

タイ「オメーがちゃんと解決しなけりゃぁ~

   核石の協力もここまでだからな

   覚悟しておけよ~

透明「そ、それとこれとは、関係ないでしょ~

   それに、一体、何が無くなったのさぁ~

ピタッ

一瞬空気が凍りつく・・・

あれっもしかして、逆鱗

タイ「お~めぇ~の能力は・・・

   飾りなんか~~~~~~っ

透明「うっ

タイ「そんなもん自分で調べやがれぇ~~~っ

泰蔵さん、大爆発

しかし、この歳で、よく血管が切れないなぁ~

でも、そろそろ泰蔵さんの血圧も限界だろう・・・

危ないから、仕方がない

透明「言いすぎだろ

タイ「ビクッ

 昴「

 円「

 怜「

 陣「ヒッ

ちょっと、マジモード・・・その場の空気ごと

飲み込んでみる・・・

タイ「い、い、今のは、確かに言い過ぎた

   だ、だけどよぉ~

透明「ニコッタイさん

   それは、タイさんにとって、大切なモノ

   なんでしょ

   だったら、いがみ合ってないで、なるべく早く

   取り戻してあげたほうが、良いんじゃない

 昴「笑顔怖っ

タイ「そ、そうだなた、確かにそうだうん

透明「それじゃぁ~、事の始まりから、教えてくれる

   陣の説明だけじゃ、分からなかったから

タイ「そ、そうかそ、それがよぉ~

泰蔵さん曰く・・・。

昨日、お店に来ていた術者さんが、ある商品を視て

これ、空っぽですよ

と言ったことが全ての始まりだった・・・

その商品というのは、泰蔵さんが大切にしていて、

販売目的ではなく、お店のディスプレイとして

飾ってあった、いわば、自慢したいだけのモノ

実際のモノとしては、大きな核石ではあるのだが、

石としての価値よりも、その中に内在するモノの

価値は計り知れないと言われていた・・・。

透明「そ、それって、もしかして

タイ「お前も知っているだろ鳳凰の卵だよ

透明「

鳳凰の卵・・・正確には鳳凰という神獣の一部が

内在していると言われる宝石

その宝石は、長い年月をかけることで、その一部から

鳳凰の雛が産まれるとさえ言われていた・・・。

実際、この宝石を持った者は、富や権力を引き寄せ、

不老長寿の力を手に入れられると信じられている

透明「(そう言えば、まだ師匠が生きていた時、

   初めてお店に連れてきてもらったときも、

   無茶苦茶長い説明を受けた記憶がある・・・。)

   で、でも、その術者さんが言ったことであって、

   本当に無くなっているのか、調べたの

タイ「調べたに決まってるだろう

   それに、その術者は昔から知っている信頼できる

   お客さんだ

透明「そ、それじゃぁ~その術者さんも怪しいんじゃ

   ないの第一発見者なんでしょ

タイ「それはない

透明「なんで

タイ「あの卵は、かなりの力を持っていないと、

   抜き出すことなんてできねぇんだ

   そう考えると、その前の日に来たお前たちしか、

   考えられねぇ~んだよ

と言いながら、キョウダイ達を睨みつける泰蔵さん

何だか、褒めてんのかけなしてんのかわかんないなぁ~

透明「取り敢えず、その石を視せてくれないかな

タイ「おうちょっと待ってろ

そう言うと、泰蔵さんは店の方へ・・・

次回、キョウダイ達に事情聴取です

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆい。 より:

    おはようございます🌟
    えー。泰造さんヒドイ👐
    疑うと言うより、もう決めつけてるしっ‼️ あっでも核石大事っ😱←コラっ
    それより透明先生の腹ペコが心配←それより?
    大事な物無くすと辛いですよね。早く戻ります様に。🙏

  2. ゆい。 より:

    済みません💦泰蔵さんの名前の漢字を間違えました。大変失礼しました。↓

  3. 和樹 より:

    先生、皆々様、おはようございます、今から寒さが増しますm(_ _)m
    「これが鳳凰の卵と呼ばれる核石です!」
    ギャラリー
    「ほう……」
    「おぅ……」
    (^_^;ごめんなちゃい
    先生の言葉圧力、久々ですね💦💦
    相当、泰蔵さんが危なかったと想像いたします
    せっかくなので、謎解き参戦
    誘拐ではないのですね、犯行声明がない、となれば、何かと引き換え条件ではない
    やはり動機ですね
    鳳凰、って、神獣って、なんだか力ありそうだし…
    そばにいたら、か、かっこいいし(不謹慎?)
    何らかメリットがあるからですよね
    でも、操るのも大変そうですが
    式神さんたちとは、そういう主従関係をあらわす仕組み違うのかしら?
    まあ、核石もそうですが
    疑われたことで
    泰蔵さんにとって1番自慢したいのは、
    透明先生たち、キョウダイ皆々様のことだと、泰蔵さんツンデレ(オラニャン?)最強も良~くわかるという💕
    今回、昴さんの「笑顔怖え」がツボったです(≧∀≦)

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    鳳凰の卵…ほぉ~~そんなモノがあるのですね!{わお}
    (和樹さん、乗っからせて頂きました{汗})
    それは確かにお宝ですね{キラリ}{ラブ}
    それにしても第一発見者の術者の方が
    どれくらいの頻度で泰蔵さんのお店を
    訪れていたのか?が引っかかります。
    週に2、3度くらいの頻度だとして、毎回
    鳳凰の卵を確認していたのなら、犯人は
    御キョウダイの中の誰かかもしれませんが、
    もっと頻度が少ない場合は、容疑者の範囲は
    更に広まるかと。
    ハッ!まさかの最臥さんだったりして{げっ}
    う~ん…一体誰が?何の目的で??
    …もしかして、本当に鳳凰の雛が孵って
    天空高く飛び去ってしまったとか…?!{走るひよこ}
    ところで、場の空気を一変させる透明先生の
    一喝!流石です{パチパチ} すごいなぁ…{わお}
    たぶんメッチャ怖いのでしょうねぇ{汗}
    その後の笑顔が更に恐怖を誘うという{どくろ}…(大汗)
    続きが気になりますーっ!!

  5. 天野まりあ より:

    おそらく、卵は孵化して鳳凰は巣立ったために
    空になった。
    と言うのが真相な気がしますが。
    その場合どこに巣だったのかも気になります。{スマイル}

  6. おおとり より:

    鳳凰の卵!!{にわとり}
    そんなものがあるんですね。
    鳳凰は自分にとっては本当に居てほしい架空生物№1なので尚の事続きが楽しみです ミ(・Σ・)彡

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    泰蔵さん、凄いモノ持ってたんですね~ {わお}{キラリ}
    元気の源=鳳凰の卵だったんでしょうか {わお}{超びっくり}
    無くなっちゃったら これから大丈夫かなぁ… 心配 {汗}
    泰蔵さんの お店、ん<小>ん~{スマイル} やっぱり見てみたぁ~い{キ}{ルンルン}
    不思議なモノ、珍しいモノが た~っくさんあるんでしょうね{キラリ}
    次回は事情聴取{YES} 謎解き、頑張ってみます{ガッテン}

  8. ゆうぽん より:

    こんばんは!
    鳳凰の卵?
    はじめて聞きました。
    世の中にはまだ私の知らないこと・ものがたくさんあるんだなぁ~。
    誰が犯人?

  9. レオ より:

    泰蔵さんの✴自慢したいだけのもの✴コレクション!
    見てみたーーーい❗❗❗とことん自慢を聞かせてほしーーーい❗❗❗

タイトルとURLをコピーしました