一大事件?・7

一大事件

泰蔵さんに怒られに怒られた後・・・

タイ「でっ鳳凰の中身は、どうしたんだ

 円「えっ知らないよ

タイ「な、なに~~~っ

透明「タイさん多分、円は笏だけ借りて、鳳凰のことは

   知らないんだと思う

タイ「そ、そんなわけねぇ~だろ

   人のもんを勝手に持ってくような奴だ

   信用できねぇ~きっと、何処かに隠してやがるんだ

透明「まあ、まあ、落ち着いて

   多分コイツは、鳳凰の件があったから、

   信じてもらえないと、笏のことも隠していたんだと

   思うんだ

   円は、確かにどうしようもないヤツだけど、

   師匠の弟子であり、泰蔵さんのことを、自分の

   家族と思っている

   特に円は、タイさんを自分のおじいちゃんと

   思っているから、勝手に持ち出すことは

   あっても、盗むことはしないよ

   今までも、そうだったじゃない

 円「とうめ~~~い~~~っ

勝手に持って行く時点で、大問題だけどね・・・

タイ「・・・そ、そうか、身内と・・・。」

やっぱり、泰蔵さんはこの手の話になると

弱いなぁ~

透明「もちろん、私達キョウダイ皆、タイさんを
 
   家族と思っているから、流石にタイさんの

   宝物に手を出したりしないと思うよ

タイ「・・・・・そうか・・・そうだよな~

   身内だもんなぁ~・・・うんうん

   ・・・悪かったな、お前たち・・・

 昴「(おい透明円の手癖は不問で良いのか)」

昴が耳打ちしてくる・・・。

透明「(し~っとにかく、このままだと埒が明かないから、

   円のことは、後でお灸を据えるとして、

   今は、問題解決が先だよ)」

 昴「はぁ~・・・了解

タイ「おい透明

透明「は、はひっ

タイ「何だお前変な声出して

透明「ゴホゴホッちょ、ちょっと、風邪気味でね

タイ「そうなのか気をつけろよ

透明「う、うんところで、なに

タイ「あ、ああ一応、鳳凰の卵は持ってきたけどよぉ~

   やっぱり、中は空っぽなのか

鳳凰の卵を手に取り、覗き込む・・・。

透明「・・・・・確かに、空っぽだ・・・

タイ「やっぱり、そうか・・・

透明「ねえ、タイさんこいつら以外に、強い力を持つ

   人は来なかったの

タイ「う~む~っ

   思い当たる人物はいねぇ~んだよなぁ~

透明「でもさぁ~この卵の中身が抜き取られたのって、

   こいつらが来た時とは、限らないじゃない

タイ「はぁどういうことでぇ~

透明「知り合いの人が、空の卵を確認して、その前の日に

   来た力の強い者をピックアップしたら、キョウダイ達

   だった・・・てことなだけで、卵が空になったのって、

   もっと前からだったかも、しれないじゃない

 昴「あっそうだよなぁ~

タイ「そ、そうか・・・で、でも、お前もいつだったか・・・

   最近来てたよな

透明「うん3週間前くらいかな

   でも、そのときは鳳凰の卵の中身はあったと

   思うよ

タイ「本当か

透明「うんこの店に来るときは、いつも鳳凰の卵に

   挨拶してるから、間違いないよ

 円「挨拶って

 怜「変・・・

透明「そんなことないよ実際、この卵は生きているし、

   これだけの縁起物に挨拶するのは当然でしょ

 陣「確かにそうかもね

 昴「そうなると、この3週間の内の何処かで、

   中身が抜き取られたということになるなぁ~

透明「タイさんそれまでに来た、お客さんのこと、

   思い出せる

タイ「さ、3週間前からかぁ~

   う~~~~ん

次回、謎が深まります・・・。

                続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆうぽん より:

    透明先生、おはようございます☔
    3週間前からのお客さんを思い出すのは相当大変ですね(^^;;
    私は、3日前のご飯を思い出すのさえキツいのに。。。
    いつ、誰がからにしたんだろ?
    暇だから、散歩に出かけたとか?、(*´∀`)♪

  2. 和樹 より:

    私は、たまに
    前日に買ったお菓子を冷蔵庫にしまい、翌日、出勤してる間に母が食べたのに
    帰宅して、冷蔵庫にないから
    「あれ?すぐ食べたっけかな?」
    食べた記憶に自信がないパターンが(^_^;
    改めて、また推理しました、
    今度こそ、当てにいきますよー!
    犯人は人じゃ無くて、鳳凰ちゃんは泰蔵さんの店の新しく入荷した商品に吸い込まれた、とか?
    フフフ、記憶力はダメだけど、推理や妄想は無限大です!
    こんな私に、人生のパートナーに気づく日は来るか?!
    こう、一目見て、ぱっとなー………
    なー。
    ……orz
    (引きずっている💧)
    もし、私もいつかカルド・マンダラを手にできる時がきましたら、こんな私ですが、ひと様の幸せを願わせてくださいませm(_ _)mm(_ _)m

  3. 靜月 より:

    こんばんは、透明先生、皆様。
    鳳凰の卵、孵化するとどんな姿
    なのかな~?
    やっぱり、ヒヨコみたいなホワホワ?
    いやいや、伝説の鳥だから、成鳥の
    ミニチュアみたいな感じ?
    なんて事を考えてました(笑)
    消えた鳳凰の卵事件
    普通なら、盗むのは夜ですよね~
    人の目がある昼間に堂々と盗むのは
    怪盗キッドかルパン三世か(笑)
    って、マンガな世界くらいかな~
    ・・・あ、日中堂々と笏を拝借した
    円さんは不二子ちゃん?
    はっ!駄洒落ってしまった!
    お後がよろしいようで(笑)

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {月}
    泰さんの怒りも無事に収まって{スマイル}{汗}、ヨカッタ ヨカッタ{YES}
    さすが先生~{パチパチ} ポイント押さえてらっしゃる {BOO}{キラリ}
    おじいちゃん&お父さんの泰蔵さん、大事にしないと{ルンルン}ですね{スマイル}
    さてさて、肝心の鳳凰は いずこに {飛行機}{ため息}

タイトルとURLをコピーしました