一大事件?・9

一大事件

私がヤモリの木人図から得た情報は、

ヤモリが蝿を取り、蟻を食べ、何だかわからない

小さな羽虫を食した後に現れた・・・(ううっ)

透明「(コイツ、どんだけ食べるんだよ~~~っ

   んっ何だ・・・コイツ、何かに警戒してるのか)」

ヤモリの動きが落ち着かない・・・。

透明「(・・・・・えっ何だ急に視界が・・・。)」

ソレは、突然だったいきなり目の前が暗くなり

黒い靄のようなものが立ち込める

透明「(火事・・・そんなはずないよなぁ

   泰蔵さんもここには居ないみたいだけど、

   お店も閉まってるし、どうなってるんだ)」

黒い靄はどんどん立ち込め、部屋を闇色に染め上げ

明かりのない空間のようにしてしまった・・・

透明「(この子の視点だと、ここまでが限界かな)」

私は、スグに木人図から抜け出した・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 陣「ところで、靄って何

透明「わからんただ、この店を包んでいたのは、

   かなり高濃度の力を持っているように

   感じたのだけど・・・。」

 怜「・・・・・その靄を出したものが

   ここにあるの

透明「多分ねだけど、その靄が直接卵と関係している

   可能性は低いかもしれない・・・。」

 陣「どういうこと

透明「もし、あの靄が強力な負のエネルギーだとしても、

   鳳凰の卵がそれに負けるとは想えない・・・。」

 陣「じゃぁ、靄は関係ないの

透明「まあ、パッと見程度じゃわからないから、

   少し調べてみよう

靄の発生源を探す事、30分・・・

 陣「もうダメ~~~~ッこの店、そんなのばっかり

   置いてるから、どれが発生源かなんて、

   わかんないよ~

 怜「・・・・眠い・・・

透明「本当に、これは一苦労だぞ

   そう言えば、

陣が奥に覗きに行く・・・。

あっ帰ってきた

 陣「透明大変だよ

透明「どうした

 陣「昴と円、悩み続けてる泰蔵さんの横で、

   おまんじゅう食べてくつろいでた

透明「・・・・・二人をこれへ

   ・・・引っ立てろ~~~~っ

この後、昴と円に怒りの鉄槌を下した私は

事情を説明して、靄の発生源を探させる・・・。

 円「痛いなぁ~っも~う

   何で私がこんなことしなくちゃならないのよ~

透明「この中で、一番やらないといけないのは、

   誰でしたっけ

 円「うっ

 昴「円は分かるが、何で俺まで

透明「昴きゅん君、陣を使って、誰かを無理やり

   巻き込みませんでしたか

 昴「あっ・・・そ、そうだな

   皆でやった方が、早いよな

透明「・・・・・はぁ~とにかく早く探さないと

 円「コレでしょ靄の発生源って

透明「・・・・何かムカつく

 陣「何かムカつく

 怜「ムカつく

 昴「ついでにムカつく

 円「何で、ムカつく×4なのよ~っ

   ちゃんと見つけたんだから、良いでしょ~

透明「はいはい、ご苦労さん

   それじゃぁ~、円さんは中でお茶でも飲んでいて

   ください

   役立たずの我々は、ここを片付けつつ、

   コイツを調べてみますから

 円「何で怒ってるのよ~~~っ

   私も手伝うわよ~~~っ

そんなワケで、犬よりも鼻のきく円さんのお陰で、

靄の発生源はわかったのだが・・・。

透明「あれっこの箱・・・開かないけど

その箱は、鍵がかかっているのか

ビクともしなかった・・・。

               続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. cocoa より:

    昴きゅん…萌えキャラですか(笑

  2. ヨネコ より:

    昴きゅん♡が今日のハイライトですね(*^_^*)
    キュンキュン(死語)しちゃいました。
    私の中での昴さんは細身長身のイケメンです♡(笑)

  3. サキ より:

    昴きゅん。゚(゚^∀^゚)゚。♡♡♡
    でもってさすが円さん!♡

  4. ゆうぽん より:

    こんにちは!
    円さん、おまんじゅうのおかげで発生源を発見⁈

  5. 和樹 より:

    ああ、天舞先生の四コマがカラーだったらなあ、と思っていたのと匹敵する、
    今回ほど、先生のブログが
    生音声付きだったらなあ、と。
    さすが、皆々様、食いつきますよね、これはー!
    ヾ(o´∀`o)ノ
    昴きゅん(笑)
    おまんじゅう召し上がる昴きゅん❤
    透明先生に圧倒される昴きゅん💕
    ムカつく、なんて、乱暴な言葉も
    なんかかっこよく聞こえます、昴きゅん✨
    しつこい!
    (^_^;
    先生の、円さんに向けての、
    怒りながら、へりくだる台詞、ここも
    音声欲しかったなあ!
    玲さんが1番崩れてない、さすがです!
    でも、周りが賑やかだと、案外つられそうですよね(^∇^)
    円さん、さらりと見つけちゃうところもカッコいいし、やっぱり憎めないなあ
    同性ゆえの贔屓目かしら💦
    陣さんのほんわかなお人柄といい、
    これほど、キョウダイ皆様のキャラクターふんだんな会話が楽しめるのは、ブログファンにはご褒美です~~(*´∀`)

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    へぇ~、ヤモリって、虫を食べるんですか {わお}
    知らなかったです{YES}
    あいつに目とか あったっけ{はてな}
    思い浮かべようとしたけど、拒否るものが … {げっ}{涙}
    モチーフとかは好きなんですけどね {ごめんなさい}
    すみませ~ん{汗} 私は ヤモリに食いついちゃいました{笑}
    円さん スグに見つけちゃいましたね {グッド}{キラリ}
    得意分野のモノだったんでしょうか{笑}
    開かないのは怪し~い {危険} 中に鳳凰が いる可能性が {止まるひよこ}
    PPAPを楽しんだり{ルンルン}コメントしてたら{ルンルン}うわっ {時計}{汗}

  7. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは🌃
    昴きゅん✨……先生、これって言い間違いではないですよね??(笑)
    靄の発生源を一生懸命に探す、陣さんと玲さん。
    その傍らで、お饅頭を食べてくつろぐ、昴さんと円さん。
    そして、そのお二人に怒りの鉄槌を下す先生と……ご兄弟の皆様が一斉ですと、何だか微笑ましいです(^-^)♪♪
    あっ!?今回は泰蔵さんの鳳凰の卵のお話でしたね……f(^_^;)💦
    靄の発生源が箱らしいですが、開かないのは何かの術がかかっているのでしょうか……??😓
    本日のブログ更新で分かるかなぁ~~😌

  8. ゆりちゃん より:

    ヤモリおもしろいです!笑
    ヤモリさんいっぱい食べますね~~(゚o゚;;
    リアル体験ちょっとしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました