一大事件?・13

一大事件13

 陣「や、やばい

タイ「どういうことでぇい

透明「ちょっと待って、少し調べる

私は箱に少しだけ、霊力を当ててみる・・・。

透明「

 怜「

 円「えっ

 昴「

 陣「い、今のって

タイ「お、おいどうしたんだ

   何が起こっているんだよ~

透明「間違いないこの箱、ミミック

 昴「ミミック

 怜「・・・RPG

 陣「何で、怜が嬉しそうなの

 円「ミミックて、何か聞いたことあるけど、

   何だっけ

タイ「みみく・・・お前ら、一体何言ってるんだ

 怜「ミミックとはRPG世界における、宝箱に化けた

   怪物を言う

 陣「れ、怜

 怜「本来、ミミックは、冒険途中にある

   ダンジョンや攻略すべき建物の中にあり、

   冒険者が、宝箱と間違えてミミックを開けてしまうと、
 
   かなり、手痛いダメージを受けてしまうという、

   非常に厄介な敵

透明「お、お~い

 怜「ミミックには、色々なタイプもいて、

   冒険者を今か、今かと待ちわびている

   その上、ミミックは、宝箱と同じ硬さがあるため、

   攻撃が効きにくく

 円「帰っておいで~~~っ

 怜「攻撃力も半端ないそして、ミミックの最大の

   特徴は、相手を一撃で仕留めてしまう、

   死の呪文を使い大体の冒険者パーティーの

   一人は死んでしまうという、冒険後半には、

   会いたくないモンスターである以上

 陣「おお~っパチパチ

 昴「はぁ~このゲーマー

タイ「余計分からねぇ~じゃねぇ~か

   もっと、簡単に説明しろ

 怜「・・・心外では、改めて

透明「いやいやいやいやもう十分です
 
   解説ありがとう怜さん

 怜「ふむっ

 円「はぁ~でも、ミミックって、架空の化物でしょ

 昴「それに、この箱は、本当にただの箱にしか

   見えんが・・・

 陣「でも、この箱、透明の霊力を吸収したよ

タイ「霊力を吸収したどういうことだよ

透明「本来、ミミックというのは、擬態という意味

   何もゲームの世界から出てきたものじゃないんだ

 昴「それじゃぁ、岩に化けるタコとか、土に隠れる貝とかも、

   ミミックってことか

透明「それとは、少し違うかな

   ミミックは、付喪神のように、モノに憑く

   霊のような存在

   その中でも、エネルギーを吸収してしまったり、

   生気を餌にしているモノもいるんだ

タイ「と、言うことは

透明「そうもし、私が考えていることが正しければ、

   早くしないと鳳凰の卵の中身は消化されて

   しまうんだ

タイ「そんな箱、ぶち壊しちまえ~

 陣「ええ~っ

急がなくちゃ鳳凰の卵が危ない

             続く・・・。

 

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    ミミック…
    ドラクエの世界かと思っていたら、
    本当にあるんですね!
    鳳凰の卵、ミミックに負けないで!

  2. 和樹 より:

    泰蔵さん、みみく…○って、コラコラ(^_^;
    先生も、一言一句、さすが聞き逃さない、書き漏らさない~~(笑)
    そして怜さんの説明場面は、
    コント番組「ココリコミラクルタイプ」での田中直樹さんが怒濤の超ロング台詞まくしたてるモードで読ませて頂きましたm(_ _)m
    ゲーマーでテレビっ子……なるほど色白な訳ですね(*´∀`)
    そして、吸い込まれた鳳凰ちゃん、可哀想すぎる(T_T)
    泰蔵さん、今後はいちげんさんからは気安く引き受けちゃだめですよ~💦💦
    たとえ、べっぴんさんでも、です!
    今回も、全然、安全じゃなかった……
    人為的に作った箱なら、目的はなんだろう。
    謎の術師さんが自分で作ったなら、箱は開かないのを承知でしょうし。
    鳳凰ちゃんを横取りとかじゃなく、
    最初から消滅させるとかだったら、なんか、凄く嫌だなあ
    たとえ見えない存在でも、
    利害ない無関係の命を無下に扱う精神が理解できぬ

  3. 和樹 より:

    >そそっかしい和樹さん
    読み返しました。
    箱は生き物だから、作ったわけじゃないのですね!
    じゃあ、術師さんがどこかで見つけてきた?
    つまり、この世に、そういう存在はひとつや二つじゃない、ってこと、どす?
    そっちの方が怖いだす💦💦

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ミミック!! モノに憑く霊のような存在…{おばけ}
    そして付喪神というワードも初登場じゃないですか?!
    それも気になりますが…{りんごちゃんNG}
    エネルギーを吸収したり生気を餌にする代物なの
    ですね!それって、身近にあったらかなりヤバイじゃ
    ないですか{ショック} 知らない間に生気を吸い取られていたら
    人間だって死んじゃうのでは??{どくろ}
    泰蔵さんが言うように、ぶち壊してしまったら
    どうなるのでしょう?
    壊したら中の鳳凰の卵も死んじゃったりしませんか?{げっ}
    となると、どうにかして開けないと…{涙}
    気になるのは、これまでその箱は、どれだけの
    エネルギーを吸収してきたのか?ということです。
    開けてしまったら、とんでもないエネルギーを
    吸った怪物と対決することになるのでは…{わお}
    ひぇぇぇ~~! これは本格的にヤバイ!{げっ}
    透明先生はどうされるのでしょうか?
    次回も楽しみです☆

  5. 靜月 より:

    こんにちは。透明先生、皆様。
    なんと!ミミック!!
    そして怜さん!
    私、貴女と友達になれます!(笑)
    いや~、本当、ダンジョン最奥で
    ミミックに当たり、全滅しかけたのは
    今でも忘れませんよ;^_^A
    セーブしてなかったし(笑)
    と、ゲームはさて置き
    現実のミミック、どうやって退治
    するんでしょう?
    鳳凰の卵は無事に核石に戻るのか?
    謎が謎を呼び、またもや予測不可能な
    展開で、目が離せません
    続きが楽しみです~

  6. ミミック、映画にもありました。
    怖かった記憶があります(^_^;)
    応援しておきました。ポチッ

  7. より:

    うん、復活の呪文も覚えてないのに何回もミミックに瀕死にさせられたよ
    タイさんの生気が吸い取られないように早めの対応お願いします

  8. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは🌃
    怜さん、ちょっと楽しそ~~♪♪
    ミミックは、本当にイヤ~な敵ですよね。
    インパスかけとけばと、何度後悔したことか……( ´_ゝ`)
    あっ!?何だかスミマセン……💦💦
    さて、女性術師さんの目的は、鳳凰の卵の消滅だけなのですかね??
    箱が霊力を吸収したということは、先生をはじめ、ご兄弟皆様にも危険が及びそうな気がします。
    もっと大変な事が起こるのでしょうか?
    一体この後どうなるのか??
    次回の更新、楽しみにしてます♪

タイトルとURLをコピーしました