一大事件?・15

一大事件15

私が、指をさしたモノは・・・

タイ「な、なんだ

 昴「はい

 怜「こたつ

 陣「えっえっどこ

 円「あんた、からかってんじゃ

   ・・・・・ああ~~~っ

タイ「何だ何だ

 怜「はぁ~そういうこと

 昴「えっ意味がわからんが・・・。」

 陣「えっえっなに

私の指のさす先には、先程円が借りたと

言い張っていたが・・・。

タイ「笏笏がどうした

 昴「なるほど

 陣「えっわかんないえっ俺だけ

透明「タイさん鳳凰の卵と、この

   どちらが大事

タイ「あ~ん鳳凰の卵に決まってんだろう

透明「それじゃぁ~、決まりだね

タイ「

私は、テーブルの上にある笏を取る

バキッ

タイ「ひぃぃぃいいい~~~~っ

   な、なにするんでぇ~~~~っ

笏は、見るも無残に真っ二つ

すると・・・

カポッ

 円「えっ

 怜「おお~っ

 昴「開いた

タイ「

 陣「えっえっ

さっきまで、全く開かなかった箱が開き、

中から一筋の光が飛び出す

タイ「な、何だ今の光

透明「タイさんにも、見えたでしょ

   アレが、鳳凰の卵の雛だよ

タイ「ど、ど、ど、どうなってるんでぇい

透明「タイさん鳳凰の卵は

タイ「ちょ、ちょっと、待ってろ

奥から、卵を持ってくる・・・。

タイ「ど、どうだ

透明「・・・・・うん戻ってる

タイ「本当か

透明「本当だよタイさんもさっき、見たでしょ

   雛が卵に戻るところ

タイ「はぁぁぁあああああ~~~~っ

ちょっと、腰砕けの泰蔵さん

 昴「しかし、どうなってるんだ

 怜「説明求む・・・。」

 陣「ちゃ、ちゃんと最初から説明してくれ~

透明「円には、分かったでしょ

 円「う、うん

透明「それじゃぁ~、最初から説明するね

   この、ミミックが来た日、タイさんは、

   預かりものとして、自分の自慢棚に

   置いちゃったんだよ

   その時、隣にあったのが

 怜「鳳凰の卵・・・。」

透明「そう、ミミックとしては、そんな近くに

   とんでもないエネルギーがあれば、

   取り入れたいよね

   でも、このミミックには、卵の中身を

   吸い取れるほどの力は無い・・・。」

 陣「

 昴「そうか付喪神と同じコイツは、

   箱に憑いている以上、取り憑きの法陣形態を

   持っている

透明「その通りつまり、ミミックが元々持っている

   存在意義がエネルギーの吸収であれば、

   その法陣を強くすれば、卵の中身も

   取り出せる

 円「通常であれば、叶わないことだけど・・・

透明「ミミックからすれば、運良く術構築ができる

   アイテムがその場にあった

 昴「笏は、ミミックの単純な念に呼応

   ミミックの本質である吸収という法陣を強化

 怜「・・・まんまと、鳳凰の卵の中身を吸収した・・・。」

透明「まあ、本来であれば、笏の効果は鳳凰の雛にも

   呼応するから、吸収された後に、簡単に抜け出せたと

   思うのだけど、誰かさんが笏だけ持っていって

   しまったから、鳳凰の雛には、それができなかった

 円「うっ・・・ごめんちゃい・・・

 陣「ま、まあとにかく、元通りになってよかった

透明・昴・玲・円

「(こいつ、今の説明でも分かってないな)」

次回、ファイナル

泰蔵さんの熱い想いが語られます・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    ホッ(^_^*) 泰蔵さんよかったですねぇ…人のものは親しき関係でも勝手に持っていっちゃダメですね。円さんの目を見て言えませんが笑
    でもって陣さん癒し系~^ – ^ 陣さんのかわいいところも好き(^_^*) です!

  2. 和樹 より:

    適当に笏犯人説あげたら、そういう場合が当たるのね……
    でもいいや、当たった当たったワーイワーイ
    ヾ(o´∀`o)ノ
    自己満足!(笑)
    いろんな偶然が重なって、鳳凰ちゃんは災難でしたね💦💦
    でも、鳳凰ちゃんの光、見てみたかったなあ
    陣さん、私も同じく結果オーライ系なので、
    場の締め方はまさに同意します、
    でもそんな陣さんに、キョウダイ皆さまのツッコミは、セットなのですね(^_^;
    で、次回ファイナル?
    シリーズ早かったなあ、果たして術師さんの正体は明かされるのか?!
    泰蔵さんのお話しも、まさか、ウルッとしちゃうかな……
    更新待ち遠しい!

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    はぁ…鳳凰の卵が無事で良かったぁぁ{ラブ}{止まるひよこ}
    やはり、あの笏が関わっていたのですね!{わお}
    それにしても笏をバッキリ折ってしまうとは…{涙}
    勿体なかったです{ごめんなさい} あ、でも他に方法が
    無かったからなのでしょうけどね。。。
    ここで再び疑問が…!!
    最初にあの箱を「開かない」と言って持ってきた女術師{超びっくり}
    笏を壊して開いたということは、そもそも女術師が箱を
    持ってきた段階では開いていたのでは?!
    それに、透明先生が泰蔵さんの木人図を見ていたときに
    透明先生に気が付いていたみたいだし…。うーん。。。
    この女術師、やはり新たなる刺客なのかな…{汗}{げっ}
    次回、泰蔵さんの熱弁と共に、あの箱の謎も明かされるの
    でしょうか?とっても気になります{YES}

  4. cocoa より:

    自分も、女術師の方が気になります…

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    なんか難しいけど{汗} そう繋がるんですか{わお}
    泰蔵さん、ホイっと置いちゃったことが、
    こんなことに なるなんて思わなかったですよね… {ショック}{涙}
    笏のこと、お察しします{グズン}
    でも、これからも泰さんは、元気で いられるから、
    良かったです {ガッテン}{ルンルン}
    次回ファイナルですか{なんで} えぇー{汗}まだ謎が・・・

  6. 凛々蝶 より:

    透明先生、皆様、こんばんは🌃
    鳳凰の雛が無事で良かったです😊
    笏が壊れて泰蔵さんは気の毒ですが……💧💧
    鳳凰の卵の件は、これでめでたし~♪♪ですかね。ただ、女性術師さんが謎のままで気になります……(・・?
    何時かは、この箱を引き取りに来るんですよね??
    次回ファイナルで、少し解明するのかな??

  7. toko より:

    おはようございます{スマイル}
    「バキッ」の瞬間、
    読んでる私まで
    「えええ~~~っ{なんで}{ショック}」でした。
    「どっちが大事」かを聞いてからが
    急すぎて心の準備が・・・{げっ}
    泰蔵さんの悲鳴がとっても可愛い{キューピット}

  8. 靜月 より:

    こんばんは。透明先生、皆様。
    凄い!和樹さん!犯人ビシッと
    言い当てましたね!
    名探偵誕生です~(笑)
    円さんのタイミングが悪かった
    とも言えるけど
    そもそも、円さんが笏を持ち出す事
    女性術師さんは、何故分かったのかな?
    本当に偶然?それとも必然?
    女性術師さんも、木人図が見える方
    だったりするのかな?
    なんて予想しても、絶対当たらないんですよね~
    それがまた、楽しいんですが(笑)

  9. 和樹 より:

    >靜月さま
    当てずっぽうですたい(^_^;
    私も当たらない……
    オッズなら、かなり大穴倍率です~~
    (^∇^//)テへヘッ
    大体において、先生のブログ内容展開は、想像が追いつかないですよね💦💦
    だから明かされる時の驚きが楽しみですね!
    明日は、良い肉の日……じゃなく、ブログ更新、そして……もしかしたら次の新シリーズは…リターン黒揚羽さん&六羽ちゃん……だといいなあ、どうかなあ、先生……
    [壁]゚ v ゜)チラッチラッ
    「全く隠れてない……」

タイトルとURLをコピーしました