占い師の占い師・3

占い師の占い師

透明「こんにちは、麗奈さん

   調子はどうですか

麗奈「はいおかげさまで、何とか頑張っています

透明「んっ何だか、浮かない顔だね

麗奈「ええ・・・実は・・・

麗奈さんは、2年前からタロット占いをしている

占い師さん

その前は、易なども学んでいたようだが、

肌に合わず、スタイルを変え、それからは

順調だったと思うのだが・・・。

麗奈「占い師・・・向いてないかも・・・

透明「えっ

麗奈「最近、どんなに頑張って占いをしても、

   的外れというか・・・

透明「ああ~何となく、言いたいこと分かるよ

麗奈「えっ

透明「占いというのは、本来、その人に、これから

   起こりうる事柄を示唆してあげるものだからね

   お客さんが望んでいる事欲しい答えと違うことは

   多々あるよね

麗奈「そ、そうなんです

   私としては、お客様のこれからを占っているのですけど、

   お客様のニーズとは違う答えが出てしまうと、

   変な言い回ししか出来なくなってしまったり、

   逆に怒らせてしまったりして・・・

   なんだか、自信が・・・。」

透明「くすっそういうのは、誰もが通る道だよ

麗奈「そ、そうなんですか・・・先生でも

透明「もちろん、私もだよ

   それにね、そういったお客さんの望んでいることが

   反映されない占い結果が出てこそ、本当の占い師に

   なったとも言えるんだ

麗奈「えっ

透明「お客さんのニーズを聞いて、お客さんの聞きたい言葉

   だけを口にする占い師は、占い師としては、まだまだ

   なのだと思うんだ

   時として、その人の耳が痛いことを告げなければならない

   ことだってあるし、それを伝えなければ、現状が良くならない

   ことだってある

   もちろん、その人にそのことを告げるにあたって、

   相手が受け入れやすいように言葉を紡ぐのも占い師としての

   仕事ではあると思うけど、結果はお客さんの為に出たもの

   なのだから、大切にしなければならない

麗奈「そう・・・ですよね・・・

   でも、どうすれば、お客様に上手に伝えられるのか、

   わからなくて・・・

透明「そうだなぁ~これは、経験で得て、自分のスタイルを

   作っていかなければならないものだと思うけど、

   参考程度なら、私が普段心がけていることなら、

   教えてあげられるよ

麗奈「お、お願いします

透明「私が普段から心がけているのは・・・。」

占い師としてのスタンスか・・・。

なんだか、基本に立ち返るみたいでおもしろい

          

            続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート} みなさん{ハート} おはようございます{YES}{晴}
    私もお恥ずかしながらイイ年して{汗}
    占いの勉強をしています{りんごちゃん}
    他にも前から色々講座を受けていて、
    和樹さんがおっしゃってるのと
    同じく浅い知識な物ばかり{りんごちゃんNG}なので何か一つ、
    とことん勉強してみたい{びっくり}と始めました{ひらめき}
    占いを生業としておられる方にはそんな簡単なものでは無い{プンスカ}
    と怒られてしまいそうですが{ごめんなさい}{汗}
    この先、何年、何十年、定年後かもしれませんが
    何か少し人の役に立てたらいいな{ラブラブ}と先生のブログ
    をまとめたり、これからもブログで沢山、
    学んで行こうと思ってます{YES}{アップ}
    占い師さんのお悩み、こちらも、
    何かの参考になるのではと興味津々で読んでいました{キラリ}

  2. toko より:

    おはようございます{晴}
    確かに占ってもらう方としては
    望む結果、聞きたい言葉を求めてるかも?
    反省ですね。

  3. 和樹 より:

    アクアさん、なんと素晴らしい克己心✨✨
    ちなみに私、四柱推命も計算で諦め(笑)
    手相は、線、丘の種類が多くて諦め(笑)
    私ダメダメやん(^_^;
    アクアさん、柔らかい優しい言葉書かれるから、占われたら癒やされるだろうなあ……
    自分の計算でお手上げなのに、ひと様のとなれば……なかなか大変ですし、責任も感じちゃうし、占いを生業にされてる方は、勇気あるお仕事選択だなあ、と思います
    私自身は、大体、なんでうまくいかないのかな、という時の原因究明に占いを頼りますので、明確に望む答えとかはないから、どんな答えでも受け止めるのですが
    問題は、占いで「そうか、仕方ないな」納得して終わっちゃうのがいけないんですね
    あれ、自身の欠点だけさらして
    お昼終わってしまった~~~

  4. アクア より:

    和樹さん、ダメダメなんかじゃないですよ{バイバイ}
    色々とチャレンジしてて素晴らしい{キラリ}{キラリ}
    じゃないですかー{びっくり}{YES}{アップ}
    2話のコメントでハウスの言葉が出てきた時、
    おぉ~{キラリ}すごーい{ひらめき}和樹さんはホロスコープ
    見れるんだぁとひっそり感動してましたよぉ~{YES}
    そして私も先生のおでこに肉書きたい派です{ラブラブ}
    占いはホント色々な種類があって
    奥が深く占い師さんは基本、
    熱心な勉強家さんが多いだろうなぁと{汗}
    勉強と言っても私はつい、色んな甘い誘惑{ソフトクリーム}{テレビ}
    に負けてしまう日もしばしば{ショック}
    今の私、カナリやばいです{りんごちゃん}
    この季節のアイス、美味しくて{ラブラブ}
    精進せねば{ガッテン}{汗}
    占い師さんたちに助言が出来るなんて
    先生、やっぱり、すごすぎますね{ラブ}{ラブラブ}
    私も僭越ながら先生を師{キラリ}と仰ぐ1人として
    今回のお話、これからも、じっくり見守りっていきます{YES}

  5. りえる より:

    仕事ではないけど、たまにタロットではなくオラクルカードをひいてます。
    なんでこの質問にこのカードなんだろう、と悩むときがあるのですが、プロの方でもあるんですね。

タイトルとURLをコピーしました