占い師の占い師・9

占い師の占い師

透明「うん占い師にも強みスタイルがあると思うんだ

   恋愛に強い占い師や仕事関係に強い占い師、

   もちろん、人間関係や人の生き方に強い人もいる

   この強みを持って、はじめてお客さんと向き合う

   自分なりのスタイルが決められるものなんだ

久地「強みとスタイル・・・。

   俺の強みってなんだろう

透明「強みは、最初から備わっているものではないから、

   占いを続けてゆく中で自然とできてくるものだと思う

   これから、久地くんが何十、何百と人と向き合って、

   この事柄だけは、自信があるというモノが、

   君の強みになってゆくものだよ

   人と向き合い、人に寄り添う仕事をしている以上、

   占い師は、自分とも向き合い、自分の本質に寄り添う

   必要がある

   そこから生まれてくる強さは、おのずとお客さんと

   向き合うスタンスになるものだから、焦らずに探求して

   ゆくことが大切なんだと思うよ

久地「まさに、研究者ですね

   ということは、テレビに出ているような人達も、

   強さやスタイルがあるということか・・・

透明「まあ、スタイルは人それぞれだから、

   良いも悪いも無いのだけど久地くんが目指す

   トップというものが、仮にあるのであれば、

   それは、オールマイティーに物事をこなすことができる

   強みとエンターテイナーのスタイルを確立していると

   いうことなのかもしれないね

   まあ、オールマイティーといっても、浅く広くには

   なってしまうのだろうけどね

久地「うう~ん・・・何か・・・想像していたのと

   違う気が・・・

透明「あははっちょっと、言い過ぎちゃったかな

   でも、それはそれで、凄いの能力なのだと思う

   メディアを通して、世の中の人を納得させる
   
   ことができるのだからね

久地「でも、先生は割りとオールマイティーですよね

   なんで、メディアに出ないんですか

   もしかしてオファーとか無いんですか

透明「あははっオファーは、毎月のようにあるよ

   全部お断りしているけどね

久地「ひぇ~もったいない

透明「それに、メディアに出ないのは、

   私のスタイルと違うからだと思う

久地「先生のスタイル

透明「うん私にもスタイルがあるからね

   私のスタイルは、お客さんの目線に立って

   一緒に考えることだから、世に出てしまうと、

   忙しくなって、それもままならなくなるでしょ

   私は、有名になることよりも、気兼ねなく

   目の前の人と寄り添い、その人が幸せになる

   ための、切っ掛けになれれば、十分なんだ

   まあ、私は元来、怠け者というのもあるから、

   忙しくなるのは、避けたいというのが本音かも

   しれないけどね

久地「あっでも、先生がメディアに出てしまうと、

   俺の敵になっちゃうから、このままの方が

   いいかも

やれやれ

透明「久地くん最後にひとつだけ、覚えておいて

   欲しいことがあるのだけど、良いかな

久地「はい

次回、若い占い師に先輩占い師としてのアドバイスです

  
            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    先生、皆々様、おはようございますm(_ _)m 北半球は寒いです、
    南半球の皆さまは暖かいですよね、良いなあ
    こらこら、久地さーん、発言にだんだん遠慮なさすぎでは~💦
    (あ、いえ、私が言える立場では‥‥(-_-;))
    でも同業の大大先輩、透明先生の実力しっているからこそ、頼っているんでしょーに、他の同業皆さまに、フルボッコされないか、心配っす
    ま、ここは有名な台詞でゆるめよう
    「フッ、認めたくないものだな、若さゆえの過ちを」
    んー、セリフ使う場所、間違っているような(^_^;)
    悪気はないのがわかるから無邪気というか、天衣無縫というか(笑)
    でも、きっとこういう若人こそ、ある程度の年齢になったら
    「私も若い頃はね‥‥」と、自らのことを引き合いにして、相談者の気持ちをほぐす善き占い師になるかもですね
    となると、久地さん、この記事での会話は黒歴史か💦
    でも占い相談も、いろんな調査や発表や、法具方陣作成も、空手指導も全力投球されてる先生の存在が、本当に有難く、同じ時代に生まれ生きているだけで、幸せです、先生への感謝を山積みにできるなら山脈にしたい(*^▽^*)
    (邪魔ですね)
    先生にお会いできることはなくても、法具を通して、先生やキョウダイ皆さま、泰蔵さんたちの存在を感じ、
    ブログでの教えを心の拠り所にできるだけで、幸せです❤
    この絵文字の使う場所も、間違っているような‥‥

  2. wanco より:

    透明先生、皆さま、こんにちは(^○^)
    ・・・占い師という仕事を通して、人に寄り添い、自分自身も見つめながら、人間性を磨く。。。占い師という職業は、なんの能力もない私には、想像もできないご苦労もたくさんあると思いますが、本当にすばらしいお仕事だと思います。
    会社員も、社内外問わず、良くも悪くも人に揉まれ、自分自身を探しながら・・・人生の勉強していくものなのだと思いました。
    でも、会社で良くない事ばかり続くと、くじけでばかりで「これが勉強だ!なんて、その時は、とても思えないですが(笑)。。。

  3. あおき より:

    鑑定95
    コメント二回目ですが
    ご返答がなくて
    教えて頂きたく投稿で失礼いたします。
    6年前位に clearさんでペンダント(シーク)を購入しました
    とても気に入って着けていたのですが
    石がとれてしまってどうしたものか
    そのまま大事につかってもいいものか
    教えていただきたくてもホームページが存在しておらず
    困っています。
    よければご返答の程よろしくお願い致します。

  4. サキ より:

    「敵」って久地さんにとってなんだろう?自分が座りたい、数限りあるポジションの候補者たちって感じかなぁ(^^;;?? そこどけそこどけの感覚よりも、先生のお話にあった自分の強みを見つけて、お客さんに寄り添い続けた結果が、メディアを通してやりたいことや伝えたいことが実現できることに繋がったっていうほうがしっくり来るのは気のせいでしょうか 。
    やだなー、もし相談したいことがあって悩んでどんな人か心配と不安な気持ちで予約した先生が、メディアに出たい!って気持ち強かったら笑 地位や名声、金儲けがチラつくと余計こっちは不安になってしまいます笑

  5. clear より:

    あおき様
    clearのペンダントを長らくご愛用いただき、ありがとうございます{キラピンク}
    返答が遅くなり大変申し訳ございません。
    もちろんお修理はお受け致します{びっくり}
    ただ今、作品の見直し等でclearのショップを閉めている状態ですので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、透明先生のお店《アクセス》さんの方にペンダントをお送りいただけますでしょうか{はてな}
    透明先生には了解を得ておりますので何とぞよろしくお願い致します{YES}

タイトルとURLをコピーしました