歩みし決意とその証・8

歩みし決意とその証

橋羽「先生最後の三つ目もお願いします

透明「そ、そうだね

   自らを育(はぐく)む全てに感謝し、

   その育まれし力を育みに費やすこと

   これはね、生きているモノは全て、何かに育まれて

   生きているそのことを決して忘れず、感謝して

   生きてゆくことそして、育みを得たものは必ず

   その育まれた力をもって、今度は人を育む為に

   努力することが大切ということなんだ

   育まれたその力は、何かを生み出す力を持っている

   だから、育んでくれたモノに恩返しするように、
 
   その育まれた力をもって、新たな何かを生み出し、

   そのものに育まれし力を継承することが摂理だと

   考える

橋羽「今度は、学んだことを人の成長のために使い

   継承するということですか

透明「そういうことだね

橋羽「そんなこと、考えてもみなかったです・・・

   確かに先生は、先生が学んだことを惜しげもなく

   私たちに与えてくれます

   それだけでも、驚くべきことだと思います

   先生が学んだことは、きっと、血の滲むような

   努力の上にあるものだと思いますし・・・。

   先生は、それを惜しいとは考えないのですか

透明「そういえば、そうだよね~

   そんなこと考えたこともなかった

   でも、そう考えないでいられるのは、

   私の師が、常に人の為に生きてきた人だった

   からだと思う

   その人から育まれたものは、私一人で使うには

   もったいなさ過ぎる

   もし、この育まれた力が、人の役に立つのであれば、

   きっと、私の師も喜んでくれると思うんだ

   まあ、簡単に言えば、みんなが幸せになれるなら

   使えるものは使お~うみたいな感じかな

橋羽「・・・・先生は、欲がないのですね・・・

   でも、そう考えると、私なんかが、人に与える

   ものなんてあるのでしょうか

   私は、まだ、自分自身も理解できていない

   未熟者です・・・そんな私が・・・。」

透明「くすっそれが、自分の限界を決めているんだよ

橋羽「えっ

透明「人は、千差万別生き方も考え方も、みな違う

   ものなんだだから、橋羽さんが考えることは、

   皆が考えるものとは違う

   その中には、きっと、橋羽さんの考えや技術を知ることで

   幸せになれる人もいると思うんだ

   もちろん、いきなり自分の全てを人に押し付ける必要は

   ないし、それはやるべきではないけど、必要な時に

   必要な答えを橋羽さんが持っているのであれば、

   分け隔てなく与えてあげれば良いと思う

   だから、そんなに難しく考えなくていい

   それに、人に与えてあげるモノが今の自分に無いと思うなら

   それを求めればいい

   求めるものには、必ず後押しが来るとさっきも言ったように、
   
   それを諦めることそのものが、自分の限界を作ること

   繋がってもくるんだ

   だから、橋羽さんには、もっと学んで欲しい

   もっと伝えて欲しいもっと、人生を楽しんで欲しいんだ

   その方法が、作品作りに繋がるのであれば、きっと君は

   広い世界を見つけることができるようになる

   今の自分を認め、理解し、学び、育み、伝える・・・。

   君の人生には、まだまだやれることがある

   だから、沢山、生きるということを楽しんで欲しいんだ

橋羽「うっ・・・・

橋羽さんの目から、次々と涙が溢れてくる・・・

きっとこの子は、自分を律する生き方しかしてこなかったのかも

しれない・・・人生を楽しむ・・・簡単なようで難しく、

難しいようで簡単なこの言葉は、今も彼女には必要な言葉

だったのかもしれない・・・

橋羽さんのこれからの人生が豊かになればと

心から願う透明先生なのでした・・・。

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 弥露 より:

    橋羽さんのように律した生活を送ってないのに、私も読んだ瞬間に涙が溢れてました。
    透明先生が心がけてることに気づけてさえいない自分に、そして、それを心がけてもなお人生を楽しむことが大切だよ、と実践している先生の姿に。
    この話を節分に聞けたことは最高の幸運でした!
    いつもありがとうございます。
    人生を楽しみつつ人の役に立てるよう始めます。

  2. アクア より:

    透明先生{ハート} ファミリーの皆様{ハート} こんにちは~{YES}
    あ{ひらめき}その前に場所をお借りしてすみません{ごめんなさい}{汗}
    <色:#0000ff><太>昴さん{キラブルー}お手間を取らせてしまい、
    すみませんでした。ありがとうございました{キラブルー}
    先生大好きですが、昴さんも、もちろん大好き{ラブラブ}{りんごちゃん}です。
    これからも応援して行きますので、
    私たちの事、どうぞ宜しくお願いします{ラブ}
    私も弥露さんのように涙が{グズン}溢れました。
    自分の限界を決めていた一人です。
    今回のお話し心にジンジン{キラピンク}沁みてきます。
    繰り返して読んで心に刻み忘れないようにしなきゃ{ガッテン}{アップ}
    時間を味方に付けて恩を忘れないように、
    与えてあげられる人になれるように、
    自分に出来る事を求めて楽しんで生きて行こうと思います{YES}{キラリ}
    今、数日前から始めた事が、すごく時間を忘れて
    出来ています。これが私の求めている事で与えられる事に
    なったら嬉しいなぁ{ラブ}{ラブラブ}

  3. 和樹 より:

    お師匠さまから透明先生やキョウダイ弟子皆さんへ……
    そして、先生は鑑定やブログ、本を通して、たくさんの人達へ……
    その一部の中に立ちあえているなんて
    なんて、幸せなことなんだ!
    年齢的には人生は折り返しますし、母とふたり、楽といえる生活ではないですが、
    開運法も実践してからというもの、不思議に満たされて過ごせています(*⌒▽⌒*)
    自分の出来ることも、誰かを育めているといいなあ。

  4. ra より:

    透明先生、今回も大事な事を教えてもらいありがとうございます😆
    メモをとりつつ、自分が人に教えられる磨いてきたことがあるだろうか?と考えていました。
    私はまずはそこからのようです😅
    周りの人を幸せにできる事柄をたくさん学ぼうと思い直しました。
    昨年の私ならそう思えなかったかもです。
    最高の開運、節分を無事終えましたがはんぱない威力で私を幸せにしてくれそうです😊👍感謝です。
    悩んでいる人に差し上げたいくらい(怪しすぎますね💧)

  5. 月木未 より:

    時間ができたので、トマトの記事を見ていたのをきっかけに、この記事を見直してました。
    しみじみと自分が何となく今の職業を選んだ理由を思い出してしまいました。
    それは、自分自身が大切にされてきた事を実感しているので、他の誰かにもそれを還せたらなという考えがあった事。
    失敗ばかりで平均以下の能力の私には、他人に教えられる事なんてあまり無いけど、お節介でも自分が経験した失敗などは後輩に「こうした方が良いかもよ。」と”きっと君なら大丈夫だよ”という想いも込めて伝える様にしています。
    私のアドバイスなんてきっと役に立たないだろうけど、乗り越えてくれた時は、やはり嬉しいですから♪
    何よりも、たくさんの想いをくれる人達が心配しながらも今の私を見て応援してくれたり、「嬉しいなぁ~。幸せだなぁ。」と喜んでくれる事を一番嬉しく思います。

  6. 月木未 より:

    だから、きっと辛くても潰れないで笑って頑張れる✨
    透明先生にも改めて”ありがとうございます😃大好きですよ🍀”です。

タイトルとURLをコピーしました